゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ニコ生「ソードアート・オンライン」一挙放送&新作
2013年12月31日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



人気アニメ 「ソードアート・オンライン」が、ニコニコ生放送で12月31日 午前11時から一挙放送される。

子供っぽそうな雰囲気のアニメだけど、話題になっていたので、1話だけ見て面白かったら見続けようかな、と見始めたのだが、最後まで見てしまった作品だ。独立局で放送されていたものだが、ネット配信もされていた。

ゲームをやっている人なら、誰もが一度は考えるんじゃないだろうか、「こんな世界に入ってみたら楽しいだろうな~」という妄想。アニメの内容は、これが現実化してしまったというもの。
ただし、そのゲーム世界の中で死んだら、現実世界の自分も死んでしまうという恐ろしい条件付き。
さあ、どういう結末が待ち受けているのか…。

ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン」一挙放送
12月31日 午前11時からからなので、見逃した時のために、タイムシフト予約をしておいたらいいかも。
全25話放送ということは、見終わるまでに12時間くらいはかかるか。

ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン Extra Edition」
12月31日の午後22時からは、「Extra Edition」というソードアート・オンラインの新作アニメが、同じくニコ生で配信される。物語自体は25話で終わっているため、おまけエピソードみたいなものだろうけど、久々の新作なので、とても楽しみ。

「ソードアート・オンライン」とは別に、NHKでも「ログ・ホライズン」という、ゲームの世界に入り込んだ人達を描いたアニメが放送されている。最新の13話に追いつくよう、こちらも正月に過去の放送を一挙放送してくれる。わりと面白かったので、ソードアート・オンラインが気に入ったのなら楽しめるだろう。

ログ・ホライズン
1月1日(水) 午前9時55分 1~5話
1月2日(木) 午前10時00分 6~9話
1月3日(金) 午前10時00分 10~13話

ソードアート・オンライン Blu-ray/DVD 楽天市場
ソードアート・オンライン Blu-ray/DVD Amazon.co.jp

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:コンピュータ
GyaO!に行ったら、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵を配信してた
2013年12月29日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



GyaO!に行ってみたら、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の配信があった。
2014年1月1日まで、全話無料で見られるみたい。
ドラゴンクエストなど、ゲームの世界を実写化したようなパロディドラマ。テレビ東京系の番組なので、全国的にはあまり知られていない。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」の続編なので、前作を知って置いた方が良いとは思うけど、まあ、ほとんどお笑い要素で、内容も前作とあまり変わらないので、これから見ても楽しめるんじゃないかと。

GyaO! 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2014年1月1日まで)

 ・勇者ヨシヒコ 楽天市場
 ・勇者ヨシヒコ Amazon.co.jp

ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」:テレビ東京
ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




11/3【生中継 21:00~】2013金環・皆既日食【アフリカ】
2013年11月03日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



24時間ライブお天気番組「SOLiVE24」では、2013年11月3日(日)21:00~25:00(日本時間)アフリカ・ウガンダから、皆既日食を中継する。

「金環日食」「皆既日食」を同時に見られる日食は、ハイブリッド日食と呼ばれるが、今回は、皆既日食が見られるポイントからの中継。



金環皆既日食2013 特設サイト

SOLiVEスター ~アフリカ日食特別中継~ ニコ生


スマートフォンで見る → ウェザーニュースタッチ「SOLiVE24ch.」
 ・Android
 ・iPhone

パソコンで見る → 「SOLiVE24
 ・PC(Windows/Macintosh/Linux)アプリ

BS衛星放送で見る → BS 910ch

ウェザーニュースタッチは便利なのでおすすめ。



・日食の始まり:22時08分ごろ
・日食のピーク:23時23分ごろ
・日食の終わり:24時28分ごろ

SOLiVE24
ニコニコウェザーニュース(ニコ生)




ブログ過去記事:ニコニコ生放送のお天気番組が面白かった。- ウェザーニュース

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:宇宙
ジャンル:
スタジオジブリ 宮崎駿監督 引退記者会見 14:00~
2013年09月06日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



公開中の映画「風立ちぬ」をはじめ「風の谷のナウシカ」「紅の豚」など数多くの作品を手がけ、映画業界に多大な影響を与えたアニメ界の巨匠宮崎駿監督の、長編映画からの引退記者会見を生中継でお届けいたします。



スタジオジブリ 宮崎駿監督 引退記者会見
スタジオジブリ 宮崎駿監督 引退記者会見(海外向け英語)

Amazon.co.jp - 宮崎駿 関連書籍
楽天Books - 宮崎駿 関連書籍
楽天Books - スタジオジブリDVD/Blu-ray








Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
『魔法の天使 クリィミーマミ』 30周年 無料配信
2013年07月02日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



昔から好きで、再放送などをよく見ていた、ぴえろの魔法少女シリーズ。
その中でも、いまだに絶大な人気を誇る「魔法の天使 クリィミーマミ」が、30周年ということで、こっそりと再び盛り上がっている。
7月1日からは、クリィミーマミ全話無料配信が始まった。



魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念特設サイト



魔法の天使 クリィミーマミ30周年 無料動画配信
一週間に一度の配信なので、最終話まで見るとなると、かなり長い期間かかりそう。
第一話は、7月7日まで。
セル画時代のやさしいアニメを楽しんでみよう。



密かに発売されたクリーミーマミノートパソコン。欲しかったのだが、流石に買えなかった…。
ログオンの音声や壁紙も、クリーミーマミ仕様らしい。
価格は69,800円~248,000円(既に完売している)。
ついに女子PCの時代キタッ!!!!『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブックが編集部に到着 - ASCII

アニメが夕方の5時や6時にやっていた時代が懐かしいなー。

株式会社ぴえろ 公式サイト
ぴえろ魔法少女ブログ
クリィミーマミ30周年 - Twitter

高田明美オフィシャルブログ
高田明美 - Twitter

魔女っ子クリィミーマミの30th記念ショップがかわいい♪ - NAVER まとめ


amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
5/4~5/5 伝説の野外フェスティバル。全国ラジオ局で放送!
2013年05月04日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク





==============================
ALL TOGETHER NOW 2013

1985年、全国のラジオ局が力を結集して開催した伝説の野外音楽フェスティバル、ALL TOGETHER NOW by LION。
吉田拓郎、小田和正、松任谷由実、佐野元春、はっぴいえんどなど日本を代表するアーティストが次々と登場しました。

そして2013年その秘蔵音源が発掘されました。この貴重な音源を全国のラジオ局で5月にオンエア決定!
番組では当時の出演者や、現代の人気ミュージシャンを迎えて、音楽の力、ラジオの魅力をたっぷりお届けします。
==============================

全国のラジオ局100局で放送される「ALL TOGETHER NOW 2013」。
すごく豪華な出演者達だ。

すでに午前中で終了した地域もあるようだが、ほとんどの局が夜の20時~22時に放送する。
電波が遠くまで届くAM局での放送も多いようなので、自分の地域で放送が終わった方も、隣県の放送くらいなら聞くことができるかも。

詳しい時間帯や、放送局は、公式ホームページで確認してほしい。
これは楽しみ。

追記:ちょっと先行番組を聞いてみたところ、AMとFM局によって番組の進行の人や構成が違うみたいだ。
間に入るトークが、AMは藤井フミヤ・坂本美雨で、FMは星野源。
私が聞いたのはAMの藤井フミヤ・坂本美雨版だけど、6割くらいがトーク(当時の思い出、出演者の録音コメント、出演者ゲスト)で、4割が音源公開という感じ。ひたすら曲を流すという感じではなかった。これはこれで面白いと思う。ユーミンとかもゲスト出演して、藤井フミヤと当時の裏話をしていた。

ALL TOGETHER NOW 2013 by LION 公式ページ
ALL TOGETHER NOW2013 - Twitter

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:コンサート
ジャンル:音楽
【ニコ生】堀江貴文『仮釈放』記者会見、緊急生中継 19:00~
2013年03月27日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク







本日2013年3月27日、堀江貴文氏が約1年9ヶ月間の服役を経て、
長野刑務所より仮釈放となりました。

仮釈放をうけて、堀江貴文氏による記者会見の模様を
生中継でお届けいたします。

登壇者
●堀江貴文
●古畑恒雄(顧問弁護士)
===============================

まあ大ニュースなので、まともに見られないだろう。
ニコニコ生放送は、有料会員ユーザー優先だから。
視聴者が多くなってくると、有料会員に追い出されるしくみ。
いまのうちにタイムシフト予約をしておいて、後からゆっくり見よう。

私は昔から宇宙開発やロケットが大好きなので、民間宇宙ビジネスを推進するホリエモンの行動はチェックしていた。
これからガンガン進めるようなので楽しみ。

SNS株式会社



Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
