゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ランドウォーカー
2005年04月27日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



なんか乗れる巨大ロボット造ってしまった会社があるみたいです(^^;
是非、最初に"公式ページ"で動画を最後までみてください。すごすぎ。
コックピットとかもカッコイイ!!
3,600万円で売ってくれるそうです。3,600万円なら、高級スポーツカーを何台も買っちゃうお金持ちや、海外の富豪なら買ってくれそう。
燃料7リットル(ガソリン?)で半日も動き回れる。

■「LAND WALKER」
■ 鉄製(高さ3.4メートル)
■ 重さ 1トン
■ 操縦席にはロボットの足元を映すモニター
■ 画面を見ながら4枚のペダルを足で踏み、前後左右に移動
■ 6本の銃身が回転する空気砲などを装着(ゴムボールを20m?30m飛ばせる)

重さ1トンだと、倒してしまったら元に戻せないよ。
っていうか、家がつぶれる(つ´▽`)つ

LAND WALKER 公式ページ





人気blogランキング
関連記事

タバコこわいよ
2005年04月27日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



自分は全くタバコを吸わないし、近くで吸われるのも迷惑なのですが、周囲の人や友人がヘビースモーカーなので困っています。
テレビで、タバコ量が多く運動不足な人が、急に登山のような酸素を大量に使う運動をすると、命の危険があると言っていました。
で、今回もいろいろ調べてみたのです。

画像怖すぎです。これ見てもまだ吸いますか?
あなたはタバコの害についてどれだけ知っていますか

左のおばさんみたいにはなりたくないな。
上手に禁煙するコツ



人気blogランキング

可愛い子供白鳥さんですよ! ?でもちょっと悲しかったのです。
2005年04月26日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





倉敷が全国に誇る美観地区で白鳥の赤ちゃんが生まれましたよ!
可愛いでしょ?

どこに行くのも、お父さんとお母さんに付いて行きます。
子供を背中に乗せて泳いでいる時があって、一番可愛かった。

でも今日は、小学校の遠足とか中学校の修学旅行とかで学生がいっぱい来ていて、白鳥を足でいじめたり、面白がって子供の白鳥に石を何度も投げつけたりする小学生がいて悲しかったです。
お父さん白鳥とお母さん白鳥は一生懸命子供たちを守ろうとしていました。

学生を注意をする勇気が出なかった自分にとても腹が立ちます。
関西弁の子供たちでした。
人間を嫌いにならなければいいけど…。


●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
「MONSTER」ハリウッド映画化 と Shall we Dance?
2005年04月23日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



三週間くらい前のニュースで知らなかったんだけど、浦沢直樹さんの漫画「MONSTER」が、ハリウッド映画化されるそうですね。
全巻読みましたよ。ハラハラ・ドキドキの漫画でした。
ムッハー(*゜∀゜)=3 って感じ。
残酷なシーンが多かったのが苦手だったのと、後半はちょっと退屈な部分もあったんだけど、全体的にはとても先が気になる漫画だった。

あの長編漫画をどうやって無理やり2時間に収めてくれるのかが楽しみですね。
あ?、それと主人公を無理やりアメリカ人とかにされそうかも。

Shall we Dance?のハリウッド版観ました。
日本版とほぼ同じ内容ですね。主人公のかっこ良さがケタ違いな所以外(*^-^*)
他は、ちょっとアメリカ人の性格に合わせて製作されてある部分が違いかな。
竹中直人さんの役に関しては、広いアメリカでも代わりになる人物は居なかったのかと思った。

後半に日本では絶対にありえないシーン(バラの花を…持って)があるのでお楽しみに(笑)
日本人には、ストレートすぎて恥ずかしいというか(^^;



人気blogランキング

OH!くんでおなじみOHKの「ニョッキン7」
2005年04月19日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





OH!くんでおなじみOHKのバラエティー番組「ニョッキン7」が新しく魚住咲恵アナウンサーになる。
安藤アナ(アンクミ)とTAKE2のキャラクターが好きだったので、交代になって残念だなと思っていた。
けれど、そんなこと思っても仕方ないので、魚住咲恵アナウンサーチェックのためにOHKのページを覗いてみましたよ。
安藤アナとの対談と、魚住アナの自己紹介動画がありますね。ポチっと。再生。

動画で見るともっと可愛いですね。魚住アナ。

アンクミはやっぱりテレビ映り悪いかも。丸く見える(*^-^*)
本物はすごく可愛いのに。

動画見てたら魚住咲恵さんでも楽しい番組になりそうな予感。タレントさんにいじられてるうちに化けるかも。
横の画像は「春のOH!まつり」に行ったときに撮影した魚住さんです。

魚住咲恵さんデビューの新しいニョッキン7は、4月29日(金)
ゲスト:中尾彬さんです。みんなで見よう!!

●ニョッキン7のページ●
ニョッキン7


パンダかわえー
2005年04月18日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





中国での反日デモを検索していたら、一番上に"中国大好き!熊猫的角"というのが、出てきた。日記のコーナーを選んでみると、

かわいーパンダの写真がいっぱい。
見ていたら反日デモはどうでもよくなってきた。
掲示板の方も覗いてみたんだけど、ほのぼのとパンダ話で盛り上がってた。

「遊ぶ子供パンダ」の画像。子ぱんだ可愛すぎ。
"海外旅行記 異国を旅して"のページより
遊ぶ子供パンダ
異国を旅して


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館


MSN Messenger 7の正式版が公開
2005年04月15日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





少し遅くなりましたが、MSN Messenger7 導入してみました。

今までMSNメッセンジャー > Yahoo!メッセンジャー > Skype と使ってきたのですが、"MSNメッセンジャー"は音声会話のみで、ビデオ会話がWindows XPのWindowsメッセンジャーでしか使えなかったのが不満でした。
それから、ルータ超えがうまくできなかったので、毎回ルータから外して直に接続しなおして音声会話やってたので、とても大変でした。

それで、Yahoo!メッセンジャーに移ったんだけど、ポート設定もすんなり出来て、ビデオ会話が出来てと、結構満足かな?と思ったんだけど、やっぱり使ってゆくうちに、どうしてもあのセンスの無いキャラクターと変な効果音が気になってきました。

でも、一番の悩みはMSNメッセンジャーを使っていた人たちに、新しくYahoo!のID作ってもらって、Yahoo!メッセをダウンロードしてもらって、ルータやファイヤーウォールのポート設定やってもらって…と、ハードルが多すぎることでした。
初心者の友達にはID取得やダウンロード、インストールという作業でさえ意味不明だろうから。

で、今度はSkypeならP2Pなのでルータとかファイヤーウォールの設定を気にしないで良いから普及させようと考えてみたんだけど、やめました。
流石にまたID取って新しいソフトをインストールしてくれとは言えなかった…。

Skypeはあまり可愛くないし、ビデオ会話もできないしで、あまり気に入ってなかったので自分でインストールしただけに終わってしまった。悲しい。
でも一般の電話と通話できる機能はすごい。

そこで!やっと本題。
最新のMSN Messenger 7をインストール。
P2Pで接続なので、ルータにつないだパソコンも複雑な設定無しでビデオ会話可能。
すぐにできました。

メールの添付で大きなファイルを送っていたのですが、容量制限とか送信スピードの遅さで何度も失敗して、困っていたときにMSNメッセを思い出しました!「ファイル送信もMSN Messenger 7でいけるかも」
ということでやってみました。こちらも成功。すごいスピードで送信してくれました。らくらくルータ越えっす。
しばらくお世話になりそうです。
あ?。でもみんなに最新版インストールしてもらわなくちゃ。

参考ページ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9191.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/07/news020.html



人気blogランキング

太陽電池業界の急成長が失速する可能性
2005年04月15日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



太陽電池の主な素材であるポリシリコン(製造コストの80%を占める)の世界的な不足から、ここ数年の急成長が失速する可能性がある。
シリコン価格の急騰で需要を満たせなくなり、「らせん状の悪循環」になる可能性があるそうです。
太陽光発電市場は世界のエネルギー需要のうち1%を供給している。

とても、興味を持っている業界なので気になります。
ただ、こういう問題が起きた時には効率を良くする為の技術が生まれると思うので、期待したいですね。
ポリシリコン不足が終わったときの太陽電池製品は買いかも。

価格が安くなってきているし、補助金も今年停止される予定ということです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/14/news016.html



人気blogランキング

ガソリン1L・130円に値上がりかも
2005年04月14日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



現状の原油価格が続けば、5月の卸価格が3円上がるらしいです。
店頭価格も130円近くになってもおかしくないということです。
今は、セルフスタンドの2万円分プリペイドカード(+1000円分おまけ付)使ってるんだけど、以前はプリカも結構長持ちしてたのに、最近は残金がすぐに少なくなっています。値上げは嫌です。

原油価格に左右されない車が欲しいです…。
ハイブリッドカーとかに興味がありますけど、もう少し車種が選べたらなと思います。
空気で走る『エアカー』を、とっても期待してたのに、まだ出てないみたいですね。


人気blogランキング

学校の給食が食べられる店
2005年04月13日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





数年前、学校の給食が食べられる店が流行ってるとかテレビでやっていたのですが、他の検索をしていたら、見つけてしまって思い出してしまいました。
小学校は調理場が校内にあったので、いつも暖かい給食で美味しかったんだけど、中学校は給食センターから送られてくるのでいつも冷めているか、ぬるい感じだったな?。

やっぱりカレーが美味しいね。家のより美味しかったような気がする。(美化されてるだけ?)
みんなには人気が無いみたいだったポークビーンズ、結構好きだった。
ごはんと牛乳って…。と小学生ながらに思っていた記憶が。

給食の時間を恐怖に感じてる人(^^; も数人居たみたいだけど、わたくしは特にメニューで嫌いなものは無かったので、楽しい時間でしたよ。

人気blogランキング

「サツキとメイの家」予約方法変更へ
2005年04月10日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





入館引換券がネットオークションなどで転売される事態が横行しているため、予約方法が変更されそうです。
はがきに万博入場券番号を記入して申し込む方法などを考えているらしい。

6月に行く予定なんだけど、わたくしは「サツキとメイの家」には入れてもらえないのですね。そうですか。

だって、既にバスツアーに申し込んだんだけど、人数が集まらなかったら出発取りやめとか言ってたもん。受付のおねいさん。「出発10日前に行くか、行かないか連絡します」だって。
出発10日前にハガキで申し込んだって「サツキとメイの家」入館引換券取れるわけ無いよ。
万博入場券番号なんてわかんないし。

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。びええん。


人気blogランキング

女の子と一輪車
2005年04月08日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





なんかねー、散歩してると公園とか住宅地の道路や、ちょっとした広場で女の子がよく一輪車に乗ってるの。
男の子で一輪車乗ってる子は全然みないんだけど、なんでだろ?


昨日も桜がどれくらい咲いたかな?と散歩してたら遊んでたし、今もblog書いてる最中に女の子が家の前を一輪車で通ってるし。


人気blogランキング

無炭酸コーラって!?
2005年04月08日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





無炭酸コーラっていうのがあるらしいですね?。
乳酸菌飲料という文字が入ってる。
わたくしは飲んだことありません。っていうか絶対飲まないと思う。

乳酸菌飲料コーラということは、”マミー”と”炭酸が抜けたコーラ”が合体したような味を想像するんだけど…。
「体に悪そうなコーラだけど、乳酸菌飲料も入ってて体にいいんだよ」とか言いたそうな感じ?
実物は小さな想像を遥かに超えているのかも。
いろいろ調べてみたら、おいしい人もいるみたいだ。

よく偉い人たちの会議に通ったなぁ。置いてあげるコンビニもすごいよ!
これって自分で飲みたくなるというよりも”他人に見せたくなる飲料”みたいな新ジャンルですか?

という訳で、今後飲む予定も無いので、他の方のすばらしいレポートをどうぞ。
elevenworkerさん
シェフの気まぐれブログさん
CielOrleilleさん



のち

人気blogランキング

ウイングメーカー
2005年04月07日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク





密かに話題になっている本です。
2005.3.25に翻訳版が発売されました。
全世界を激しく興奮させた「衝撃のドキュメント」、ついに完全日本語化!!
というコピーが付いています。
----------------------------------------------
ニューメキシコで発見された謎の人工遺物

1972年、ニューメキシコ州北部の峡谷で、ハイカーの一行が不思議な人工遺
物を発見した。
発見されたエリアの調査を行ったが、その峡谷に先史時代の民族の居住地の
存在を裏づける証拠は発見されなかった。

それから21年後の1994年、謎の人工遺物が発見されたエリアで一連の岩盤の
崩落が起こった。岩盤の崩落の直後に、追跡調査を行うために小規模なチーム
がその峡谷を訪れた。

そこで、なんと謎の人工遺物が発見されたエリアから峡谷の壁内部深くへと続
く大洞窟の入り口が発見されたのだ。
その大洞窟の奥で、調査チームは23の部屋を見つけた。

部屋には象形文字が描かれた壁画と、エイリアンのテクノロジーと思しき人工
遺物が置かれていた。
23番目の最後の部屋からは小さな光ディスクが回収された…。
----------------------------------------------
まだ、読んでいないので内容はよくわからないのですが、とても面白いらしいです。
衝撃のドキュメントとか書いてあるのですが…。
早く入手して読んでみようっと。


■ウイングメーカーのページで一部、試読できます。
■ウイングメーカー 購入はココ


人気blogランキング

世界貿易センタービル岡山
2005年04月05日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



前に紹介した岡山コンベンションセンターとリットシティビルの近くに世界貿易センタービル岡山が出来るという噂が出ているようです。
地元の経済紙「瀬戸内経済レポート」に掲載されているらしいのですが、内容は未確認です。

>世界貿易センタービル
>最大課題は事業費ねん出 ボートピア誘致の同意も

ネタっぽい気もしないでもないけど、実現したらすごそう。
WTC(世界貿易センタービル)って東京とか大阪にあるやつでしょ?ニューヨークのも関係あるのかな?

画像はJR岡山駅地下改札横にできた「オカチカテラス」です。
イタリア・フランスを中心とした輸入食品店や、スイーツのお店などです。
にぎやかになるかな?ちょっと微妙な感じ。


人気blogランキング

もじぴったんうぇぶ
2005年04月04日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



”もじぴったんうぇぶ”というのを見つけてしまいました。
もじぴったんの音楽が聴けたり、サンプルゲームが遊べてしまいます。

「ふたりのもじぴったん」という曲がお気に入り。
歌詞がかわいいし(歌詞も見れるよ)、曲もイイ!
(こういう歌詞に弱いんだ?。わたくし)
MP3データでダウンロードもできるのがGood!

無料サンプルゲームも楽しかった?。
画像が載せられないのが残念。行ってみてね。
もじぴったんうぇぶ


人気blogランキング

「夜回り先生」 水谷修さん講演会 ?倉敷こどものためのフェスティバル2005
2005年04月02日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク





夜回り先生でおなじみの水谷修さんの講演会を中心とした、「倉敷こどものためのフェスティバル2005」が開催されます。
「不登校」「引きこもり」「家庭内暴力」「児童虐待」「ドラッグ」「自殺・自傷行為」といった、子供を取り巻く環境を考える機会として、ぜひ、ご参加ください。

日時:2005年5月8日(日)
場所:水島サロン/水島臨海鉄道 水島駅 徒歩1分

テレビで見ていたのですが、水谷修先生は大きな病気をされているみたいです。
全く睡眠や休息をとらないで活動されています。昼間は講演会、夜は夜回り。深夜は苦しむ子供達とメールや電話でのやりとり。
このまま無理をすればいつまで活動できるかわからない気がします。
ドキュメンタリーの中で、何度も激痛で胸を押さえて急に座り込んだりしていました。
一度でいいから講演会に行ってみたいと思っていたので、こんなに近くでの講演会開催で嬉しいです。
しかし、水谷先生の日記に「どの会場もパンク。何千人もの人たちが殺到しています。これは、決してうれしいことではありません。」とありました。大都市だけではなく、こんな場所でまで講演しなければならないほど問題が深刻なのでしょう。近くに来られたからといって喜んでばかりはいられません。

倉敷こどものためのフェスティバル2005
夜回り先生水谷修ホームページ
水谷修先生の夜回り日記


人気blogランキング

マクドナルド大幅値下げ ?つり銭渡す時間短縮
2005年04月01日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





4月19日から、最大138円値下げの価格改定をするそうです。
全商品から1円台の端数をなくし、レジでつり銭を渡す時間を短縮。
主なセットメニューは500円、単品メニューは100円など、割安感を強調して顧客数増加につなげる狙いらしい。

マクドナルドは行ったとしても年に二回くらいなのですが、バリューセットみたいなのが無くなってからはますます行かなくなりました。
家から5分圏内に5つもあるのにねぇ?。


人気blogランキング

