゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




THE HAYASHIBARA CITYメールマガジン
2005年05月30日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



ついにTHE HAYASHIBARA CITYメールマガジンの最新版が配信されましたよ!!
でも、次回配信予定が2005年11月頃になっているので、年3回の予定を1回すっ飛ばす気だな。でも、まあ、順調に進んでいる様子なので良しとしよう。

THE HAYASHIBARA CITYメールマガジン[第7号] 2005年5月
http://www.the-hayashibara-city.jp/magazine/050530.html

ザ ハヤシバラ シティ ホームページ
http://www.the-hayashibara-city.jp/
関連記事

気になるニュースに軽くコメントを付けてみる
2005年05月30日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



■宇宙の広告利用を禁止へ
http://slashdot.jp/articles/05/05/22/2141250.shtml?topic=65

※宇宙空間に電飾ギラギラの看板を設置されてしまうと、星空が楽しめなくなるので禁止は賛成です。アメリカだけでなく国際的に決めないと、あの国やあの国がやってしまいそうです(^^;



■FirefoxとIEのエンジン使い分ける Netscape 8.0
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/20/news018.html

※あまりにもIEが使いにくいのでFirefoxに移行しようとインストールしてみたのですが、インターネットバンキングなど、大手企業がFirefox対応していなかったのでやめました。しかし、このNetscape 8.0なら個人ページなどセキュリティーが気になるページはFirefoxモード、IEしかサービスが対応していないページはIEエンジンと使い分けられて良いですね。
でも面倒なので、きっとIEのタブブラウザを待ちます。



■空港で販売されている駅弁ならぬ空弁が人気
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005052535.html

※郷土の魚介類などの名産を使った空弁が続々開発されて人気らしいです。
あまりの人気に魚介類の確保が追いつかないケースもあるそう。
食べてみたいですが、飛行機に乗る機会が無いので無理っぽい。




人気blogランキング

岡山市の桃太郎大通りがマンションラッシュ…かも?
2005年05月28日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク





JR岡山駅から後楽園に続く桃太郎大通りに、マンションが建ちまくっています。
徒歩2、3分の距離に5本も建ってしまいました。まだ計画されています。
これから周辺が整備されて環境が良くなってくるでしょう。
完全にマンション通りになって来ました。高層階の方は花火大会が楽しみかも。

高層ライオンズマンションの計画は、岡山城や後楽園からの景観問題で30階(100m)から23階に変更になったみたいです。
柳川ロータリー東南の古いビルはマンション建設で話が進んでいると雑誌に書いてありました。あの場所は重要なので、1階?2階にテナントが入れば良いですね。

市役所筋は、もともと工場や企業が持っていた土地が多かったので、大型の高層ビルが建ったり、ジョイポリスとヨーカドーみたいな大型再開発ができたみたいですが、桃太郎大通りは個人所有の土地が多いので、小さなビルが多くて再開発がなかなか進まないそうです。

路面電車の環状化計画も進んでほしいですが、止まっているようです。
行政側というより、市民側の問題でストップしている模様。
案を出しても市民側に盛り上がりがないのだそう。賛成の人も多いみたいですが、車の渋滞が多くなるから反対する人もいるみたいです。

便利になるし、都市として魅力が上がるから多くの方が興味を持っているみたいですが、「じゃあ、環状化が完成したら車をやめて路面電車を使ってくれる?」と聞かれたら反応がなくなってしまうみたいです。残念です。



ところで、ハヤシバラさんメールマガジン待たせすぎですよね
"次回配信予定は2005年4月頃"なのに…。あと3日で6月ですよ?。
もう! い・じ・わ・る(*^-^*)


人気blogランキング

ディープ・ブルー スペシャル・エディション 発売
2005年05月25日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





製作7年、ロケ地200カ所、撮影フィルム7000時間。
昨年夏に日本公開され、とても話題になった「ディープ・ブルー」

話題になっても見に行かないのが私の良いところ(^^;
余韻が重要なので、エンディングでゾロゾロ帰られたり、子供が奇声を上げたり、隣の人がごそごそと何か食べたりは辛いです。前の人の動きも気になるし…。

とにかく、どっぷりと海の世界に入りたいのです。
まあ、これほど映画館向きな映像も無いとは思うんですが。

そこで、DVDの登場ですよ!おねいさん!
2005/05/27にディープ・ブルー スペシャル・エディションが発売されます。
まだ予約受付中だというのにAmazon.co.jp 売上ランキングでは、すでに2位になっていて驚きです。みんな癒されたいのでしょうか?(*^-^*)?
映画館では、癒されすぎて寝ている人も多かったらしい。
CM動画も見れるので、是非amazonのページに行って見て下さい。


地球のほとんどを占めていると言うのに、まだまだ知らないことや謎が多い「海」
何が魅力って、やっぱりあの青色じゃないですか?
どちらかというと、宇宙寄りなわたくしですが、海も好きです。
イルカ好き。ペンギン好き。アザラシの赤ちゃん好き。マンボウ好き。白くま好き。
可愛いものが好きなだけかよ!って感じですが。

関係ないけど、日立の冷蔵庫CM好きです。ペンギン可愛いです。

♪だから、おいしいね、おいしいね、おいしいね!
♪日立 プロフリーザ!



映画見てないので、全然内容を語れないのがそろそろバレている頃だと思いますが、とにかく「ディープ・ブルー」良さそうなのです(説得力が…(^^;
きっと、でっかい鯨が飛んだり跳ねたり、魚のダンスがあったり、きらきら光る深海魚がいたりするに違いない。
「ディープ・ブルー」は見たこと無いけど、NHKの似たような(失礼)番組はよく見ているので、それのもっとすごいバージョンだ。きっと。
結構、残酷なシーンもあるそうなので、見ていられるかちょっと心配。
捕食シーンばっかり(^^; という感想もあるみたいですが、まあ魚が海の中でやることといえば、寝るか、食べるか、泳ぐかしかないような。


これだけ「ディープ・ブルーDVD」紹介しておいて何ですが、わたくしはまだ迷ってます。
amazonのレビューで、「デジタル処理されていないので思いの外綺麗ではないのが残念」と書いてあったので、綺麗になったら買います。とりあえず、TSUTAYAに走ります。




Q: わたくしの10年前に買った15インチのテレビで「ディープ・ブルー」楽しめますか?
A: その予定はありません。

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。





ディープ・ブルー スペシャル・エディションDVD



人気blogランキング

infoseekのツールバーが便利です。薦めちゃいます。
2005年05月23日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





今までgoogleのツールバー使っていましたが、WEBを見ていると、時々意味のわからない言葉、知らない漢字や英単語が出てくるので、辞書のページに移動しなくても簡単に調べられるツールは無いかな?と思い調べてみました。

良いのがありました。 [infoseekツールバー] です。
ツールバーもいろいろな機能で各社が提供していますが、決め手はinfoseekの検索だけでなく、ライバル?のgoogle検索もサポートしている点でした。

WEBページの検索以外に、blog検索、画像検索、英和辞書、和英辞書、国語辞書、英/韓/中国語対応の翻訳機能、ページ翻訳、など盛りだくさん!!
その他、最新のニュース、天気、占いがブラウザの下フレームに表示されます。

なんと、IE以外にもFirefox版もあるみたいなので、試してみてね。

■infoseekのツールバー■
http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svp=SEEK

■infoseek■
http://www.infoseek.co.jp/





人気blogランキング

岡山県玉野市にこの夏、犬専用ビーチがオープン
2005年05月22日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





岡山県玉野市にこの夏、犬専用ビーチがオープンします。
愛犬家からの「犬と海を楽しみたい」の声に応えたもの。

バイオ企業、林原グループの管理地で、一般客が泳ぐ浜から100メートルほど離れた場所に設けられます。
一般客のビーチでも犬同伴はできますが、ヒモは放せません。
凶暴な犬を放されてはたまりませんからね?。子供も泣きます。

でも、ここは犬専用ビーチなので、ヒモを放したり泳がせたりもできます。
砂浜は長さ約200メートルあり、十分な広さ。
犬同士のけんかを防ぐため、中大型犬と小型犬のエリアをネットで分けるなどの工夫もされます。
7月17日(日)9:00より、犬によるテープカットが行われるそうです(^^;
当日、約30頭の犬の参加は確定しています。


●出崎海水浴場●
入場料は大人500円、犬は1000円
犬専用のライフジャケットが必要。営業は7月17日?8月15日まで。
問い合わせ 太陽殖産 電話 086-224-4311
http://www.hayashibara.co.jp/html/press/2005/050518/

最近は、昔ではお金を払うことなんて考えられなかった物にお金を支払うことが一般的になってきたようですね。
ペットボトルの水とか、酸素バーとか、物意外にも空間とか。
ペット専用ビーチは外国にもあるみたいですが、日本ではまだ珍しい(初めて?)ですね。
昨日この近くをぐるぐるドライブしていたのですが、のんびりしてて自然が多くて「わー、沖縄みたいな景色」と思いました。
とても美しい所でした。
帰ってから記事を見たので、このビーチには行きませんでしたが。


参考ページ
http://www.sanyo.oni.co.jp/34news/2005/05/19/20050519085016.html
http://www.ne.jp/asahi/oyaoyamayuge/otousan/desaki.htm
http://www.fas.gr.jp/kanko/shiki/natsu/kaisuiyoku/okayama/okayama.html


■05/15?05/21のアクセス状況■
閲覧数 [1483pv] でした。
ありがとうございました。



人気blogランキング

お山のさくら
2005年05月20日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





もう夏がくると言うのに、紹介し忘れた写真がありました。
桜の写真です。
出雲大社にドライブに行った帰りに撮ったものなんだけど、山の一部分にだけ桜の木が集まってます。
すごいでしょ?
きれい。

新しいデジカメだったので、イマイチ慣れていなくて、ちょっとボケ気味だけど。
桜は、花が咲いた時だけ注目されて、宴会のゴミで周囲を汚されまくってしまうんだけど、わたくしは花の咲いていない桜の木も好きです。
きれいな緑の葉っぱを見ているとなごみます(*´ー`*)
毛虫さえいなければ…。


人気blogランキング

ウイングメーカー? 2005年9月発売
2005年05月19日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



ウイングメーカーの第二弾 「ウイングメーカー?」が2005年9月下旬に発売決定です。価格は1,890円

ウイングメーカー?の解説には、このように書かれています。
-------------------------------------------------
「ウイングメーカー?」を読むと、SFのように思われるかもしれませんが、現実に起こった出来事と人物に基づいています。
?中略?
この物語で登場するテクノロジー、人物と組織、その性格と動機は事実に基づいており、何よりウイングメーカーの正体に関する記述は極めて正確です。
-------------------------------------------------

未来人の残した、24もの部屋と壁画の科学調査も興味深いですが、2011年に地球に襲来するET・アムニスとかの存在も…。
何が何だかわからなくなってきました。
本当に本当なの?

っていうか、お前は早くウイングメーカーIを読めって感じですか。
まだ読んでおりません。

近所に大きな書店がいくつかあるんですけど、見かけたことがありません。
やっぱamazonか。
置いてあるのかもしれないんだけど、ジャンルがわからない。
小説?精神世界?宗教?ドキュメント?UFO、不思議系?

結構、お高いので出来ればブックオ…(とかで買えれば(^^;
読み物としても興味深いので早く読みたいです。
自分としては、ハリーポッターみたいな感じで楽しく読みたいんですけど。

?に続き、ウイングメーカー?も年内発売予定。ますます気になるウイングメーカーシリーズ?
一気に読むぞ?!



人気blogランキング

鉄道駅構内の「ピーンポーン」という音
2005年05月18日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



鉄道駅構内などで、定期的に「ピーンポーン」とかいう音が鳴ってますよね?
あれって何かな??と思ってたんだけど、目が不自由な方向けの誘導音ということです。
改札口とか階段の位置を知らせるものなんだって。
でも、あの音で判断しなくてはいけないなんて大変だ。

誘導音はチャイムの他に、鳥の声なども一部の駅で使われています。




人気blogランキング

世界初の家庭用光学式プラネタリウム商品化
2005年05月16日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





最近は全然行ってないんだけど、車で1時間くらいの美星町という星の綺麗な所に毎週通っていました。
双眼鏡だったり、望遠鏡だったり、肉眼で星雲とか天の川を見て楽しんでいました。
ただ、そこに行くには真っ暗な深夜の山道をずっと奥に進んで行かなくてはいけないので、怖くてたまらなかったです。

星といえばプラネタリウムも割と近くにあって、よく通っていました。
星の数とか奥行きが、本物とは比べられない程少ないので、気分を味わうだけでしたが。

そんな時現れたのが「メガスター」。聞いたことありますか?
大平貴之さんが個人で作り上げたプラネタリウムプロジェクターです。
とにかく、星の数が、今までのプラネタリウムよりも桁違いに多いのです。
肉眼では見えないような小さな星も入っているので、奥行きが違います。
メガスターについては、メガスターのページで調べてみてください。

http://www.megastar-net.com/mega_star/megatop.html
http://www.megastar-net.com/

●メガスター上映館●
 川崎市青少年科学館
 日本科学未来館
 愛知万博サテライト「De.La.Fantajia」



で、そのメガスターなのですが、家庭用版がついに発売されまする?!
今までも家庭用プラネタリウムは、何度か存在していたのですが、結構高価だったのと、見た目にも電球が中に入っていて、周囲の球体に穴が開いているだけだったので、「買ったらガッカリするんだろうな?」とか思いながらも非常に欲しかった思い出があります。

今回の家庭用プラネタリウムも、今までだったら「欲しいけど、でもな?」って感じだったはず。

しかし!今回は"メガスター"の大平貴之さんですよ!!
"メガスター"の兄弟ならば期待しないわけには行かないじゃないですか!ねぇ?
どうやら、みなさまも同じ気持ち?だったようで、7月発売だと言うのに、アマゾンではシルバーとブラック、予約で全部売り切れてしまった様子。

最初はブラックが欲しかったんだけど、全部予約で売り切れてたのでがっかり。
シルバーは少し残っていました。
「でもシルバーじゃあな?」と写真を眺めていたら、インテリアとしてもお洒落かも?という気がしてきて、買う気満々になって来ました。
テンション高めでamazonに行ってみると…。



売り切れ?(´・ω・`) ショボーン
もたもたしてるうちに無くなっていたですよ。

よ?し。こうなったら発売まで待って、みんなの感想を聞いてから買うしかないな!

世界初の家庭用光学式プラネタリウム「HOMESTAR(仮称)」
http://www.megastar-net.com/news/news050415.html




人気blogランキング

全米で食料の4?5割がゴミに!! 損失1千億ドル
2005年05月15日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



「アメリカで出回る食料のうち収穫から流通、食卓を通じて40?50%が無駄に捨てられ、経済損失は10兆7000億円に及ぶ」
という推計結果が公表されました。

4人家族の一般家庭では1日あたり約580グラムの食料が捨てられていた。
野菜 27%
穀類 20%
肉  11%
フルーツ 16%
1年に212キロ、全米の家庭に換算すると、4兆6000億円。

流通段階では
コンビニエンスストア食料 26.33%
ファストフード店 9.55%
一般レストラン 3.11%
スーパーで0.76%
農場ではオレンジの29%が傷みなどから出荷までに捨てられるという。
ブロッコリー19%、ニンジン3%がゴミになっていた。


多分、日本でもあまり変わらないでしょう。
家庭では、もう少しアメリカよりマシな気がします。
コンビニ弁当やファーストフードの作り置きは、数時間で大量に捨てられています。
獲れすぎた野菜や果物を、トラックで踏み潰ぶして出荷させないようにしているシーンを日本のニュースでも見ます。
マズイって一口食べただけで残します。
味付けに失敗した料理を簡単に捨てます。
世界中で。

反対に、今日の食事も得られない人もいます。
持つ人と、持てない人




そういえば、ダッシュ村の本で、「いつも食べ物を残していた子供が、ダッシュ村を見るようになって、食べ物を残さなくなりました。」というお便りが紹介されていました。何かヒントになるような気がします。


■05/08?05/14のアクセス状況■
閲覧数 [2670pv] でした。
ありがとうございました。


人気blogランキング

三菱自動車は電気自動車で行く!
2005年05月12日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



電気自動車とかソーラーカーがずっと前から気になっていまして、少し前にテレビでも色々と技術紹介されていたので、本命はどれだ?なんて思っていた訳ですが、いつの間にか燃料電池車が次世代カーということになってしまったみたいですね。

その他、圧縮空気の力だけで300kmの距離を走行可能で、最高時速110キロの"AirCar エアカー"とかいうのも外国で開発されていました。過去のWEBページでは"日本でも来年発売予定です"とか書いてあって、それから3?4年経ってるような気がするんですけど。どこいったのかな。本気で欲しかったんですけどね。
ヨーロッパではすでに発売してるらしいですけど。
最近は、ソーラーカーのソーラーだん吉を「いいな?」と見ています。


経営再建中の三菱自動車は軽乗用車の電気自動車を5年以内に売り出す計画を発表しました。
燃料電池車は、基本の技術開発だけで数十億円という巨額の研究開発費が必要で、今の三菱の体力では難しいので、数億円で済む電気自動車の開発に力を入れるということです。
家庭用コンセントで約12時間充電すれば150キロ走れる車で、価格は200万円以下をめざしています。
ハイブリッド車に比べ、同じ距離を走る際の負荷が3分の2で済み、燃料費も1割以上安いということで、すごいじゃないですか。
夜間割引の電気で一晩充電しておけば、次の朝に乗れるんでしょ?150kmも走れるし。燃料費も安いし。

でも???もあります。
外に駐車場を借りている人も多いと思うので、どうやってコードのばして充電するのでしょうか?
重いバッテリーを毎回取り外して家まで運べないし。
やはり一戸建てで駐車場つきの人限定でしょうね。
走行可能距離150kmだと、街乗りに限るんでしょうけど、もしも電気切れになったらどうなるんでしょ?電気充電ステーションなんてないし。

デザインは、三菱が2005年末に発売する軽自動車の「i アイ」みたいだったら売れると思う。未来っぽくて、電気自動車っぽいから。


■圧縮空気自動車 AirCar■
http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/gyokai/3/em_dko14/
http://www.theaircar.com/

■2005年末に発売する軽自動車の「i アイ」■
http://www.altia.co.jp/tms2003/mitsubishi.html
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/motorshow/detail905.html


技術的には、ほとんど問題は無いと思いますが、燃料の電気切れとか充電方法など、周辺環境の問題が難しそうです。
でも、おもいっきりクリーンな感じがして、とても興味あるので、早く見てみたいです。





人気blogランキング

『ありがとう』の言葉
2005年05月11日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



きょうも、いろいろなニュース探しの探検をしていたら「うつ病対策・ストレス解消講座」というblogを発見しました。

そこには、
『ありがとう』 という言葉は、相手を感謝するとても優しい言葉。
『ありがとう』 を多く言うと、ストレスが軽くなる効果があるのです。
と書いてありました。

「ありがとう」といえば、最近、気をつけていることがあります。
親切にしてもらっても、場所を譲ってもらっても、物をもらっても、ついつい「ありがとう」じゃなくて「すみません」って言ってしまうので、出来るだけ「ありがとう」を使うということ。

「すみません」と何度も言っているうちに、暗示がすり込まれてしまって、精神的にも良くないです。自己催眠と同じですね。
「ありがとう」の意味で使ったとしても、基本的にネガティブな言葉なのであまり使わないほうが良いかも。
プレゼントをあげた人も「すみません」って言われるよりは「ありがとう」の方が嬉しいですよね。

悪いニュースも、今はほとんど見ないようにしています。
意識して良いニュースだけを見ています。
映像や活字で毎日暗いニュースを見ていると、世の中、夢も希望も無くて全てが悪く感じられるようになってしまうから。
それに、みんな噂話や不幸なニュース好きだから、必要になったら聞けばいいし(^^;

話題が変わってしまいましたが、「ありがとう」を使いましょう
(´▽`)ということで。




人気blogランキング

1チップMSX / FOMA対応 MSXエミュレータのお話
2005年05月10日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



もう知ってる人も少ないと思いますが、MSXというマイクロソフトとアスキーが規格を作って、ハードを家電各社が開発していたという、ファミコンとパソコンが合体したような機械があります。
当時の8ビットパソコンは本体だけで15万?20万円位だったので、2?3万円で買えて、ディスプレイの代わりにテレビが使用できるという画期的?なパソコンでした。

当時わたくしは、MSXにあまり興味がなく、ハードメーカーによっていろいろな特徴があるな?。くらいに思っていました。
興味が無かったのは、家にPC-8801mkIIFRやPC-8001mkIIがあったからでしょう。
家電店で画面を見て、どのMSXもすごく色がにじんでいて汚いな?と思ったのもあるかも。

しかし、何故か買った覚えもないCASIOのMSXが家にあったりもしました。
ケーブル無しでテレビと電波で接続できる小型のすごいやつだった。多分、まだあるっぽい。

そんなMSXですが、小さな1チップに全部乗る時代になったのです。わーい。
まあ、もとから小さなハードだったんだけど。

5月8日に開催された「MSX WORLD 2005」で試作版の1チップMSXが発表されました。リンク先の画像を見てみますと、基盤には各種AV端子、ROMカートリッジスロット、PS/2ポート、VGA端子、ATARI端子?とか付いてますね。
なんとSDカードスロットも付いています。将来はUSB端子も搭載するそう。

今回の製品ではMSX2機能が調整中で、MSX1までの機能しか実装していないみたいです。残念。
価格は税別で1万9800円。大量生産ではないので、微妙な値段だけど、欲しいような気がしてみたり。
めんどうなウインドウプログラムが必要ない、ちょこっと遊べるプログラミングが作れるのが魅力。
昔のゲームカセットや、ユーザーさんの作った沢山のフリーゲームでも楽しめそうかな。

その他、FOMA上で動作するMSXエミュレータも発表されました。
携帯画面ではMSXで定番の「ボコスカウォーズ」が映っています。
こちらはエミュレータを単体で配布しないで、ゲームソフトとのセット配布になる予定。ゲーム何本かをパックにして1本単価を数10円の低価格で提供したいそう。
待ち時間にBASICでプログラミングしてたら簡単に時間が潰せそうですね。と思ったけど、携帯キーボードじゃ無理か。

CPUを拡張して、有線/無線LAN 標準搭載した次世代MSX「MSX.net」も計画中。
ハードウエアのオープンソース化で、より身近なところでハードウエア開発を学べるようにする構想など、20年前のマシンとは思えない盛り上がりがあって愛を感じますね(*^-^*)


ひ?と?びと?のひっとびっと♪





MSX museum
1チップMSX、ケータイ用MSXアプリ発売へ
懐かしいパーソナルコンピュータカタログ


■05/01?05/07のアクセス状況■
閲覧数 [1022pv] でした。
ありがとうございました。


人気blogランキング

チキンラーメンで卵を固まらせる…の巻
2005年05月02日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





過去に何度も挑戦して、一度も成功したことの無い、チキンラーメンの上にのせた卵を固まらせること。

だめだと解かっていても挑戦してしまう。
失敗するたびに、にゅるっと気持ち悪い食感の半透明な卵白を食べるはめに。

過去の経験で、給湯器やポットのお湯では、温度不足で駄目らしいことはわかっていた。
沸騰させた熱湯が必要。でも、何か足りない…。

なにげなくチキンラーメンのCM見ていたら、国分太一君がお湯をかけた後、フタをしていた。

これだ!!という事で、フタをする作戦やってみました。



?調理開始?

袋の裏を見てみると、どんぶりを温めておくと、いっそう美味しく召し上がれるようなことを書いていた。
だけど、"熱湯とフタ、これ最強!"と思っていたので、「ちょっと、どんぶり暖めたくらいでいっそう美味しくなる訳ないじゃん」と無視しました。

冷蔵庫から卵を取り出して、と。
…ん?
冷たい。
もしかして、これ常温にしておかないとまずいんじゃ?
でも、袋には何も書いてないし、そんな手間かけてたら「すぐ美味しい♪」じゃなくなるし、今回はフタという秘密兵器もあるからね。と自分を納得させて、卵を入れたどんぶりに熱湯を「じょぼじょぼ?」
フタをして、と。
 ・
 ・
 ・
 ・
5分後
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。




失敗してもすぐに食べなくちゃいけないのが、チキンラーメン!
時間がたつと、信じられないくらい激マズだからね(T_T)

今回の失敗で「卵」固体化計画。何か光が見えてきたかも。
(でもね?。全部やったら手間かかりすぎ。普通の料理でだって、前もってお皿や材料を暖めておくなんてやらないのに、チキンラーメンごとき…(略))



                       



人気blogランキング

ウイングメーカーって検索したら
2005年05月02日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





なんかgoogleで"ウイングメーカー"を検索してたら、うちが2番目に出てくる。
オフィシャルページが1番で、3番のamazon抜いちゃってるんですけど…(*´д`*)

本人、まだ読んでもないのにいいの?
来ても情報無いですよ(^^;



人気blogランキング

伊勢神宮で「神々の引っ越し」始まる
2005年05月02日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





伊勢神宮の社殿を20年に1度造り替え、神々を移す「式年遷宮」というのが2013年にあります。
「式年遷宮」まで、一連の祭事の皮切りになる「山口祭」が2日午前、伊勢神宮で行われました。

見てみたかったけど、その場で見たいというよりも、NHKとか世界遺産の番組で、ハイビジョンの美しい映像と綺麗な音楽をバックに、いろいろな角度から見たいかも。
直接行っても、身動き取れない、近くで見れない、祭事の写真撮影はだめっぽい、立ちっぱなしで疲れそうとか想像してしまう。
やっぱり大画面ハイビジョン(持ってないけど)。

最近、神社の話題に興味が出てきました。
先月、出雲大社に観光気分で行ったときに、松並木の大きさ、美しさ。松の香り。ひんやりした空気と朝の静けさ。社殿建築の美しさ、に圧倒されてしまったのです。


少し前ならこんなニュース見向きもしなかったのに。
どちらかといえば、"バンダイとナムコが経営統合"みたいな話題にすぐ飛びついてた(^^;
(といっても「バンダイとナムコ」、ついさっきのニュースなので、すでに飛びついている?)



画像:出雲大社

■04/24?04/30のアクセス状況■
閲覧数 [1037pv] でした。
ありがとうございました。


人気blogランキング

