゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSN Messenger から スカイプ へ移行
2006年05月30日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





MSN Messenger(以下MSN) から Skype へ移行しました。
今まで使っていた MSNのままでも良かったのですが、何故かうまく自動ログインできていない時が多くて、いつも手動でログインしていたので面倒になったのと、広告が多くて嫌だったのでSkypeにしました。
文字チャット中心だったのが、Skypeにしてから音声通話中心になりました。
MSN や Yahoo!Messenger よりも音声通話は使いやすい感じですね。

新たにダウンロ?ド&ID 取得してもらわないといけないので、友達を誘うのが大変だったけど、どうにか主な友達もSkype導入完了。
仕事の関係でMSNが手放せない友達もいるので、しばらくはSkypeと併用になるかな。

音質が良いのと、国内・海外の一般固定電話にも安く電話できるので、なかなか好評のようです。
加入電話へは通話料がかかりますが(国内1分2.6円くらいだった気がする)、Skype同士の通話なら無料。


Skype用の周辺機器を検索してみると、沢山出て来ます。
家にヘッドセットがあるのに、まだ欲しくなってハンドセットを二台も買ってしまいました。

でも、本当はこれが一番欲しい→【スカイプハンドセット
こいつはSkypeのソフトが本体に内蔵されているので、会社、ネットカフェ、旅行先のホテル、などネットにつながったWindowsパソコンがある場所からなら、Skypeがインストールされていなくても利用できるのです。
海外から日本への電話に威力を発揮しそう。

Skypeのソフトは無料でダウンロードできるので、みなさんも導入してみては?
Windows・MacOS X・Linux・PocketPC 版があります。

注意:周辺機器を買うときはSkype対応と書いてある物を買いましょう。

MSNで使っていたWEBカメラ、Skypeで使えなかった。16,000円もしたのに(>_<。)



Skypeダウンロード
  (2.5ベータでも特に不具合はないので、こっちの方がいいかも)
Skype情報はこちら





いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト

こんなのが当たった。うひょひょ?
2006年05月28日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





家に帰ったらKIRINのビールサーバーが当選したらしく、でっかい箱が置いてあった。

“のどごし生”の缶の横にシールが張ってあって、ケースに応募ハガキも付いていたので、「とりあえず送っとこうか」という感じで応募したやつだ。
もう、ハガキを出したことさえ忘れていたよ。

サッカーに興味ないから日本代表Tシャツなんていらないけど、ビールサーバーならもらってもいいか、競争率高いだろうけど・・・とか思いながら出した気がする。
やっぱりこういうのは、応募したのを忘れるくらい欲を封印した方が良いのかも知れない。

それにしても、発泡酒ですらないビールテイスト飲料(その他の雑酒?)の“のどごし生”を飲んで、ハガキ送っただけで1520mlのビールを送ってくれるとは、KIRINも太っ腹だよ。

昔、飲食店のアルバイトでビールサーバーを毎日使っていたので、ビールを注ぐのはちょっとだけ自信がある(^o^)v

最近は梅雨が近づいてきて、あまり天気が良くなく涼しいので、もうちょっと暑くなってきたら使ってみようっと。




いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

くるくる結束器 『巻きえもん』 をついに購入 v(。・ω・。) イエイ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





以前、テレビで見て欲しいなー、と思っていた“くるくる結束器『巻きえもん』”
ついに購入しました!!

家の町内は二ヶ月に一回、廃品回収車が来ます。
いつも忘れた頃にやってくるので、慌てて大量の雑誌やダンボールを、ビニールひもで縛らなければなりません。
毎回この作業にうんざりしていたのです。

自分は雑誌とかあまり買わないんだけど、家族全員の分も集めたら結構な量。
無料の情報誌やタウンワーク、ホットペッパーなんて、誰かがもらいだしたらすぐに増えてゆきます。
で、廃品回収の前日に、頑張って本を集めて作業します。
だけど、本は重いし、きつく縛っても何故かゆるゆるですぐに解けるし…。

たまにTVの情報番組などで、「簡単!新聞紙・雑誌の縛り方」みたいなのをやってたりして、「すごい!覚えておこう」と思ったりもするのだけれど、いざ、使いたいと思った時には、たいてい覚えてないのでほとんど役に立たないのだ。
何か、この面倒な作業から逃れられる良い方法はないか?と考えていたら、思い出しました。
1~2年くらい前にやっていた、TVチャンピオンの“ホームセンター王選手権”。
この番組で、簡単に新聞や雑誌を縛れるスーパーアイテム!!“くるくる結束器『巻きえもん』”が紹介されていたのです。

“ホームセンター王選手権”で紹介されたからには、ホームセンターに売っているんだろう、と安易に考えて探してみたけど、どこにも置いていない。

それでは、とネットで調べてみた。
テレビで紹介された物だし、こんなに便利グッズなので、沢山のお店が出てくるだろう、と予想していた。
しかし、何故だか検索結果(SHOPの)は東急ハンズとムラウチホビーだけ。
・・・。
何か後ろで糸を引く黒い影を感じる私なのだった(;* ・`д・´*)
一部の企業での独占っぽい販売なのかも知れない。
近所のホームセンターに置いてないはずだ。

という訳で、大阪の東急ハンズ前を通ることがあったので、サクッと買ってきました。


パッケージ裏の解説によると、
1 雑誌にヒモを通す。
2『巻きえもん』をヒモにひっかけてクルクル回す。
3 終了。
ということらしい。

早速、ワクワクしながら雑誌を集めて、クルクル。クルクル。
(;* ・`д・´*)「あ、出来た」

あまりに簡単すぎて強度が心配だったので、もう一本ヒモを通してみた。
クルクル。クルクル。

(;゚∀゚)=3 デキタ

ただヒモをクルクルとねじっただけなのに、何故か強くひっぱっても全然ほどけない。
手で縛った時みたいに緩くもない。

(*゜□゜*)な、ナンデ???



ふふふ。なんか良い買い物をしたかも知れない。

調子に乗って家中の本をクルクルと、しばりまくったので、もうしばる本がありませーん。
まだしばりたい・・・。(←あぶない?)

新聞、雑誌、簡単くるくる結束【便利小物!】くるくる結束器 巻えもん
新聞、雑誌、簡単くるくる結束【便利小物!】くるくる結束器 巻えもん






いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

放置車両取り締まりガイドライン
2006年05月16日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



2006年6月1日、道路交通法の一部改正により、駐車違反の取り締まりが一部、民間業者に委託されます。

今までは、タイヤにチョークで目印をして、一定時間が経過しても移動していない車に駐車違反のリング?を付けていましたが、今度からは、駐車違反を見つけたらデジカメですぐに写真を撮られて、即アウトです。

短時間であっても、車から離れるだけで駐車違反なので、宅配とか引っ越し業者も対策に苦労しているそうです。
悪質な駐車はともかく、生活に密着した業者さんには、10分以内くらいなら許してあげればいいのに、と思う。
しかし、いろんなことやってお金を取りますね?。

この法律改正で、短時間でも合法的に駐車できる場所が重要になってくるので、駐車場の便乗値上げが始まっているそうです。
これでまた郊外の大きな駐車場のあるショッピングセンターに人が移ってしまうのでしょうか?

ちょっとした、2?3分の用事も出来なくなるのは、とても困ります。
駐車場の無い郵便局で小包を出したりとか、銀行のATM、クリーニングの受け渡しなど・・・。難しくなりそう。
民間業者に委託されるということは、それ専門の人が指定範囲に常駐して、いつも監視しているんだからかなり恐ろしいです。

ジュース買いに降りたら罰金!!!とか? (((( ;゚Д゚))))コ、コワイ


とりあえず、このblogを見に来てくれたみなさんは、これを大チェックしましょう!!!
全国各地の警察が、ネットで放置車両取り締まりガイドラインを公開しています。

どの地区を重点的に取り締まるかを、図で示した画像などが載っていました。
“期間限定・最初で最後”の公開らしいので、急いで自分の行動範囲を調べてみてね。



“デジカメパチリ”で即アウト! 違法駐車取り締まりのデジタル化で何が変わる?

見ないと後悔するかも……全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開!



いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

Nintendo 『 Wi i 』
2006年05月10日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





全くゲームとかやらなくなってからは、PSもPS2も買わなかった私なのですが、そんな私でも欲しくなってしまうようなゲーム機、『Wii』の詳細が発表されました。

なんで欲しくなったかと言えば、Nintendoのページでフラッシュムービーを見てしまったからです。
「コンセプトビデオ」と「ソフト紹介ビデオ」があって、特にコンセプトビデオの創りが非常に上手い!!
知らない人でも『Wii』の機能がイメージしやすくて、すぐに遊んでみたくなります。

一人で楽しめそうなゲームもあるけれど、家族や友達と一緒にワイワイ遊べそうなゲームも沢山発売されそうな感じ。

実は最近、「どうぶつの森」がやりたくて、あやうくNintendo DS を買いそうになってしまっていたけれど、こっちの方が良さそうなのでDS買うのは止めました。

なんとこの『Wii』、ファミコン・スーパーファミコン・Nintendo 64・セガメガドライブ・PCエンジンのゲームソフトをインターネット経由でダウンロード(有償)して遊べる機能も付いているので、懐かしい思い出のゲームが楽しめてしまいます。

他には、オプションでオペラブラウザが発売されます。パソコンが苦手な人でもインターネット出来てしまうので、高齢者の方も注目?です。
一緒にメールソフトは付いているんでしょうかね?
なかったらWebメール使えばいいのかな。

という訳で大注目な『Wii』。
発売は年末頃だと思うから気が変わるかもしれないけど・・・、要チェックなのですぅ?。


Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/

いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

アース電子ノミとりホイホイ
2006年05月03日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





虫が光に誘われる習性を利用し、発光ダイオード(LED)でノミをおびき寄せるという画期的商品!!!「電子ノミとりホイホイ」というものを発見しました。

もうちょっと詳しく解説しますと、発光ダイオードの光に集まってきたノミを「ごきぶりホイホイ」のように、粘着シートでつかまえるという商品。

メーカーが行った実験画像を見てみると、結構な数のノミがつかまっています。
犬や猫を飼っている部屋のソファ、ベッドの下、壁際などに置けば一網打尽にできるそうです。

3.6メートル離れた場所で100匹のノミをはなす実験をしたところ、5時間で94匹が集まったということで、驚異的な効果です。
10メートル先のカーペットやじゅうたんのノミも寄ってくるらしいので、深夜に仕掛けておけばバッチリですね。

バルサンみたいに薬剤が必要ない所もポイント高いです。
LEDなので電気代もほとんどかかりません。

本体価格は2、000円から3,000円で、取り換え用粘着シートが3枚700円から800円。
使い捨てではなくて、粘着シートの交換でずっと使えるのも嬉しいですね。

楽天の商品購入者の方々の感想を見てみると、

「なにをしてもなくならないノミが、これのおかげでなくなりました(^∀^) 」
「猫のノミが大発生して人間にも被害がでましたので、使ってみたのですが本当に沢山のノミがかかり最終的には家の中のノミがいなくなりました。 」

と書いてありました。本当に効果ありそうです。
これ、買ってもいいんじゃないですか?

うちは動物飼ってないので関係ないんだけど(^^;

-------------------------------------------------------
ペットの身体についてお部屋に入ったノミは、たった一匹の雌でも1日に20~30個の卵を産み、一生の間に500個以上の卵を産みます。ペットの体表に産みつけられた卵は、すぐに落下してお部屋やペットハウスに散らばります。卵は数日で幼虫となり、あらゆる所で成長し、早ければ10日程で成虫になります。そして、そのままにしておくとノミは増え続け、ペットや人の血を吸って卵を産み続けます。電子ノミとりホイホイは薬剤を使わずに羽化した成虫を夜の間に捕獲して、ノミの増殖サイクルを断つ電子ハイテク器具です。
-------------------------------------------------------



 ・ アース 【電子ノミとりホイホイ】






いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。