゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿!特ホウ王国 BEST100
2006年09月23日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



いや?懐かしい。
この番組好きでよく見ていたんですよね。
番組の特別編「投稿!特ホウ王国 BEST100」がYouTubeにあったので、ちょっと見てみました。
「ちょっと」とか言いながら、本当は面白くて最後まで見てしまったんですけど。

名前の通り、今まで紹介された投稿のベスト100を紹介しています。
当時、結構衝撃的で、頭にずっと残っていた作品などがいくつかありました。
それらも、このベスト100に出て来ていました。
今見ても衝撃だったりします(;* ・`д・´*)
特に、魔球を投げる少年や空飛ぶ亀などは、ハッキリ覚えていました。

今回、知らなかった映像や、忘れていた映像など、ビックリするものから冗談ネタまでいろいろあって、本当に楽しかったです。
最近はこんな番組減ってきましたね。
著作権の問題とか、いろいろあるとは思うのですが、消える前に楽しんでみてください。


投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 1 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=mGBrcgBUfCo&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 2 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=5hHiFbcBxUA&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 3 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=kfBu4yiYjZg&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 4 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=p377jCAJIqc&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 5 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=iMkCbgAa6qM&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 6 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=BubYhfhuEHI&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 7 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=_hduAeg_phk&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 8 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=WPmN7Ubh9Aw&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 9 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=Afw6TZGYxeo&mode=related&search=

投稿!特ホウ王国 特別篇  Part 10 of 10
http://www.youtube.com/watch?v=ouzGno6anqs&mode=related&search=



いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト

岡山空港 『空の日』フェスタ2006
2006年09月18日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





----------------------------------------------
9月20日(水)の「空の日」、9月20日(水)?30日(土)の「空の旬間」にちなみ、航空行政と航空サービスに対する国民の理解と関心を高めることを目的に、全国各地の空港で各種事業が実施されますが、岡山空港においてもその一環として、下記のとおり「 岡山空港『空の日』フェスタ2006」を実施しますのでお知らせします。
----------------------------------------------

「空の日」にちなみ、岡山空港でイベントが開催されます。
9月16日?9月30日の間は送迎デッキの無料開放、9月23日、24日は、各種イベントがありますよ。

前に空港に行った時、たまたま空の日で、送迎デッキ無料開放をやっていたので、近くで飛行機の離発着を見ました。迫力があって楽しかった。
デジカメで飛行機の着陸の瞬間を激写するハズだったんだけど、飛行機が速いのとデジカメの反応が遅いのが重なって、何回挑戦しても、飛行機のしっぽしか写ってなかったよ。
(。-`ω´-)しかもブレブレ。

9月23日(祝)と9月24日(日)には、なんと!キャビンアテンダントとの写真撮影コーナーが!!(;* ・`д・´*)
『なんと!』と言うほどではないかも知れないが、そんな機会なんて滅多にないので、ちょっとだけ一緒に写ってみたいかも。
その他には、フライトシミュレーター体験もあります。
やっぱり抽選で子供優先とかなのかな? 操縦したい・・・。

麻薬探知犬のデモンストレーションもあるらしく、まさか本物の麻薬を使ってやるってことはないだろうけど、テレビでしか見たことがないので、見てみたいなぁ。迫力かな?

イベントは2日間しかないけれど、送迎デッキの無料開放は2週間もあるので、都合の良い日に遊びに行ってみては?
空港に行った帰りには、525円で入れる温泉レスパール藤ヶ鳴を楽しみましょうか。地図


岡山空港『空の日』フェスタ2006

岡山空港温泉レスパール藤ヶ鳴


いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

窓から外を見ると怪しい影が動いていた(-_-メ)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



時間は深夜0時前。

ボ?っと、部屋の窓から外を見ていた。

深夜の暗がりの中、何か動く影を見つけた。
暗くて服装がよく見えない。怖い。

家から少し離れたところに線路があり、線路の向こう側の道路でも数人の男らしい影が動いた。

しばらく見ていると、目が慣れて男達の正体がわかってきた。
警察だ!!

どうやら家の前で検問をやっているらしい。
今まで、この場所での検問なんて見たことがないので驚いた。

街灯やマンションの明かりが届かない真っ暗な死角で、パトカー?の電気も消して奴等は潜んでいる。
車が通ると、いきなり誘導灯(交通整理の人が使っているような)を光らせて車を止める。
ほとんどの車は、しばらくすると走り去ってゆく。

また、新たな車が止められた。
中に乗っていたおじさんは、車の外に連れ出され、そして警察の車の中へ消えていった。
飲酒運転だったら、警察の車の中でヒドイ目に遭っているのだろう、きっと。




そんなことはともかく、うちの前で検問やるなよ?!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

2006くらしき生活文化祭開幕
2006年09月12日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



倉敷チボリ公園では、9月9日?10月15日までの間、様々なコンサートや物産展などの催しが開催されています。
期間中、倉敷市民と倉敷に通勤・通学している人はチボリ公演の入園が無料になります。
無料で入園するには、倉敷市在住・在職・在学を証明できるもの(運転免許証・保険証・学生証など)が必要です。


倉敷チボリ公園
2006くらしき生活文化祭
市民ステージ


いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

「僕が親日になった理由」という本を読んだ。
2006年09月10日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





金智羽さんという韓国人の方が、日本人を観察して書いた“外国人から見た日本”の本。
この手の本は結構読む方ですが、読み終わるといつも、「親日と言いながら日本人を勘違いしているな?」という感想を持っていました。
でも、この本は全く違いました。
とてもよく日本人を観察してあり、最後まで全く感情的にならずに冷静に分析しています。
そして、日本人と日本人女性をとても評価してくれています。
あまりにも良いことが書いてあるので、ちょっと誉めすぎじゃないの(*´д`*)という感じもしてしまいましたが、最後まで読んでみて「外国人の目から見た、日本人が気付いていない日本のすばらしさ」も教えられ、とても勉強になりました。
文章もスラスラと読める感じでとても読みやすく、面白かったです。

日本に生まれてよかったなぁ、と思える本です。
新書でも、古本でも、図書館でもいいので読んでみてくださいね。


僕が親日になった理由



いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

こいつに血を吸われた!!「痛かゆい午後」の巻
2006年09月04日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





部屋でDVD鑑賞をしていると、指がチクチクするような感じがしてきた。
「もしや、蚊に刺されたかも!?」と、ふくらんでくる前にあわててムヒを塗る。
炎症が起こる前に塗ることができたので、大きくはふくらまなかった。
でも、刺された場所が悪すぎる。親指の関節部分。
腕だったらともかく、ここを刺されたら、痛いし、かゆいしで最悪なのだ。

このまま蚊を放置しておいたら、次にまた、いつ刺されるかわからないので、急いで部屋中を探す。
すると、目の前を呑気にふらふら飛んでゆく物体が・・・。

物体は透明な容器のフタで優しく?捕獲しました。

それにしてもこっちは、「痛い!」「かゆい!」「痛い!」「かゆい!」と苦しんでいるのに、おなかいっぱいな感じで、真っ赤なおなかをしやがって(#^ω^)ピキピキ

そこで、「写真を撮ってやろう」と思いつき、じろじろ見ながら、いろいろなアングルを考えていたその時!!!
「コツン・・・ Σ( ̄□ ̄)ハウワ!」

容器に触れてしまった。。。

次の瞬間、蚊は再び部屋の中に飛び出して行ったのでした。

しかし、やっぱり血を吸っておなかが重かったのか、窓の所で休んでいたので、優しく窓をあけたら、外に向かって飛んでいきました。

おしまい。






いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

ドラミちゃん、割といいんじゃない?
2006年09月01日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



声優が変わって以来、全然見なくなっていた「ドラえもん」。

テレビをつけたら、ドラえもんスペシャルみたいなのをやっていた。
この日のスペシャル、ドラミちゃんの声優が変わってドラミ初登場の日だったらしい。
新ドラミの声優は、あの芸・能・人の千秋。
千秋が声優をするということは、前から知っていたので、「あー、ますますドラえもん見なくなるな」と思った。

なぜかと言うと、前のドラミちゃん“横沢啓子”さんの声が大好きだったから。
好きなアニメ、エスパー魔美(佐倉魔美)とか、天空の城ラピュタ(シータ)の役がとても合ってたし。


でも、見ないで悪いと決めつけるのは良くないので、最初だけでも見てみることにした。


ドラミちゃん登場!!!
 ・
「ん?」
 ・
 ・
「あれ?」
 ・
 ・
 ・
「結構、合ってる上に、割と可愛い声かも」
という訳で、ドラミちゃんはOKということにします(*゜ー゜*)


しかし、ドラえもんとのび太くんは・・・個人的にちょっと・・・。
この2人も10年後ぐらいには慣れると思います。
ルパンの声には慣れたし。
だけど、絵柄は前の方がいいなぁ。



いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。