゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nintendo Wii 遊んできました
2007年01月29日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



友人がNintendo Wiiを購入したというので、遊びに行ってきました。
遊びに行ってみると、Wii本体を持っているのはいいけどゲームが一本も無い。
どのゲームを買って良いのか分からなくて、まだゲームは買って無かったらしい。

とりあえず定番のWii Sportsでも買っておけば?ということで、近所のTSUTAYAに行きました。
ゲーム売り場でWii Sportsを購入して帰ろうとした時、近くにPS3が積んであったのでつい、「PS3が置いてあるよ」と気軽に言ってしまったのがまずかった。

彼は「じゃあPS3も買おう」とか言い出してPS3の箱も抱えだした。
5千円のゲームソフトを買った後に、6万円もする物を「じゃあそれも買おう」と、迷わないで言い出す所が恐ろしい。
その上、PS3の箱を抱えながら、新しいマックのノートパソコンを買う話も始めたので慌てて止めた。
昔からそんな奴だったけどさ。

とりあえず説得して、今回はゲームソフトだけで我慢してもらいました。

帰ってWii Sportsで遊んでみた感想。
テニス、ゴルフ、野球、ボーリング、ボクシングが遊べるんだけど、予想していた通りゴルフが一番面白かった。
面白くなかったのは野球。

最近、難しいゲームに興味が無くなってきたので、説明書も何も見ないで気軽に始められるWiiはとても良いと思う。

う~ん。遊んだ感想を書いてみようと思ったけど、良くも悪くもシンプルなスポーツゲームなので、取り立てて書くことが無いことに気が付いた(^^;





Wii for All(Youtube)
Wii Sports


(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
FLASH テニスゲーム
2007年01月27日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



テニスゲーム



FLASHのテニスゲームをみつけました。
反応も良いし、効果音もリアルでとても楽しめます。
割と長い間ハマってしまいました。

最近は難しいゲームよりも、こんなシンプルなゲームの方が気楽にできて好きです。

相手が強くて難しいな~と思っていたら、自分と相手の能力をマウスで変更できるみたいです。
アクション系のゲームが苦手な人には良い機能ですね。

カーソルキーとスペースキーだけの単純操作なので、是非楽しんでみてください。


TENNIS GAME


(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう


かなり気分転換になった、お墓そうじ
2007年01月24日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



お墓掃除に行ってきました。
普段からお墓参りにも全然行かなくて、行ったとしても何年かに一度の家族のお供。
全て家族任せでお墓に近づくこともなかった私なのですが、ふと、お墓掃除に行ってみようという気になりました。

お墓といえばとにかく怖い。というイメージ。
うちのお墓は中心市街地にあり、山の斜面の管理された霊園で、近くには住宅や会社も多く交通量もあるので、そんなに不気味な場所でも無いのですが。

行ってみると、ひろ~い敷地にお墓がいっぱいでとても静か。
真冬の午後で人が誰もいないのもあって、やっぱり怖かったです。
今までは家族に時々ついて行くくらいだったので、1人でいってみるとお墓の場所がわからない。
全然見つけられず、ぐるぐる探し回ってしまった。

「こんなに階段登ったっけなぁ?」とか思いながら、全然違う方向に進んでたけど、最後には無事に発見できました(^^;

行ってみたら、そこらじゅうドングリだらけ。これ全部掃除するのか~(@ ̄∇ ̄@)
ホウキで掃いたら敷いてある砂利まで一緒に掃いてしまうので、結局最後には手で拾い集めました。

手で拾うと言っても半端な量ではありません。持っていったスーパーの透明袋がドングリで一杯になってしまい、それでも袋が足りなくて半分くらい残して帰ったほどです。ドングリだらけでずっしり重い袋なんてはじめてだ。
袋一杯のドングリを見ながら、食べられないんかな~?と思ってしまった。
(帰ってWikipedia - ドングリで調べてみたら、食べられるのもあるらしい。どんぐりコーヒーが飲んでみたいかも)

1時間ほど掃除していたら、怖くもなんとも無くなってきて、綺麗に掃除していると楽しくなってきました。ちょうど掃除が終わった頃、すごく真っ赤な夕日が見えました。とても清々しい気分でかなり自己満足です。
ふと斜面の下をみると、おじいさんがやってきて掃除を始めました。
そのおじいさんのお墓はとにかくピカピカで、いつも手入れしているみたいです。
あまりの違いにちょっと恥ずかしくなってしまいました。反省。


もう全然怖くなくなったので、こまめにお墓掃除に行きたいですね。
拾いきれなかったドングリもいっぱい残してきたし。
気温も高かったし、動き回ったので体がポカポカして気持ちよかったですよ。



(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
gooブログから引っ越しして来ました~♪
2007年01月23日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



ちょっと前に書いたRSSリーダーの記事で、ウチを登録して下さいねっ!とお願いしておいて、blogの引っ越しするなんてヒドイですね~(笑)

という訳で、新しいblogに登録し直してください(`・ω・´)


       お゛ね゛が い゛(>ω・人*)


変わったのはいいけれど、gooブログと違って設定できることが多すぎてサッパリわかりません。
慣れるのに時間がかかりそう。
画像の扱いはgooの方が良かったかな。
アンケート機能も使えるので、時々アンケートもしてみます。
まずはあなたのお住まいアンケートを作ってみたので、気軽に参加してみて下さいね。

よろぴく。

あずまんが大王がバンダイチャンネル キッズで無料配信中?!!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



ということで、アニメ「あずまんが大王」です。

バンダイチャンネル キッズで無料配信中です。

 かなり好きです。
 お気に入りです。

でも最初は敬遠していました。

とても有名なマンガ原作のアニメなので、名前だけはよく聞いていたのですが、当時はマニアの方々中心で異常な盛り上がりだったということで、キャラクターの見た目重視で内容が薄いアニメ(いわゆる萌え系?)かと思っていました。
こんなこともあって、私がこの作品を見たのは結構後になってからだったんですよね。

見た感想はと言えば・・・。いや?、おもしろい。
さっさと最初から見ておけばよかったです。
美浜ちよちゃん(金田朋子さん)の声は可愛すぎです。
春日歩ちゃんも、のんびりしていて可愛いです。

ほのぼのギャグアニメって感じで、楽しいので是非見てくださいね。

期間限定の配信で毎週木曜日更新だそうですよ。


バンダイチャンネル キッズ「あずまんが大王」
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園(ネットラジオ)


(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

RSSリーダーは、ちょっとだけ便利だった
2007年01月21日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





うちのパソコン、アプリケーションやフリーの細々としたツール類がいっぱい入っているので、これ以上増やしたくない。
RSSリーダーって???便利なの?と、興味は持っていたんだけど、こんな理由でず?っと導入見送り状態でした。

RSSリーダーにはアプリ版とWeb版、ケータイ版の3種類があります。

そこで、使えなかったらすぐに止められるしアンインストール後のレジストリにゴミも残らない、お手軽なWeb版RSSリーダーを試してみました。

使った感想なんですけど、Web版RSSリーダーは動作が重いというか遅い。
ちょっとの作業をするだけでネットと交信するので、使っていてストレスがある感じ。
使い勝手もあまり良くなくて、反映に時間がかかったり、操作方法がわかりにくいことが多かった。

こんなに使いにくいRSSリーダーなのに、なんで世の中では浸透しているの?とか思っていたんだけど、何か良いところがあるのかも知れないと思い直し、仕方なくアプリケーション版のRSSリーダーを導入しました。
Web版のおかげでRSSリーダーを使えないシステムだと思いこんでいたので、アプリ版を入れるまで4か月もかかってしまった。

アプリ版使ってみたら・・・。あらやだ、便利(*^-^*)
動作もWeb版より軽いし、お気に入りblogを登録しておくと更新されたらすぐに知らせてくれます。
新しく更新されたblogだけまとめて巡回できるので楽になりました。

gooのRSSリーダーは、アプリ版とWeb版が連動しているので設定の同期が出来ます。
アプリ版で登録したblogとWeb版を同期させて同じ状態にしておけば、外出先のパソコンや携帯からでも家のパソコンと同じ状態で登録したblogを楽しむことができます。

その他にも便利な機能がありそうなのですが、機能を調べるのが面倒なのでわかりません。
とりあえず、これだけ使えればいいかなということで。

すごくオススメ!という程でもないので微妙なツールなのですが、たくさんのblogをまわっている方には便利だと思いますよ。私はあまり同じblogを見ることがないので、そんなに多く登録する所はないけれど、PC-WatchとかケータイWathchでおなじみのインプレスの記事も対応してるので登録して便利に使っています。






そうそう、これ読んだ人はすぐにRSSリーダーをダウンロードして『☆楽しい毎日☆』を登録するんですよ。上の画像の赤マルの所にある「RSS」というアイコンをマウスでRSSリーダーに引っ張ると登録できますよ。

goo RSSリーダー




(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

ケディも復活してた(笑)
2007年01月18日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



 
ウリナリの中では、上海出身のケディが特にお気に入りで、いつも応援していました。
ケディとジニーの事務所が、あの「モンドラナ」だったので、使い捨てにされないかといつもチェックしていたのを思い出します。公式ページも完全な放置状態でしたし。

前回、ウルトラキャッツのMP3整理をしていた時、そういえばケディはどうなったかな?と思い出しました。
上海に帰っていたのは知っていたので、もう情報は入らないだろうなと、今まであきらめていたのです。

久しぶりにケディ情報を調べてみてビックリ!
サンミュージックに移籍してる上に、去年の10月から日本で再デビューしてるじゃあないですか!!!
しかも、個人のオフィシャルページまで作ってもらっちゃって…(*^-^*)
写真がいくつか載っていましたが、ものすごく綺麗になって帰ってきましたね?。
でも、あたらしい事務所でも放置気味な感じで悲しい(つω;`)

しか?し!これからずっと日本で応援出来ると思うと、とても楽しみです。

なんでそんなに応援しているの?そんな人知らないYO!
という人は、だまってこれを見ましょう。
        ↓↓↓

 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 上海オーディション1
 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 上海オーディション2
 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 上海オーディション3
 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 上海オーディション4

 ・ サヨナラッ
 ・ ウリナリ ウリナリ祭り本番前

 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 南々見、ケディ脱退1
 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 南々見、ケディ脱退2
 ・ ウリナリ ブラックビスケッツ - 南々見、ケディ脱退




ケディ・ティンオフィシャルサイト
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!#運命のファイナルステージ・ウリナリ祭り完全版


いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

サザエさんのオープニングが岡山!!
2007年01月10日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





サザエさんのオープニングアニメが8年ぶりに岡山県なんですね。
10月?12月の分と1月?3月の2パターンだそうです。

ということは、1月7日に見たやつは2パターン目の初日だったのか。
あまり気にしてなかったので、岡山県やってるなんて知らなかった。
1パターン目も、多分見たことあるはずなんだけど・・・記憶にない。

見た感想。
なんでサザエさんだけなの?
いつもあれだけくっついてる大家族なのに、サザエさんだけが岡山へ一人旅って・・・。
もっとタラちゃんとか波平とか連れて来なよ?(´・ω・`)

おなじみの観光地はいっぱい出て来ました。
ほぼ絵はがきのようなアングルで良かったのだけど、王子ヶ岳はもっと綺麗に描いてほしかったなぁ。
あそこの美しさは絵で表現するのは難しいけど。
王子ヶ岳を映すなら笑う岩とか出せば良かったのにね(@ ̄∇ ̄@)


毎回20%前後の高視聴率番組。
幅広い年齢層に見られる番組なので、とても観光地の宣伝になります。
各県が制作費を負担してでも放送してほしいほどの大人気らしく、岡山県も一部負担したそうです。

3月末で終了なので、チェックしてくださいね。


(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

拾い物画像シリーズ「おっぱい」
2007年01月08日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





久しぶりの拾い物画像シリーズですが、(^~^)プププです。
本当にこんなことあるんかな。


(*゜ー゜*)

アンチウィルスソフトをフリーの「AntiVir」に変更したよ!
2007年01月06日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク





今までノートンの「Norton AntiVirus2004」を細々と更新しながら使っていたのですが、2006年12月31日で使用期限が切れてしまいました。
新年早々、最新のアップデータ無しで使っていたのです。
「利用期限が切れたので新しく再契約して下さい」の表示が、毎日毎日出て来ます。
毎年、1年使っただけで数千円の更新費用を請求されるのが嫌になってきたので、とても馴染んでいたノートン先生を止めて、他のソフトに変更する決心をしました。

まず第一候補が「ウイルスセキュリティZERO」。
2017年まで更新料金なしで利用できて、3,219円という低価格。この価格で10年も使えるなんて驚きです。

第二候補は「キングソフトインターネットセキュリティ 2007 無期限版(ダウンロード販売)」。
このソフトも魅力は契約更新料を一切必要としない“無期限版”が3,900円という激安価格。

そして本命が「ウイルスバスター2007」。
1本で3台のパソコンまでインストールOK。スパイウェア対策ソフトも付いているのでとても安心です。

どれにしようかな?と考えていると、各ソフトのウイルス検出率を比較したページを発見しました。フリーのアンチウイルスソフトもあります。
ここで調べてみると、更新期限が長いキングソフト製品や、ウイルスセキュリティZEROのウイルス検出率が非常に悪いんですね。やはり市販品といえども安物は・・・ということでしょうか。フリーのソフトでは市販品を超える検出率のものもありました。


Winny、Shareネットワーク内に流通するウイルス86体における検出率

・94.18% AntiVir (free)
・87.20% Avast! (free)
・84.88% ウイルスバスター2006(2007ではない)
・85.2% AVG (free)
・62.79% キングソフト
・47.67% ウイルスセキュリティZERO

ウイルス1000体(トロイ、マクロウイルス含)における検出率

・98.3% Norton2005(2007ではない)
・92.7% AntiVir (free)
・89.8% Avast! (free)
・76.7% AVG (free)
・38.0% ウイルスセキュリティ2005EX


「AntiVir」「Avast!」などのフリーのアンチウイルスソフトの検出率がとても高くて驚きです。
市販品よりも検出率が高いソフトがあるのなら無理して購入する必要はないなと思い、フリー版を使うことにしました。
しかし不安もあります。フリー版だと急にサポート中止になったり、ウイルスのアップデータの開発も有料の製品版よりも遅いんじゃないか?とか。

まあ、そんなことは使ってみてから考えることにして、とりあえずということでフリーなのに検出率がトップクラスの「AntiVir」を導入することにしました。
フリーとはいえ性能はしっかりしています。わざとスパイウェアを入れて実験してみましたが、スパイウェア対策の専門ソフト「PestPatrol」でも発見できなかったものを、楽々発見してしまいました。

使ってみての感想は、やはり英語版ということで、お手軽に・・・という訳には行きません(日本語化パッチもあるが、完璧ではない)。
難しい英語では無いのですが、わからない単語が出て来たときに意味を調べながら、というのは使いづらいです。
検出率を高め設定にしたので、いくつか誤検出もありました。
必要なファイルまで誤検出するので、その後の処理方法を英語をしっかり読んで判断をしないと、間違って削除してしまいそうになったりします。
誤検出したウイルスでないファイルは、次回から検出しない設定にも出来るので、問題はありません。

しかし英語は絶対嫌だ!という方には、日本語バージョンもある無料ソフト「Avast! 」の方が良いかもしれません。「AntiVir」よりも検出率が落ちますが。

難しい事はよくわからないけど全部対策したい、という方はスパイウェア対策ソフトも入った、市販の「ウイルスバスター2007」を購入しておくのが一番良いでしょうね。

私も、とりあえずはスパイウェア対策ソフト「PestPatrol」の期限が残っているので、アンチウイルスソフトはフリーでも良いのですが、「PestPatrol」の期限が切れたらウイルスバスターにするかも知れません。

全部無料で日本語がいい?!!な人は、マイクロソフトが無償で提供しているスパイウェア対策ソフト「Windows Defender」と無料ウイルス対策ソフト「Avast!」を使えば完璧?
探せばいろいろみつかるので、自分に合ったものをみつけてみてはいかがでしょうか?



そうそう、「SpyBot - Search & Destroy」(無料)を併用するともっと完璧です。
これのおかげで重大な危機を乗り越えることが出来ました。
あのときは、本当にHDDを全フォーマットしなくちゃいけないかと思った。


●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●

(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。