゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる~♪ ザグザグっ(*^-^*)
2007年05月29日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




最近はYoutubeで「岡山」とかキーワードを入力して、岡山動画を楽しんだりしているのですが、なんかZAGZAGのCMを発見しました(笑)
岡山・香川の人なら誰でも知ってるCMですよね?
ZAGZAGメールマガジンに登録すると、10倍ポイントの日を教えてくれたりするので、便利に使ってます。
何気なくZAGZAGについて検索してみると、あのCM動画がいっぱい出て来ました。
何故か県外のブログでも人気になっているようで、驚きました。

ネットで人気なのをキャッチされて、フジテレビのとくダネ!でも紹介されたらしいです。すげー。


「出会い」編


「東京には・・・」編


「特売日なのー!」編


「香川」編


「化粧」編


「それになんだよ?ビイレバー」編



CMのバックに流れている歌は、ZAGZAGに行ったらいつも流れている曲で、岡山の出版社「ソウルノート」鈴木トオルさん作だそうです。「ちょっと気になる~♪」の所は娘さんだとか。
イラストは岡山在住のイラストレーター、山吹あららさん。

山吹あららさんのブログから、ZAGZAG関連の記事

ソウルノート・鈴木トオルさんの裏話!?

・残りのCM動画はZAGZAGのホームページで全部みることが出来ます(Firefoxではうまく見られなかったので、IEtabを使うかIEで見るようにしてください)。



ZAGZAGつながりで、岡山のCM2

楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ
2007年6月10日は「路面電車まつり」
2007年05月26日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




6月10日は路面電車まつり

毎年、この時期にやっている路面電車まつり。

実は私は行ったことが無い。
(毎年、当日になると行くのが面倒になってしまうから)
そんな行ったことが無い“まつり”を勧めるのも何だけど、路面電車環状化&岡山駅前乗り入れ賛成の人なので、盛り上げるために勧めるのだ。

「路面電車まつり」の会場は岡山駅前、東山の2会場。
岡山駅東口広場と岡電の車庫がある東山に分かれて開催されます。
岡山会場ではミニSLならぬ「ミニMOMO」が走ります。
RACDA事務局のページにある「ミニMOMO乗車券」を印刷して持っていくと、ミニMOMOに乗せてもらえるみたいです。
ミニMOMO乗ってみたいけど、チケット持っていっても大人はだめなんだろうな・・・(´・ω・`)
オープンカフェとか大道芸があるそうなので、そっちで我慢しよう。

岡山駅前と路面電車乗り場が離れているので、MOMOと一緒に記念撮影~みたいなのが出来なくて、イマイチ盛り上がりに欠ける気がしなくもないけれど、手作りで頑張っているまつりなので、みんなで応援しましょうね。

試乗会やパネル展 岡山駅前で2006路面電車まつり(山陽新聞)




そういえば、路面電車とは全く関係ないのですが、「おかやま新幹線まつり」とかいうのもありましたよね。
最近はやっていないのでしょうか?

「おかやま新幹線まつり」で探してみると、こちらのページで過去の「新幹線まつり」レポート発見!
トップページの画像、いろんな種類の新幹線が、ずら~っと並んでいてすごい!!
これならマニアでなくても行ってみたいよね。
さすが新幹線まつり。といっても、もうやってないみたいだけど。
あの関西の列車事故が原因かな?

タイムトンネル (新幹線祭り 2002)
おかやま新幹線まつり
おかやま新幹線まつり



という訳で、「路面電車まつり」行ってみてくださいね ☆(>ω・)
と無理矢理まとめる私だった。


後半、全然関係ない新幹線の話題になってしまった。
(途中で新幹線まつりを調べ始めたら、そっちの方に興味が湧いちゃって。ごめん)

(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

NHKスペシャル「不思議いっぱい パンダ子育て物語」
2007年05月21日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




NHKスペシャル「不思議いっぱい パンダ子育て物語」
5月21日(月)午後10時~10時49分 総合

これは見ないとぉぉぉ!!!
中国最大のパンダ保護研究センターで生まれた17頭の赤ちゃんパンダが出てくるんだから、子パンダ好きにはたまらない。



録画失敗しても、NHKは再放送があるから安心。
NHKスペシャルのトップページのパンダ動画と写真が可愛すぎるんですけど(*^-^*)

上の写真みたいな子パンダが、テレビでもこもこ動くんかな?
たまりませんな(´¬`)ノ


-----------------------------------------------------------------
   ・
   ・
   ・
放送見ました。
さすがNHKというか、可愛いパンダを映しておけば視聴率が取れるだろう、みたいな民法の動物番組と違って、結構真面目な内容でしたね。考えていたのとは別物でしたが面白かったです。赤ちゃんパンダもいっぱい出て来て可愛かった。
パンダ番組録画DVDのコレクションが、どんどんたまってきた(^^;

再放送は、2007年5月23日(水)深夜【木曜午前】0時10分~0時59分 総合








■となりのこぱんだ


■となりのこぱんだ(生きざま編)


■となりのこぱんだ パンダ抱きしめちゃいました
   ~パンダに会える方法教えます~(DVD) ◆20%OFF!



(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

最近これを見てぽろぽろ泣いたりしています
2007年05月20日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



「壁の奥に子猫?がいるっぽいんだが・・・1」
「壁の奥に子猫?がいるっぽいんだが・・・2」
「ふわふわのくに」

実はこの話を読む前日に、同じくらいの子猫(生後1~2週間)を岡山城天守閣のそばの茂みの中で発見したんです。

すごい大きな声で「にゃーにゃー」と聞こえて来るので、茂みの中をのぞいたら子猫がいた。
よく見ると横に寝ている子猫もいた。でも、寝ている方の子猫は動く様子がない。
どうやら死んでるみたいだ。
死んでいるっぽい子猫の横で、必死にもう一匹が「にゃーにゃー」泣いていた(必死にという表現がぴったりなくらいの鳴き方だった)。

食べ物は持って無かったし、岡山城の周辺に野良猫が異常繁殖しているのを知っていたので、食べ物を持っていても与えて良いものかどうかとも思った。
どうすることもできなくて、親猫が帰ってくるかもしれないのでその場を去ったんだけど、ちょっと気になってたから次の日にこの話を読んだときに思い出してしまった。




(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

釣りバカ日誌18 ~岡山ロケをこの目で見た!!~
2007年05月19日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




釣りバカ日誌18のロケが岡山に来ている。
1ヶ月ほど前、岡山フィルムコミッションか何処かのページで、エキストラ募集をしていたので、応募してみようかな・・・とか思ったんだけど、5月のロケ期間中の予定を全て空けておかなければいけない感じの募集だったので、あきらめた。今になってみると、応募だけしておけば良かった。

「ロケ見たいなぁ。出られなくても見るなら出来るし」

「“釣りバカ日誌”なんだから海の近くで撮影するにきまってる。倉敷とか日生とか笠岡の、ひとけの無い海岸でやるに違いない。そうは言っても範囲が広すぎて場所も分からないし海遠い。残念。」
「DVDが出たら見ようっと」

なんてしょんぼりしていたある日。

妹が仕事から帰ってきて、玄関で言った。
 「なんか、家の外に人があつまってるよ」

あわてて外に出てみた。

 「釣りバカかよ!! Σ(・ω・ノ)ノ アウ」

釣りバカロケ。なんか家のすぐ横でやってるんですけど・・・。
家から徒歩20~30秒。

西田敏行さんは出番が早く終わったのか、見に行った時には既に帰っていて、高嶋政伸さんと檀れいさんが撮影していた。というか、撮影待ちで座って二人で談笑していた。
私が見に行ったのが夜の7時頃だったので、もっと早くに行けば、主力メンバーが見られたのかも。
撮影地点から10mくらい離れた位置がロープで仕切られていた。照明はとても明るかったけれど、見物場所の辺りは暗いしあまりよく見られなかったので、すぐに帰った。
高嶋政伸さんは知っていたけれど、檀れいさんという人を知らなかったというのもあったので、すぐ帰ってしまったのだ。やはり全然知らないお姉ちゃんを見るためだけに、ずっと立っておく気はおきなかった。
高嶋政伸さん一人の芸能人パワーでは、私を引き留めることは出来なかったらしい(笑)
帰ってから、ネットで檀れいさんを検索してみたら、無茶苦茶綺麗な人じゃないですか!!
もっとちゃんと見てくれば良かったよ(*^-^*) かな~り後悔。
※後日談: 檀れいさん、今ほどテレビやCM、街のポスターに出まくりな有名人じゃなかったので。テレビをよく見る人にはおなじみだったのかも知れない。

本当は、まだ3時間ほど撮影すると聞いていたので、パソコンで検索後、すぐに外へ出れば見られたんだけど、家に戻ったらどうでもよくなってた。綺麗な檀れいさんパワーでもだめだったみたい。やっぱ釣りバカの主人公ハマちゃん見たかった。


釣りバカ日誌18に出演中の石田靖さんのブログで、ロケの進行状況や写真が楽しいコメントと一緒に紹介されているので、気になる方はチェックしてみては?(元ブログが削除されたので、キャッシュに変えたため写真は出ません)

石田さんブログでは、私の家の近くでやったロケは全く紹介されていなかったので、石田さんとは別のチームが来ていたんでしょう。

※後日談:釣りバカ日誌18テレビで見た。このロケの期間中、「大丈夫かな~」というほど雨続きで、雨が上がったとしても、どんよりした暗い雲の日ばかりだったので、本当に映画になるのか?と思っていたが、なんとか映画になってたみたい。画像処理で画面を明るくしたり、後日、晴れの日に風景だけを撮影に来たりして差し込んだのかもしれない。
ストーリーは、瀬戸内の穏やかでまったりした人情物かと思えば、物騒なリゾート開発と反対運動の話だったので、個人的には、何度も見たくなるような話じゃなくて残念。
釣りバカ日誌は小学校の図書館にマンガが揃ってたな。よく考えたら「合体!」とか出てくるのにいいのだろうか?

『釣りバカ日誌18』ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 全作品データベース
釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 - Wikipedia
岡山ロケ地めぐり-釣りバカ日誌18 ~ハマちゃんスーさん瀬戸の約束~-
ハマちゃんら岡山入り「釣りバカ日誌18」7日からロケ(リンク切れ)


関連 過去記事
実写版・映画「るろうに剣心」のロケへ見学に行ってみた
映画「県庁の星」高梁ロケ
ALWAYS 三丁目の夕日 を見たですよ
NHK連続テレビ小説「カーネーション」で倉敷の街並みが出た


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




ボウフラ対策に銅を買ってきた
2007年05月14日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




ボウフラ対策に銅板を買った。
銅に殺菌効果がある(ウイルスや食中毒の菌など)のは有名だけど、ナメクジ・ミミズにも効果があるそうだ。
そして、今回のターゲット“ ボウフラ ”にも絶大な効果があるのだ。
水の溜まる場所に銅を入れておくと、銅イオンの効果で9割以上の幼虫が羽化できないで死滅するらしい。


毎年、夏になると家の玄関の前は蚊でいっぱいになる。
常時10匹程飛んでいるので、玄関を出入りする度に“ぷく~っ”と足や腕や顔がふくれてカユイかゆい(>_<。)

いつもこいつらが何処から来るのか疑問だった。
しかし!ついに隣の家の生活排水を流す側溝から生まれて来るのを発見した。

この側溝、隣の家の玄関からは離れているのに、私の家の玄関には近いので大変迷惑。
側溝は、ほとんど地面に隠れているので、今までここが蚊の生まれる場所だと気付かないでいた。
去年の夏、いろいろ探していたら物陰に隠れた側溝の出入り口を発見したのだ。

側溝の入り口をのぞくと、蚊が出てくる出てくる。
中はどうなってるんだ?ともっと奥をのぞくと、100匹くらい居るんじゃないかという程の蚊の大群が固まって飛んでいるのが見えた。めまいがしそうになった。
そこで銅の出番になったという訳だ。

今回購入したのは植木鉢の下などに敷いて、ナメクジやミミズを寄せ付けないという「防虫銅底網」。
5枚入り500円。こんなペラペラな銅板なのに500円。
銅価格が世界的に高騰していて、電線やケーブルを盗んで金儲けをする人もいるくらいだから仕方ないか。
500円で効果が感じられるなら激安だ。

10円玉50枚入れた方が簡単な気がしないでもないけれど、溝の下にはヘドロが溜まっているので10円玉くらいの小さな面積だと徐々に沈んで行ってしまう恐れがある。
その度に10円玉を投入するのもなんか悲しいし、それにお金だしね・・・。

とりあえず、ちょっとワクワク。
隣の家が主に使っている側溝だけど、我が家の敷地の下を通っているので勝手にセットしても問題ないだろう。
早速、明日セットしてみよう。

効果は2ヶ月後のお楽しみだ。


※実験したことは無いんだけれど、こんな方法もあります。
浅い容器に水と砕いたビスケットなどを入れて腐らせておくと、ボウフラが湧きます。それを処理すれば、近くのどぶ川や側溝で生まれるはずだった蚊の大量発生が抑えられます(大昔にテレビで見た)。

関連過去記事:2007年08月03日「もしかして蚊が減ったかも」

外部リンク:NHK スゴ技Q「蚊ゆ~い所に手が届く 蚊対策」

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
山陽線「西川原駅」が来年3月開業
2007年05月09日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク




駅名をめぐって延びていた、山陽線「西川原駅」が来年3月開業することに決定しました。駅名問題がなければ、とっくに開業していたはず。
正直、中止になったのかと思っていました。

報道された次の日、後楽園近くに用事で来ていたので、「西川原駅」予定地の辺りまで散歩してみました。
「西川原駅」予定地は就実大学・短大のすぐ近くらしい。
普段全く縁のない地域なのですが、流石に女子大(2003年に共学になった?)周辺だけあり、そこらじゅう女の子だらけ。
岡山の何処にこんなに若い女性がいたのかと・・・。
なんか周囲の空気も違っている感じで、とても居心地が悪かったです(^^;
歩いてただけなんだけど。
穴吹も新駅を狙って、上手い場所にマンションを建てています。
名前は「サーパス西川原駅前」ですか?



線路に沿って新駅予定地を探して歩いてみたのですが、どう考えても駅を造るようなスペースのある場所がない。
あまりにも予定地っぽい場所が無かったので、結構歩き回ってしまいました。

帰って山陽新聞の記事を確認すると、新駅の場所は岡山駅から東2・6キロ、高島駅から西1・9キロの位置らしい。地図ソフトで距離を計測してみても、就実大の前という結果になりました。
山陽新聞にも予定地の地図が載っていました。この図を見ても就実大の正面になっていたので、予定地はここで間違いなさそうです。これだけ真正面なら就実が名前にこだわるのも無理もない気がします。駅舎の建築費用、就実が負担するんだし。
(私学助成金とか駅前整備費用は岡山市ということを考えると、結局税金???)

でも、就実大の正面なんて本当に駅が造れるような場所が見当たらなかったので、どうなるんでしょうか。高架の下に駅を造って水島臨海鉄道の駅のようなコンパクトな駅にするんでしょうかね。


それから駅名問題ですが、駅の正式名称は「西川原駅」で、駅舎や看板表示、車内放送は「西川原・就実」ということで決着がついたそうです。

JR西日本は「地元の要望があり採算が採れると見込めれば、今後も新駅を設置したい」と言っているようなので、岡山駅-大元駅、岡山駅-法界院、倉敷駅-中庄駅の間に新駅造ってくださ~い(^~^)

あれ? もしかして「地元の要望があり・・・」というのは、「駅の建設代を出してくれるなら・・・」という意味とか?


RNC NEWS「JR山陽本線に新駅設置」
岡山に「西川原駅」新設 来年3月開業 JR山陽線就実学園負担で建設
岡山市にまたJR新駅 就実大そばに「西川原駅」
請願駅


楽天で探す
楽天市場








(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう



留守時のペットや、お部屋の防犯が気になる人はコレ!!「Qwatch」
2007年05月04日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





外出中の空き巣が怖い、仕事中に可愛いペットが元気にしているか気になって仕方がない・・・、なんて方にオススメなのがコレ!!!

オススメしておきながら、自分はまだ持ってないんです・・・。
本当は自分が一番欲しがってるんですけどね(っ>_<)


LAN CAMERA「Qwatch」

TS-MCAM (有線LAN) 実売価格\22,120
TS-MCAM-G (無線LAN) 実売価格\26,790

インターネットルータに接続するだけで、お部屋を監視してくれます。なんだか美味しいコーヒーでも出て来そうな形。
外出先のパソコンや携帯電話から画像をモニター。好きなときにお部屋の状態が確認できます。
リモートコントロールで2倍と4倍のデジタルズームも可能。画像サイズはVGA(640×480)に対応しています。
本体に録画機能は付いていませんが、パソコン側のソフトを使えば動画を録画できるようです。
USBメモリにこの監視ソフトを入れて持ち歩けるなら、インストール制限された会社のパソコンでも使えそうなのですが、どうなんでしょうか?出来るのかな?

本体にUSBメモリを挿せば定期的に静止画を保存してくれる機能もあるみたいなので、録画はこれで十分な気もします。長い動画を保存しても見ないしね~。

他に便利そうだなと思った機能は、温度の変化で人の動きを検知する人感センサー。
映像に動きがあったとき、画像をサーバーに保存したり、メールで通知してくれたりします。
離れた場所から閲覧画面の操作で警告ブザーも鳴らせます。

すごいですねぇ。
これって警備の人が駆けつけて来てくれないだけで、それ以外は一般のホームセキュリティー並みなんじゃないでしょうか?
これだけの機能があるのに有線LAN対応版なら、たったの26,400円。
専門業者からセキュリティー機器を買ったら、十万とか二十万とかしそうなイメージなのに(わからないけど)。

お店番や、離れて暮らしている一人暮らしのお年寄り用など、用途もいろいろありそう。
ペットを飼ってる人は、いつでも携帯でペットの元気な姿を見ることができるので安心です。
マイクも内蔵しているので、「そういえば、テレビちゃんと消してきたよなぁ?」とか急に不安なっても、気軽にパソコンから確認することが出来ちゃいます。
好きな時にお部屋の状態が確認出来るというだけで、ものすごく安心感がありますね。


この「Qwatch」、有線LAN用と無線LAN用があって無線LAN用の方が高いのですが、自由に置き場所を変えたり出来るので、ちょっと無理しても無線LAN用を買った方が良さそうです。

どうですか?欲しくなってきたでしょ?


そうそう、少し前にこんなニュースがありました。
----------------------------------------------------------------------------
海外出張中、自宅に押し入る泥棒をウェブカメラで発見

ドイツに出張中のブラジル人男性が、ブラジルの自宅に泥棒が入るのをウェブカメラで目撃。
ブラジルにいる妻(外出中だった)へ連絡し、妻から通報を受けた警察が現場に急行、泥棒は現行犯逮捕。
----------------------------------------------------------------------------

このニュース、ドイツに出張していたブラジル人男性の元へ自宅のセキュリティシステムから警告メールが届いたそうです。すぐに手持ちのノートパソコンでウェブカメラを確認したので、泥棒を捕まえることができたそうです。

こんなニュースを見ると、ますます「Qwatch」が欲しくなって来ましたよ。
多分、そのうち買っちゃいます。
一人暮らしの方もどうですか?


気になる! itemズ ネットワークカメラ「Qwatch M」
IO-DATA Qwatch 製品情報





楽天市場の通販なら、定価より安く買えますよ(>_<。)

「 Qwatch M 」 商品一覧 (最安値 検索)

TS-MCAM : (有線LAN対応)
TS-MCAM-G : (無線LAN対応)
TS-MCAM-MU : (ダミーカメラ)




(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

おかやまでホタルを楽しむ
2007年05月02日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





晴れの国おかやま 観光情報「ホタルの名所&イベント」
ウェブワンチャンネル岡山ホタル情報


岡山県のホタル情報です。
すごく綺麗なので私も毎年見に行っていますよ。
だけど、桜と同様に楽しめる期間がとても短いので、期間中の周辺道路(特に土日)は渋滞になります。
県北はそれほどでもないと思うのですが、人口が多い県南部の都市部に近いホタルの名所は渋滞がすごいです。
渋滞とは言っても、ホタルが見られるような綺麗な小川があるような場所は、たいてい狭い道しかなく、そこに多くの見物客が詰めかけるので車が進まないという感じです。
特に“ホタル祭り”みたいな夜店が出る期間に行ったりしたら最悪です(^^;

前回、宇内(うない)ホタル公園に見に行った時は、“ホタル祭り”みたいなのと重なっていて大渋滞でした。
ほんの1kmくらいの距離を進むのに2~3時間もかかりました。
全然前に進まないし、道幅が車1台分くらいしかない細い道だったので、Uターンも出来ないしでほんとに大変でした。
ここは岡山市よりも倉敷市から近いという感じですね。

足守地域の「ホタルの里」は岡山市から近くて人気の場所です。
あそこはまともな道路が通っているので、行きやすい(と言っても片側一車線)です。
街から近いだけに、岡山市からの見物客でかなり距離の長い渋滞ができますが。

私が足守の「ホタルの里」に行ったときは、普段なら20分くらいで着く距離が1時間以上かかりました。
誘導されて駐車場に停めた後、ホタルの場所がよく分からなかったので、みんなが歩いていく方について行ってみました。
ホタルはいるのですが、飛んでいる所が遠くて数も少なかったので、「あれだけの渋滞を我慢して来たのに~」とガッカリしました。10m~20m先に飛んでいるホタル10~20匹を数百人で遠くから見る感じ。
どこかにもっとホタルいないかな~と、ちょっと見物客から離れて民家の裏の方や山の方へ歩いて行ってみると、何倍も多くのホタルが飛んでいる場所がありました。
知っている人は知っている場所みたいで、数人の人が楽しんでいました。
ホタルも服に飛んで来るくらい近くで、沢山いましたよ。
ほかにも良い場所はないかと少し奥に歩いて行くと、もっといっぱいホタルが飛んでいる場所がありました。
ここも穴場みたいで、20人くらいの人がいました。
最初の観光客がいっぱいの場所とは比べものにならないくらい飛んでいたので、あそこだけ見て帰った人は可哀想だな~とは思いましたが、人が沢山来たらホタルも可哀想なので教えてあげませんでした(^^;
ここは本当に綺麗で幻想的でした。
このブログを見て行く方は、みんなと違った他の場所も探してみると良いかも知れませんよ。


ホタルが見られる時間帯は、午後7時~9時頃なので、みんな夕方6時30分頃に出発すると思うのですが、ちょっと早めに行ってみてください。
駐車場にはらくらく停められるし、何よりあの渋滞に巻き込まれなくて済みます。
それに景色が綺麗でのんびりした所が多いので、まったりできますよ(*´д`*)
帰りの時間はみんなバラバラなので行きほどの渋滞にはなりません。
行きの時間だけ気をつけましょう。

それからちょっと一言・・・。
おもしろがってホタルを捕まえようとする人が毎年います。
ホタルを捕まえようとする人は、若いグループで見に来た人達が多いみたい。
2週間しか寿命が無いホタルを、ビニール袋いっぱいに閉じこめて、振ったりしているのを見ると悲しい気持ちになってきます。
この情報を見て行く方は、ホタルは見て楽しむだけにしてくださいね。


blog: 岡山市内で蛍発見!! ネオンに混ざって蛍も飛んでいます~
西川緑道公園でホタルを20匹も発見されたそうです。すげー!!!
でも岡山城にホタルが居るというのは信じられない(^~^)

blog:おかやまのしぜんをまもるかい?「岡山市中心街地のホタル」


(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

拾い物画像シリーズ「おしゃれ鍋」
2007年05月01日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




鍋の映り込みで作った顔ですね~。
ぱっと見たら、こんなデザインの鍋かと思ってしまうくらいの可愛さです。

絵本に出てくるキャラクターみたいですね。




(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。