゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラーのある無効なレジストリを削除してくれる 「 Free Windows Registry Repair 」
2007年10月30日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



ソフトのインストールや削除など、普通に使っているだけなのにWindowsのレジストリはゴミだらけ。
エラーのあるレジストリをそのままにしておくと、Windowsが遅くなったり、不安定になったりする原因にもなります。
体験版のソフトを、ちょっとお試しインストールしただけと思っていても、アンインストール後に多くのゴミデータを残してしまうソフトはいっぱいあります。

不要なゴミデータでもWindowsは起動時に読み込もうとしてしまうので、非常に能率が悪いです。

気にならない人は、不具合も問題も無ければそのまま使っていても良いのですが、 "エラーのあるゴミデータ " とか言われると、気になってしまうのが綺麗好きな日本人(笑)

しかし、ゴミデータがあると言っても、レジストリは素人がさわって良い場所ではありません。
わかったつもりでいじっていると、Windowsが起動しなくなったりします。

「でもゴミは綺麗にしたいしー」

そんな時にオススメなのがコレ!!


( ・∀・)つ「 Free Windows Registry Repair


レジストリ内の使用していない項目、エラーのある項目を削除してくれます。
不要なレジストリの項目を削除すると、“ Windwosエラーの解決、システム速度・安定性の向上 ”などの効果が期待できます。

こんな素晴らしいツールが「(^o^)む (^-^)り (^o^)ょ (^・^)う」
無料のツールなんです。


まずは、制作者のページからダウンロード。
英語だけど、インストールもなんとか頑張って。

ソフトを起動します。


不要な項目とはいえ、レジストリという危険な場所の削除をするので、バックアップの設定をします。
[Options]の赤線の項目にチェックを入れます。
これをやっておくとシステムの復元(Windowsに標準で付いているレジストリのバックアップツール)の復元ポイントが自動で作成されます。




[Full Scan]を押すと、レジストリの不要な項目を探し始めます。




いっぱいみつかりました(>_<。)
昨日もチェックしたばかりなのに・・・。
[Fix Errors]で不要な項目を削除です。



レジストリ内の不要な項目を削除中。




[Exit]で終了。



■「 Free Windows Registry Repair 」を使って問題が起きた時の対処法 ■

WindowsXPで"システムの復元"を確認してみると、「 Free Windows Registry Repair 」が作成した復元ポイントをみつけることができます。

[スタート]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]


「 Free Windows Registry Repair 」を使って問題があった場合は、[システムの復元] からレジストリを削除前の状態に戻しましょう。Windowsが起動しなくなった場合は、セーフモードからシステムの復元をしてみてください。

散々脅してしまいましたが、私も今まで何十回と使ってきて、問題が起こったことは一度もないので、怖がる必要はありませんよ。

レジストリを掃除してWindowsが早くなったかといえば、ほとんど実感はないけれど、気分的にとてもスッキリで嬉しいです。


このスッキリ気分をあなたにも・・・o(´▽`)o





レジストリを再構築し最適化してくれる「 NT Registry Optimizer (NTREGOPT) 」
の記事に続く




●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●

楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう
関連記事
スポンサーサイト

■ 瀬戸内バルーンフェスティバル 2007 ■ (11月23日~11月25日)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





今年も気球の祭典がヤッテキマシタヨ!!

去年(2006年)はすごく寒かった上に、雨が降っていたのであきらめた「瀬戸内バルーンフェスティバル」。
近所だったら雨でも行っても良いんだけど、車で1時間もかかるんだから天気が良い方がいいよね。

初めて行ったのは2005年。
何も知らなくて、最終日の当日に山陽新聞のページを見て開催しているのを知った。
あわてて出発して、着いたのは午後。
イベントは全部終了していて、ほとんど撤収寸前(つω;`)
地面につながれた気球を見るだけという寂しさでした。

「バルーンフェスティバル」ってこんなもんなのかなぁ?と帰ってから画像を検索すると、初日には「バルーンイリュージョン」って言う夜のライトアップがあって、2日前に来ていたら見ることが出来たらしい。後から知ったとはいえ二度ガッカリ。

つまり、
今年こそは!!(@`・ω・´@)

という感じなのです。


瀬戸内市のページから引用
------------------------------------------------------
~瀬戸内バルーンフェスティバル2007~

■日時:
11月23日(金曜) 午前7時~午後6時
11月24日(土曜) 午前8時~午後5時
11月25日(日曜) 午前8時~正午

・競技フライト(23日・24日・25日)
・係留体験搭乗(23日・24日・25日)
・バルーンイリュージョン(23日夜)

■場所:
邑久町豆田地先(吉井川河川敷)

■中四国唯一の熱気球大会。
全国からチームが参加して行われる「競技フライト」の
観戦や「係留体験フライト」などで存分に楽しめます。
また、熱気球を一斉にライトアップさせる「バルーンイ
リュー ジョン」は、息をのむような美しさです。

※雨天や強風の場合は、その日の行事を中止することがあ
 ります。

※出店
おでん、うどん、焼きそば、ピザ、フランクフルト、
飲み物ほか気球ショップ、写真用品、邑久ふるさと物産品、
グライダー展示ほか。
------------------------------------------------------



拡大地図を表示

・YouTubeに動画があったりするみたいなのでチェックしてみて下さい。



楽しい毎日Ⅱ 過去記事: 瀬戸内バルーンフェスティバル2005

Google画像検索:瀬戸内バルーンフェスティバル





楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

お部屋のバイ菌をまるごと除菌して、お部屋全体のダニにも効果があるかも???なグッズ
2007年10月27日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




脱臭オゾン発生器「快適マイエアー」OZ-4



今まで、いろいろ高価な無駄グッズを買って、後悔したりしなかったりしてきた私。その中でこれは買って良かった製品です。何が良かったのかお知らせしたい所なのですが、すぐに教えるのはもったいないので、まずはこの製品と出会うまでのお話を・・・(そんなのいらねーって?)。
という訳で、しばらくは商品に全く関係ないダニの話が続きます(笑)


数年前のお話。除菌グッズ好きな私は、オゾンの力で洗濯物やオモチャの除菌ができる洗濯機・三洋電機の「AQUA」のCMを見てビビッときた(笑)。
そしてすぐに欲しい欲しい病にかかった。でも値段が\124,500もするし、洗濯機なんて何台も要らない。

しょうがないなぁ。「紫外線殺菌灯ポケクリーンがあるからいいか」とあきらめていたら、ダニの大発生の季節がやってきた。ウチ(というか自分の部屋限定)のダニ大発生の季節は何故か冬。

私の部屋は2階の北側にあり、周囲を建物に囲まれて非常に日当たりと風通しが悪い。
しかもお風呂場の真上にあるという最悪な場所なのだ。

風通しが悪いので、夏は熱気がたまりやすく湿気だらけ。部屋の温度もすごい。
部屋の真下がお風呂場なので、乾燥している冬でも真夏並みの湿度をキープ(>_<。)

その上、大の寒がりなので、冬は暖房でお部屋はポカポカ。
一年中、南のアイランド状態だ。湿度が高いので全く快適ではないのだが。

ダニさんにとっても、この部屋は常夏アイランドらしく、今までこまめにバルサンしてたのに大発生してしまった(二年前の話)。もう、かゆいかゆい。
バルサンをやりすぎて耐性を持ってしまったのか、布団や絨毯の表面までしか効果が無いのかはわからないが、ついには何度やっても効果がなくなってしまった。

しかし、他に良い対策も無く、バルサンばかりを使い続けていた。それにしてもバルサン高すぎる。
これ以上買ってたらお金が持たない。ということで、いろいろと調べてみた。

頼りにしていたテレビや本・ネット、どこを見ても同じ内容で、効果的がありそうな対策は書いていなかった。
途方に暮れた(田口トモロヲ風)。


その中で使えたなと思ったのは、布団の掃除機かけ。これはなかなか良かった。
布団乾燥機のダニ退治機能はまあまあ効果があった。
問題は、効果が持続してくれないのと、布団だけの対策だということ。
とは言っても、掃除機はそれなりの効果があったので、毎日のようにやっていた。

布団の掃除機かけはゆっくり動かさないといけないので、全部終わらせるまでが大変で疲れる。
(早く動かすとダニが布団にしがみついて取れないらしい)
布団用のノズルはナショナルふとんパトローラーというのを買った。一定の効果があるので今でも愛用している。

このノズルのパッケージに書いてあった豆知識。
「布団を700回たたいても取れるダニは800匹。でも、掃除機をかけた場合は2万匹も取れる」

掃除機すげー。布団たたきって意味ないな。
だけど、布団には何十万匹もダニがいるらしいから、焼け石に・・・かも(つω;`)


「もっと効果的な方法は無いのか~!!」

そんな時に見つけたのが、この記事。
微量のオゾンでダニ退治?

記事によると、「人体に影響をまったく与えない程度の微量のオゾンを発生させると、ダニはタタミやジュウタンの奥に逃避する」ということらしい。実験結果のグラフを見ると、オゾン発生装置使用4週間でタタミ表面のダニがほぼ0に。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
 オゾンを使えばいいのか!!


「退治じゃなくて、タタミやじゅうたんの奥に逃避するだけかよ」という声が聞こえてきそうですが、

そんな人には、前にテレビで見たえらい人?の言葉を贈ります。
「ダニを完全に退治するのは不可能。増やさない事と布団や畳の表面に出てこないようにすることが重要です」

自分の家を完璧にしても、他人の家、公共交通、職場など、様々な場所からダニを持って帰るのは避けられないので、完全を目指しても仕方ありません。
毎日使っていれば、ダニにとって住みにくい部屋になるのは間違いなさそう。

オゾンを使えばいい!!
ここでやっとやっと出てくるのが「脱臭オゾン発生器「快適マイエアー」OZ-4」です(^^;

ちょっと長かった?


この製品はオゾンの力で、脱臭、カビ防止、除菌をしてくれます。
基本的には除菌やニオイの分解をしてくれるというものなので、メーカーとしてはダニについては一切ふれていません。私が勝手に上のオゾンの記事を参考に、この製品と関連づけているだけです。


だけど、すごい効果がありました。
本当にダニが居なくなった!!

奥にもぐってるだけかも知れないけど、それでも体感でわかるくらい効果があったので、あの時は「本当に助かった~」という感じでした。

ダニも居なくなったし、お部屋の除菌やニオイの分解までしてしてくれる。
バルサンのように毒も無いし、買ってよかったなぁという製品でした。



■快適マイエアー

タバコ臭、トイレ臭、ペット臭、カビ、カビ臭、その他生活臭/雑菌を分解してニオイを消臭。
部屋全体をまるごと除菌。ぬいぐるみも除菌。キーボードやマウスも除菌されていつも清潔です。

月々の電気代はわずか15~30円!
約15円/月(弱モードで24時間使用)
約30円/月(強モードで24時間使用)

大きさは1Lの牛乳パック程度でしょうか。市販の空気清浄機みたいに大きくありません。
ニオイを直接分解するので、ニオイに限れば空気清浄機よりも性能は高いと思います。清浄機じゃないのでハウスダストは取れないけど。

快適マイエアー


すこしでも強く除菌できる方が良いような気がしたので、私はオゾン発生量が4mgまである業務用を購入しました。家庭用のOZ-2iの方が1万円安いです。

外出中には、いつもオゾン濃度を強にして出かけます。
帰ってきたらオゾンのニオイ(プールの消毒剤とかカルキみたいな系統のニオイ)がするので、「今日もしっかり除菌されたなぁ。ヨシヨシ(*^-^*)」という気分になります。

今は、掃除機もしっかりかけて、ダニのエサになるダニの死骸やフンを減らすことと、オゾン発生器「快適マイエアー」を使って、ダニを住みにくくするというダブル追撃態勢で臨んでいます。



●オゾンについて
オゾンは大気中にも存在していて、大気を殺菌・消臭しています。
少量だと人体に有益なオゾンですが、濃度の高いオゾンを吸うと体に害があります。
この製品のオゾンは微量で、人体に全く影響ない濃度です。
病院や待合室、飲食店でも使われています。

オゾンってなに?


※注意※
私はダニ対策で「オゾン発生器」の効果を感じたのですが、もともとダニ退治を謳っている製品ではないので、購入して効果が無かったとしてもメーカーに文句は言わないように。私もダニ退治について効果の保証は一切出来ません。
ただ、いろんなオゾンの解説ページに、ゴキブリ逃避には効果があると書いてあったので、ダニ逃避にも効果があっても不思議はありません。


関連過去記事: アース電子ノミとりホイホイ

■□■ 脱臭オゾン発生器「快適マイエアー」 価格比較






Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




[ 無料の写真プリントサービス 『 P r i e a 』 (プリア)]
2007年10月23日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



※ プリアのサービスは終了しました。※


デジカメで撮影した画像を送信すると、写真にして送ってくれるというサービスがあります。

そんなサービスは珍しくもないって?
でも、"写真プリント" も "送料" も無料だとしたら?

その名は 『 P r i e a 』 (プリア)!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηステキ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

「どうすればサービスを利用できるの?」
『 Priea 』のページで会員登録するだけ。

1か月に一度、30枚までの画像を写真にして送ってくれます。全部無料です。
「なんで無料でそんなこと出来るの?」
「それは写真に企業の広告が入っているからよ」

ボソッ(´-`).。oO(ただし、写真の半分が広告なんだけどね)
そんなの使いものにならないって?
大丈夫。広告が小さいのもありますから。

まだ文章の説明だけだと、よくわからないかな?
それじゃあ、画像で説明しますね。


注文して一週間くらいするとこんな袋に入って送られてきます。


こっちが大きい広告の方。画面の半分が広告です。
後で広告を切り取っていろんな所にペタペタ貼れるように、可愛いキャラクターの写真を大きい広告の方へ設定しました(『Priea』的には、広告切り取りはやらないで欲しいのだろうけど)。

一番左の写真は、家の窓から撮影した変な形の雲。


こっちは、小さい広告の写真。
左下に広告があるんだけど、これくらいの大きさなら全く気になりません。

全部自分で撮影した写真です。
右上の白鳥がお気に入り(*^-^*)

蒜山高原のジャージー牛もかわゆいね。
気球も良い感じ。

(こんな感じで、全30枚のうち15枚が小さい広告、残りの15枚が大きい広告の写真が届きます)

『Priea』の使い方
1.まず会員登録をして、『Priea』のページにログインします。
2.好きな画像をアップロードします。他人の著作物はダメ。
3.アップロードした中から、プリントしたい画像を30枚選びます。
4.どの画像を大きい広告にするか、小さい広告にするかを決めます。
5.決定ボタンを押します。
これだけ。


どうです?
お店でプリントするかどうか迷うような微妙な写真にピッタリじゃないですか?(笑)

『Priea』なかなか魅力的でしょ?
画像をシールにして届けてくれる『Prieaシール』も便利そう。

私は数ヶ月前から利用しているのですが、最近メディアで紹介されたりして有名になってきましたね。
広告収入のサービスは不安定なので心配ですが、できることなら長く続いて欲しいものです。



『 Priea 』 さいこー!!
無料の写真プリントサービス『Priea』(プリア)
※ プリアのサービスは終了しました。※



●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

JR岡山駅・1階の水槽で可愛く泳いでいるハリセンボン
2007年10月13日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




JR岡山駅の階段に向かって左側(建物の中)に「つどいの広場」があります。




壁には岡本太郎先生の作品 「躍進」(1972) が。 芸術は爆発です。
あの軽い感じの場所には、重くて似合わないような気がしますが、もちろん岡本太郎先生 重視です。
当然です。



お魚がいっぱい泳いでいます。

(@`・ω・´@) なんか来た!!





フグだ!!
(実はハリセンボンだった)




口と目が、かわいい~(*´д`*)




去っていった…(´・ω・`)





ぐるっとまわって帰ってきた(笑)
(写真では四角い水槽に見えるけど、六角形でグルグル回遊する仕組みになっている)

水槽に指をあてると興味を持って近づいてきた。
カワイイ~(*´д`*)




また去っていった…。

(´・ω・`)






ハリセンボンの画像
Wikipedia:ハリセンボン

もうちょっと水槽の中を、自然の地形にしてあげれば良いのに。
何もない狭い所をグルグル回らされて、周囲を人に囲まれてかわいそうだった。


楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

2007おさんぽ倉敷9月・その3
2007年10月09日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



2007おさんぽ倉敷9月・その1
2007おさんぽ倉敷9月・その2

次は隣のアイビースクエアにやってきました。



天領倉敷・代官所跡





アイビースクエアに来ると必ず撮ってしまうショット(笑)


こちらにもモネの睡蓮があります。
大原美術館の睡蓮の株分けらしいので、モネの睡蓮の孫になるの??
ピンク色の花がとても綺麗ですね。



黄色の花もありましたよ。


アイビースクエアを出た後は、JR倉敷駅に向かってどんどん歩いて行きましょう。

ポスターをみつけました。
倉敷は芸術系のイベントがよく催されています。


倉敷と直接の関係は無いのですが、「日本茶インストラクター認定試験」のポスターも貼っていました。



れんが通り商店街の懐かしいファンタマーク


「倉敷まねき猫まつり」ですって!
そんなのあったなんて知りませんでした。
で、「まねき猫まつり」って何するの?


・*:.。☆..。.(´∀`人)
パフェ食べたい…。



懐かしい感じの通り。
古い看板のロゴが良い味を出しています。

少し暗くなってきたので、おうちに帰ることにしましょう。




楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

2007おさんぽ倉敷9月・その2
2007年10月06日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




前回の続きで橋の所から。

この橋は「カップルで渡ると別れる」と噂されています。
誰が考えたのか知らないですが、どこにでもよくある噂話です。


前回の“イチャイチャ鳩カップル”再登場(^^;
変な遊び (上に乗ってピョンピョン飛び跳ねてた) をした後…、



足場の無い橋脚に飛んで行った。


こっちは別の橋。


こっちもハトが居た。


橋の上からの景色。
日本中で景観を壊しまくっている「東横イン」の大きな看板が右側に見えます。


珈琲店。


モネの庭から株分けされた、本物の「モネの庭の睡蓮」。
池に映った白壁が美しいです。




こういう景色があると、お散歩が楽しいです。


2007おさんぽ倉敷9月・その1
2007おさんぽ倉敷9月・その2
2007おさんぽ倉敷9月・その3



楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

2007おさんぽ倉敷9月・その1
2007年10月02日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




夏っぽい雲


倉敷っぽい路地


鯉がいっぱい泳いでいます。


ゴールド鯉 発見!!
(写真だと黄色に見えるのが残念)



野生のサギが飛んできた。
白鳥の小屋を狙っています。



白鳥の家がとられてしまいました。


バタ、バタ。

別に怒っている訳じゃないよ。このサギいつも遊びに来るから。


30分くらい眺めてしまったので、白鳥とサギにさよなら。


大原美術館の横を通ります。

教科書に出てくるような有名な絵画がいっぱいある、凄い所なんですよ。



橋の所に来ました。


今度はハトのカップル発見!!


いきなり人の前でチュウを始めました(つω;`)


なにやってんですか(笑)




2007おさんぽ倉敷9月・その1
2007おさんぽ倉敷9月・その2
2007おさんぽ倉敷9月・その3



楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。