゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




人権問題講演会「戦場の現場から祈りを捧ぐ」講師:渡辺陽一(倉敷芸文館)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





人権問題講演会「戦場の現場から祈りを捧ぐ」
戦場カメラマン 渡辺陽一さんの講演会。

●開催日
 ・7月31日(日)
 ・倉敷市芸文館
 ・13:00 開場
 ・14:00 開演

●募集人数 800名
 ・事前申込による整理券が必要。
 ・希望者多数の場合には抽選。
 ・当選者には7月中旬頃に整理券郵送。
 ・要約筆記、手話通訳あり。
 ・託児可(1歳~就学前まで)
 ・参加希望者数(3名まで)

●申込方法
 ・郵送、FAX、ネット申し込み

人権問題講演会「戦場の現場から祈りを捧ぐ」講師:渡辺陽一

特に参加資格は書いていないけれど、倉敷市の広報ページで紹介されて倉敷市の施設を使っての講演会なので、倉敷市民だけに限ると思われる。
3名まで整理券の申請ができるけれど、本当に行きたい人が行けなってしまうので、テレビのようなお笑いを期待して無駄に整理券を申請しないように。まじめな内容の講演会です。


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館


関連記事

テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
2011年6月1日 既存の住宅でも火災報知機の義務化
2011年05月30日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





新築住宅では義務化されていた火災報知器が、既存住宅でも6月1日に義務化される。
先行して義務化されていた地域もあるが、これで全国的に義務化されることになる。
まだ取り付けていなかったので、ちょっと調べてみた。

■ 種類
熱だけを検知するものと、煙だけ、両方対応などがある。
台所は煙が出るので、熱を検知するものを設置する。
電源は電池タイプと100Vタイプがある。
リチウムイオン電池式のものは、10年くらい寿命があるそうなので、それで問題ないと思う。

■ 火災警報器の設置が必要な場所
煙感知式: 全ての寝室と階段。(設置義務あり)
熱感知式: キッチン・リビングなど。(設置推奨)

■ 規格
日本消防検定協会の鑑定に合格したNSマークが付いているものが安心。
この規格は、日本特有の高温多湿な環境に合わせた基準だそうなので、安い海外の物などは買わないほうが良い。(アメリカではUL規格、イギリスではBS規格)




各社比較してみたけれど、パナソニックの製品が、安くて安心ということで人気があるようだ。
取り付けは検知の効果が高くなるよう、割と細かい設置場所が決められているので、説明書に従って取り付けよう。

火災報知機比較: 楽天市場
火災報知機比較: amazon.co.jp






火災報知機だけあっても意味が無いので、消火器もセットで設置したい。
最近はコンパクトな家庭用なども多く出ているので、建物の1階と2階に設置というのが良いと思う。

消火器比較:楽天市場
消火器比較:amazon.co.jp


住宅防火関係 住宅用火災警報器を設置しましょう! 消防庁予防課



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
放射能 おせん MAP 動画
2011年05月29日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



housyanou_map01.jpg

housyanou_map02.jpg

 動画で原発周辺の町を見ても、なんでここに住んだらだめなの?
普通の住宅街じゃない?と思うようなのどかな景色。
目に見えない放射能は本当に怖い。

強制的に受信料取って取材費に使ってるんだから、全部無料にしろとは言わないから、こんな緊急の内容はオンデマンドで有料再放送してないで、いつでも見られるようにして欲しいものだ。
ブログなどで紹介されるとすぐに消されるようなので、タイトルをすこし変形。


 木村真三さんは放射線医学総合研究所に務め、東海村臨海事故の調査をしていた。
その後、厚生労働省の研究所に移り、自主的にチェルノブイリの調査などを行っていた。今度の事故が起こると、職場の幹部は自発的な調査をしないように指示してきた。木村さんは、辞表を出した。

木村さんは、今まで事故を想定して研究してきたことが、上の指示が出ないと動けない、研究成果をフィードバックすることが出来ないという窮屈さがあったという。

現在、木村さんの活動は、友人の科学者に支えられている。
福島で取ってきたサンプルの測定は、京都大学・原子炉実験所の今中哲二さんに依頼。
長崎大学では、高辻俊宏さんが最新の測定装置を使って協力。
岡野眞治さんは、自から開発した最新の測定装置を使って「ほうしゃのう汚染MAP」の作成に乗り出した。

今、汚染地帯で何が起こっているのか?
この動画は、科学者たちが連携しながら実態調査を行った2か月間の記録。



part 1 of 5


part 2 of 5


part 3 of 5


part 4 of 5


part 5 of 5


テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース
企業を超えてキャラが大集合!「てをつなごう だいさくせん」はいいね。
2011年05月29日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク




-------------------------------------------------------------------------------------
 「てをつなごう だいさくせん」はNHKのマスコットキャラクター、どーもくんのキャラクターデザインなどを手掛けるアニメーション作家の合田経郎が、東日本大震災の発生後に発案したもの。サイトに掲載された合田のメッセージによれば、大好きなキャラクターたちが手をつなぎ、ほほ笑みかける姿を見ることで、被災地の人々、中でも子どもたちを少しでも笑顔にして、安心を届けたいという考えから企画を思い立ったという。そして、その合田の意思に、リラックマのデザインなどを手掛けるイラストレーターのコンドウアキが賛同。この夢のようなプロジェクトがスタートすることとなった。

夢の共演!?ドラえもん、ミッフィー、 ピカチュウ、スヌーピー、エルモ…企業の枠を超え人気キャラが集合!「てをつなごう だいさくせん」
-------------------------------------------------------------------------------------

すごいね。うれしいね。
この安心感はなんだろう?

アンパンマンが出てないけど、話が来てないのかな?一番最初に飛んできそうなのに。
やなせたかしさんならやってくれるはず。ムーミンも出て欲しい。
まだ始まったばかりなので、同じ作者のキャラクターが複数出演していたりもするようだけど、これからどんどん増えていきそうだから楽しみ。

キャラクターは適当に配置されているように見えるけれど、背の高さや色のバランス、中の人の事情などいろいろ考えられた配置に違いない。


プリントアウト用や携帯用など、いろんな画像がダウンロード出来るようになっている。
これを見た人が印刷して配ればもっと広がるはず!!「*こちらのサイトの配布画像は、フリーでお使いいただけますが商用利用はお断りします。」と書いてあるので、一般の人が印刷して配布するだけなら問題なさそう。
とりあえず、自分は印刷して部屋に張ろうかな。


てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを

twitter「てをつなごう だいさくせん」@teotsunago


テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース
誘惑に負けて買ってしまった、ポンパレのマックカード
2011年05月29日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





以前、グルーポンで購入した「マックカード」
500円分のマクドナルド商品券が送料込みで100円という、超お得な商品だ。

それ欲しさにグルーポンに入会してしまったのだけど、類似サービスのポンパレでも同じ商品が始まってしまった。
ネットをまわるとそこらじゅうのサイトで、ポンパレの100円マックカードの広告だらけ。

見るたびに「もういらない!いくら安くてもIDやパスワードが増えるから、もう新しいサービスに登録したくないんだぁあああ!!」と思ってやめていた。

それなのに、それなのに。
ポチってしまった。
あああああぁぁああぁあああ。
ポンパレのマックカード。

だってそろそろ、販売期間終了だというし・・・。
リクルートがやってるので、なんとなくグルーポンより安心感あるし。
ハンバーガー食べたいし。
まあ、いいんだよ。
よし。

ポンパレのは、グルーポンと違って1世帯5枚まで購入できる。
これはいい。みんな買ってで食べられるよ。
1人1枚までだから、人数分の入会しないといけないけど。

発送は2011年6月下旬から。
商品の販売期間は6月7日まで。残り時間で表示されてるので、詳しい終了時刻はよくわからない。
※ 大好評で販売期間を5月末終了だったのを、6月7日に延長したみたい。






楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館



岡山も梅雨入りか。
2011年05月28日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



梅雨の存在をすっかり忘れていた。
そういえば、今から2~3週間前に毎日のように雨が降ってた時があったな。梅雨前なんて雨が降ることない岡山なのに。

その時に、なんだか梅雨みたいだと思ったので、なんとなくもう梅雨が終わったような気分になってたのかも。

追記:後で調べてみたら、岡山は平年より12日も早く梅雨入りだったそうだ。
ということは、梅雨みたいどころか、あれは梅雨だったということか。

台風も来ている。とても強いそうだ。
台風が梅雨前線を刺激して大雨になるかも知れないらしい。
注意が必要。放射能の問題もあるので、東日本の人は濡れないようにしてほしい。

この涼しさが終わったら夏か。
灼熱地獄がやってくる。



ここからは梅雨と関係の無いおまけ。

これがとても面白かった。不思議な体験談集。
まだ読み残しあるけれど、読み出したら止まらないので休止中。
不思議な体験、怪現象とかのコピペ貼ってくれ
不可解な体験、謎な話~enigma~

美魔女時計!?
美人時計だけじゃだめなのか。
ううむ。
bimajo-tokei(美魔女時計)
国民的“美魔女”コンテストとかいうのもあるらしい。
勝手にコンテストやるのはいいけれど、国民が支持してるかのように言うんじゃない!



楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館



テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
福祉ネットワーク「子どもたちに夢を 難病と闘う家族に贈るバケーション」をみて感動した。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



 「福祉ネットワーク」という番組を初めてまともに見た。
子どもたちに夢を 難病と闘う家族に贈るバケーション (2011-05-19)」という回。
「福祉ネットワーク」は月曜から木曜まで、ほとんど毎日のようにやっているし、再放送もあるので名前は見かけたことがあるが、中身を見たことは無かった。
NHK教育の番組ということで、介護教室やレッスン的な番組だろうと思い、自分とは関係ないと考えていたからだ。
でも、なぜかその日は、たまたまチャンネルが合ってしまい、これまた何故かわからないけどそのまま見ていたら、すごく引きこまれてしまい、チャンネルを変えることが出来なくなってしまっていた。

今回は、「社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」代表、大住力さんの活動を追いかける内容。
大住さんは、難病を持つ子供と家族に、無償で短期の旅行をプレゼントする活動を続けている。
経済的問題から旅行をしたことが一度もなかったり、家族で出かけることすらできなかった家族。

 菅原純子さんは、女手ひとつで3人の子供を育てるため深夜まで働いている。
そんな純子さんの子供、菅原真優さん(9)は小児では症例がなく、国内の患者数は数人と言われるフィラデルフィア陽性急性白血病。それまでずっと元気だったのに、7歳の時に40度を超える高熱にかかり、病院に駆け込んでからだそうだ。
映像を見ていても、とてもじゃないけど旅行の余裕などありそうもない。
お母さんの純子さんも子供に対して頑張って笑っているけれど、いっぱいいっぱいな様子だった。
そんな時この家族へ、大住力さんの団体から旅行の提案があったのだ。本当にみんな嬉しそう。

 旅行をプレゼントと簡単に言っても、もちろん多くの資金が必要。旅行の日までの間、様々な企業に協力をお願いする裏の仕事も映していた。不況だし良い感触ばかりでは無さそう。
難病の子供を移動させるため何かあっては困るので、ミーティングもしっかりやっていた。

旅行当日。
旅行先は、子供が沢山の職業を体験出来る施設「キッザニア」。
新幹線や飛行機で移動かと思ったら、ワゴンタイプの車がお迎えに。
大住さん自ら運転して高速道路で仙台の家族の所まで迎えに行ったのだ。
東京からの往復は大変だったろう。経費削減か。

家族で前日にホテルへ宿泊。
綺麗なホテルだったので、ホテル代もきついだろうと考えていたら、趣旨に賛同したホテルが無償で部屋を提供してくれているとナレーションが言っていた。

 ホテル名も映らないようにされていて場所も言わなかったので、何処のホテルかわからなかったけれど、こんな素晴らしい活動をしているホテルなら、利用する機会があれば利用したいと思ったので、ホテルの外観や夜景などからつきとめてやろうと思った。
かなり長時間頑張ってみたけれどホテルなんて山ほどあるし、都内のホテルとも限らないので、関東全域から推測するのは広すぎて無理。窓からの夜景も、高層ビルもなければランドマークや店もない。学園都市の市街地っぽい雰囲気。
あきらめかけていたら、団体のページに行けば賛同企業が載ってるかもと思いついた。いままでの苦労がバカバカしいほどあっさり発見。
浦安ブライトンホテルだ。外観もテレビの映像と同じだった。
浦安だから他にも良いホテルが沢山あるかも知れないが、こういうホテルを支えるほうが気持ちがいい。

 菅原さん親子の話に戻って、綺麗なホテルのベッドでは子供達が大はしゃぎ。
それを見ながら、お母さんも目をうるうる。
キッザニアに向かう前、大住さんは、「いかに喜んでもらうかという気持ちでいっぱいです」「準備万端です」と言っていた。
子供だけでなく、お母さんも一緒に楽しんで思い出を作れるようなプランを考えているらしい。
良い人だ。

キッザニアでは一番楽しみにしていた看護師の仕事を体験できなくて泣き出した所は残念だったけど、他の職業は楽しめた様子。
旅行の最後には、裏で旅行を支えてくれているスポンサーや、ボランティアの人達との楽しいパーティ。
みんな嬉しそう。幸せそう。
もう自分、テレビ見ながら涙ぼろぼろ。

 こういう支援団体は怪しい活動をしている所もある。外見の見える部分では素晴らしい事をやってるように見せて、中ではお金稼ぎだけに忙しい所もあるようだ。だから、ホームページやブログ程度では良い団体の見分けが付かないため、距離を置いていた。なるべく直接会って話を聞いたり、事務所に出かけて行って、備品などの豪華さをチェックしてから寄付をするようにしていた。でも、今回の「社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」は素晴らしい団体のようだ。

これは録画しておいて、いろいろなタイミングで見直して自分を修正しないと、と思った。
NHKは見逃しても再放送があるからとても助かる。
今日、再放送があったので、しっかり録画完了した。
また泣いた。

・参考過去記事:AMDA本部に行ってきたよ! その1
・参考過去記事:AMDA本部に行ってきたよ! その2


●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ
誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.6~Vol.10
2011年05月26日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



Vol.6~Vol.10。
英語の歌詞の意味が解らないとあまり楽しくないので、洋楽は全然聞いてこなかったけど、今聞くと結構楽しいのは何故?


【Vol.6 参考】LED ZEPPELIN Creedence Clearwater Revival The Messengers Chicago David Bowie John Lennon Aerosmith  T.Rex Kc & The Sunshine Band Captain & Tennille Bruce Springsteen The Stylistics Queen Chicago Santana Rod Stewart The Emotions Billy Joel  Janis Ian Linda Ronstadt Cheryl Lynn Earth Wind & Fire Village People Christopher Cross



【Vol.7 参考】Buggles Blondie Dschinghis Khan Lipps Inc. The Knack The Nolans Kool and the Gang Olivia Newton John Sheena Easton A Taste Of Honey Daryl Hall & John Oates Earth Wind & Fire Electric Light Orchestra J. Geils Band Journey Tommy Tutone Rick Springfield Reo Speedwagon The Human League Quincy Jones CHARLENE Toni Basil Adam And The Ants The Weather Girls Boys Town Gang Joan Jett and The Blackhearts Chicago Duran Duran







【Vol.8 参考】Christopher Cross Sheena Easton styx Night Ranger Def Leppard Bruce Springsteen Prince & The Revolution G.I.Orange David Bowie Mick Jagger Kaoma Metallica Diana Ross Queen The Corrs Eternal Presidents Of The USA Underworld Blur Santana Rob Thomas Chemical Brothers Savage Garden Aerosmith The Chemical Brothers The Pipettes The Ting Tings



【Vol.9 参考】Survivor TOTO Phil Collins Journey Air Supply Billy Joel Chaka Khan Culture Club Cyndi Lauper David Bowie Duran Duran Frankie Goes To Hollywood Gazebo Irene Cara Joe Cocker & Jennifer Warnes Kajagoogoo Kool & The Gang Michael Jackson Paul McCartney Nena The Police Yes Bon Jovi Bonnie Tyler Dan Hartman Fire Inc



【Vol.10 参考】Van Halen Cyndi Lauper Madonna Duran Duran George Benson Harold Faltermeyer Kenny Loggins Philip Bailey & Phil Collins Ray Parker Jr Reo Speedwagon Sade Stevie Wonder Steve Perry Tears For Fears Teri Desario Strawberry Switchblade The Cars The Go Go's The Style Council Wham George Michael Tina Turner A-Ha Bryan Adams Chicago David Lee Roth

誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.1~Vol.5
誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.11~Vol.15
誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.16~Vol.22


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.1~Vol.5
2011年05月25日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



これはなかなか。
古い曲のほうが名曲としてよく流れていたり、知っている曲が多い気がする。
やはり、外国でも新曲はつまらなくなっているのかも知れない。


【Vol.1 参考】Gene Kelly Marilyn Monroe The Platters Elvis Presley The Chordettes Ben E. King Beach Boys Roy Orbinson The Kinks France Gall Righteous Brothers The Beatles Percy Sledge Simon & Garfunkel Louis Armstrong Marvin Gaye Tammi Terrell The Monkees STEPPENWOLF Frank Sinatra Jackson 5 Shocking Blue The Zombies Black Sabbath Deep Purple Elton John Carpenters



【Vol.2 参考】Bill Haley & His Comets Paul Anka Sarah Vaughan Chuck Berry Connie Francis Brain Hyland Ray Charles Tokens Paul & Paula The Isley Brothers Chantay's The Cascades Bob Dylan The Ronettes Dusty Springfield Martha & The Vandellas Sylvie Vartan The Animals Frank Sinatra Marjorie Noel The Rolling Stones







【Vol.3 参考】Herb Alpert & The Tijuana Brass The Temptations Bob Dylan The Supremes Dusty Springfield The Monkees The Who The Ventures Walker Brothers Jimi Hendrix The Doors Procol Harum Vicky Leandros Vanilla Fudge The Rolling Stones Francoise Hardy Joe Dassin Gershon Kingsley LED ZEPPELIN BLACK SABBATH Elvis Presley Jerry Wallace Janis Joplin



【Vol.4 参考】Eric Clapton Jackson 5 James Brown Sylvie Vartan The Beatles Three Dog Night B. J. Thomas Simon & Garfunkel Harry Nilsson John Denver John Lennon Marvin Gaye T.Rex Daniel Boone Deep Purple Doobie Brothers Eagles Gilbert O'Sullivan Billy Joel Carpenters Tony Orlando & Dawn The Rubettes The Stylistics Jigsaw 10cc Bay City Rollers Minnie Riperton The Miracles ABBA



【Vol.5 参考】Olivia Newton John Queen ABBA Eagles Eric Carmen KC & The Sunshine Band Wild Cherry Stevie Wonder Bee Gees Billy Joel Debby Boone Earth Wind & Fire Rita Coolidge The Clash Arabesque Barry Manilow Chaka Khan Eric Clapton Kate Bush Van Halen Village People Bette Midler Donna Summer Kiss


誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.6~Vol.10
誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.11~Vol.15
誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲 Vol.16~Vol.22

楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館



テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
参議院USTREAM中継 「脱原発への道」。小出裕章さんがすごい!!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



いつものように、孫さんだけが声を大きく張りあげて頑張って、後はの人達はだらだらとした感じかと思っていたら、小出裕章さんという人ががすごかった。
自分でやってきたことをこれほどまでに否定して、方向転換・修正出来る人はなかなかいない。

「もう怖いから見たくない!」「見てもどうにも出来ないから見ないことにしてる」という人が多いのだけど、こういう思考停止の方が怖い。放射線は目に見えない。痛みも匂いも温度も感じないので、危機感を持つのが難しい。先生は、ほんの少しだろうが被爆は危険と言い切っている。初心に返ってもう一度見ておいたほうが良い動画。






・京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
・芝浦工業大学非常勤講師 後藤政志
・神戸大学名誉教授 石橋克彦
・ソフトバンク株式会社代表取締役社長 孫正義

こういう動画をいつでも、好きな時間に見られるのはインターネットの良いところだ。
正直、通常時も非常時も民放テレビ局は必要ないわ。(テレビ東京除く)

Wikipediaで小出裕章さんを調べてみた。
---------------------------------------------------------------------------------
当初は「これからは石油・石炭でなく原子力の時代」と考え原子力工学を志すも、現代の原子力工学における放射線被害の実態を知ったことで、原子力発電に反対するスタンスをとるようになる。以後現在まで一貫して「原子力をやめることに役に立つ研究」を行っている。
プルサーマル導入-その狙いと危険性(pdf)
---------------------------------------------------------------------------------


















放射性物質降下量
 I-131(ヨウ素131)半分になる半減期が 8日
 Cs-134(セシウム134)半減期 2年
 Cs-137(セシウム137)半減期 30年


妊婦・母子のための避難・疎開・移住情報 リンク集
岡山県に移住・避難・引越し・疎開を考えている方のための情報
この動画を見て放射線被害の認識を変えた

テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース
これは欲しい!! 大反響で九州新幹線の全線開業記念CMがDVD化
2011年05月24日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





-----------------------------------------------------------------------
 JR九州(本社・福岡市)は、3月12日の九州新幹線鹿児島ルート全線開業を記念して制作したテレビCMをDVDに収録し、25日からインターネットで販売する。東日本大震災の影響でテレビ放映を自粛したが、ホームページで流したところ「大勢の人が笑顔で手を振る光景に元気づけられた」と反響があった話題作。売り上げの一部を被災地への義援金にあてる。

 CMタイトルは「祝!九州」。全線開業前の2月20日に、鹿児島中央から博多駅まで新幹線を走らせ、車内のカメラなどから撮影した。

 完成したCMは3月9日から九州で放映されたが、同11日に震災が起きた後は自粛。ただしHPでは公開を続け、ネット上に国内外から「全国で流してほしい」「みんなで頑張ろう」といった書き込みが相次いだ。同社にも宮城県の被災者などから「すごく感動した」とのメールが寄せられ、担当者も反響に驚いている。

九州新幹線CMをDVD化、反響受けネット販売
-----------------------------------------------------------------------

・関連動画や過去記事はこちら:
【すばらしい】 九州新幹線 全線開通CM 情報 【元気出る】

知ってる人は知っている。知らない人は全然知らない「九州新幹線全線開業CM」。
全線開業と地震とがぴったり重なってしまい、自粛されることに。
おもいっきり盛り上がる内容のCMは流せなかったからだ。

その後、一部の全国放送ワイドショーとYoutubeで公開されたこともあり、激しく落ち込んでいた日本に光を射すように九州以外の地域でも話題になっていった。

そういう訳で、大反響によって九州でしか見ることが出来なかったこのCMが、DVD化されることになったのだ。
私も感動したので、DVD化はとても嬉しい。

値段も税込み1000円(うち200円が義援金)と、とても安い。
九州新幹線とは直接関係ない地震・津波の震災だけど、何故かタイミング的にセットで語られることになってしまったので、代金に義援金が入ってるというのも、購入者の心をくすぐる。

期間限定販売なので逃したら買えない。1枚持って置いてもいいと思う。

ただ、メディアがDVDというのは残念。まだ家庭用のブルーレイ機器が普及していないから仕方ないけれど、DVDの720x480よりもYoutubeにアップロードされている動画1280x720の方が、はるかに画質が良いということになってしまう。

それでも、特典映像や裏の場面もあるようなので、見てみたいから買うと思うけど。
後から「ご要望にお答えしてブルーレイ版も…」とかいうのは無しよ?

収録時間は50分。
8月末まで九州新幹線のCMイベントページで注文を受け付ける。


●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
「ガンダムの名シーンを一人でやってみた」を一人で見てニヤニヤする。
2011年05月23日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



似てる!!
・・・ような。
フラウボウ・・・。


でも、すごい。
一人で全員の声優やってるんだから。
ガンダム好きだし、おなじみのシーンなので、
面白くてにやにやしてしまう。


ついにマックカードを使うときが来た!「Coke Glass」プレゼント
2011年05月22日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク




財布に入れたままになっていた、あのマックカード
ついにこれを使うときが訪れたようだ。

現在、コカ・コーラの缶を模したグラスをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっている。
対象者は「バリューセット(ハンバーガー類+ポテト(L)+ドリンク(L)」の購入者。

6種類のグラスの色があり、プレゼント期間が前半と後半に分けられている。
注意書きの「グラスの色はお選びいただけません」という所は少し残念。

前半:5月20~ グリーン・ダークグレー・ダークブルー
後半:6月上旬~ ライトブルー・ピンク・クリア
※ なくなり次第終了
※ 各店舗限定50セット
※ 後半が「6月上旬~」から「5月下旬」に変更されてたから、思った以上に無くなるのが早かったのかも。

さてどの色がいいか。
ダークブルーは一番欲しくない。
赤色もコーラっぽいといえばそうなのだが、あまり赤いグラスで飲み物は飲みたくないし。

ガラス作品としての見た目だけなら濃い色でもいいけれど、飲み物の色が見えるような色がいいので、グリーンかライトブルーかクリアってところか。
そうなると欲しい色の当たる確率の高い後半の6月狙い。
赤を渡されたらショックだけど、ダークブルーよりはまし。

でも、CM見たらグリーンもいい感じなので悩む。
こういうの好きな人は、ハンバーガー食べまくって全種類集めるんだろうな。

マクドナルド「もらえるCoke glass」キャッシュ

ポンパレの100円(送料込み)でマックカード(500円分商品券)くれるキャンペーン、大好評で6月7日まで期間延長したみたい。


●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ
来年の明日は25年ぶりの「金環日食」2012年5月21日
2011年05月20日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク




----------------------------------------------------------------------------------
今回の日食では、九州南部・四国の大部分・紀伊半島から本州の関東付近にかけての地域などを通る「中心食帯」と呼ばれる帯状の地域の中で、金環日食を見ることができます。また、それ以外の地域では、日本全国で部分日食を見ることができます。

「日食」とは?
月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。

時間帯など、詳しい内容はこちら: 2012年5月21日 金環日食
----------------------------------------------------------------------------------

来年の明日は25年ぶりの「金環日食」。
1年後。
忘れないようにGoogleカレンダーに登録しておこう。


図を見たら、岡山はおもいっきり外れているようで残念。
仕方ないので、欠けたリング(部分日食)を楽しむことにしよう。
東京・静岡・高知・鹿児島は綺麗なリングになっているので、ちょっと羨ましい。

観測は目を痛めるので直接見たり、サングラスや黒いフィルターごしに見たりしないように。
何かに投影させてみるのが良い。

朝起きられるかな。
まあ、6:15~8:55くらいまで長時間楽しめるみたいなので、心配するほどのことはないか。
来年の話だけど。


参考記事リンク:つるちゃんのプラネタリウム「金環日食(金環食)の解説 2012年5月21日」

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:宇宙
ジャンル:ニュース
グルーポンに入会するだけで、囲碁ソフトがもらえる!!(&囲碁の紹介)
2011年05月19日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



※ 記事後半に囲碁の話題。


----------------------------------------------------------------------------------
グルーポンのご協力により、囲碁ソフト「最強の囲碁 高速思考版」を無料でプレゼントいたします。キャンペーン期間内に上記ボタンからグルーポンに新規会員登録(無料)するとご利用いただけます。( Windows 7 / Vista / XP ) 2011年5月31日(火)まで
----------------------------------------------------------------------------------


特設サイトからグルーポンに入会(無料)するだけで、市販の囲碁ソフト「最強の囲碁 高速思考版」1,650円(ダウンロード版)がもらえる。
グルーポンが不安な方も、入会しただけだでは会費のようなお金を取られたりとかは無いので問題ない。
(参考過去記事:グルーポンの100円マックカード(500円分券)がちゃんと届いた

囲碁は面白い。
ルールを知らなかった時は、全く勝敗をつかめない未知の遊戯だったが、囲碁の紹介ページや動画などで学んでみたら、とても簡単で驚いた。将棋やトランプゲーム覚えるのと大差無い感じ。
自分は囲碁やり出してから他のゲームやらなくなった。

フリーの囲碁ソフトもあるにはあるけれど、やはり市販のソフトは操作性など細かい部分が行き届いているので、グルーポンに入会して遊んでみて欲しい。

「最強の囲碁 高速思考版」無料プレゼント グルーポン 5/31まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            ↓↓↓

グルーポンの囲碁ソフトダウンロード期間を過ぎてしまい、ガッカリしている方も大丈夫!!

■一人で遊ぶ(オンライン)
オンライン囲碁ゲーム COSUMI
アービノア 囲碁

■一人で遊ぶ(ダウンロード)
勝也
igowin
対局囲碁「彩」
バリュー囲碁4【無料版】


■ネット対戦
Yahoo!モバゲー 囲碁
ハンゲーム - 囲碁

■遊び方
インタラクティブ囲碁入門
囲碁ゲームのルール解説 - やさしい囲碁入門講座
梅沢由香里「みんなの囲碁 0~8」Youtube動画

■Mac/Linux
GNU Go
(GNU Goはセッティングが少しわかりづらいが、LinuxとMacはあまり選択肢がないので仕方ない)

■漫画
ヒカルの碁コミック(amazon.co.jp)
ヒカルの碁コミック(楽天市場)

■市販囲碁ソフト
wii/DS/PS/PSP(楽天市場)
Windows(楽天市場)
wii/DS/PS/PSP(amazon.co.jp)
Windows(amazon.co.jp)



●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
【超音波】自分がどの周波数から聴こえなくなるか実験
2011年05月11日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



----------------------------------------------------------------------------------------
超音波
超音波(ちょうおんぱ)とは人間の耳には聞こえない高い振動数をもつ弾性振動波(音波)。物理的な利用が可能で、人が聞くことができない音である。

『正常な聴力を持つ人に聴感覚を生じないほど周波数が高い音波』とされていて、多くの人が16kHzから18kHz程度が可聴域の上限であり、非常に「周波数特性の良い人」が20kHzまで聞き取れたり、子供では30kHzでも聞き分けられる場合があるため、幾分、周波数の下限の定義はあいまいであるが、あまり特殊なケースを除外すれば16kHzから20kHz程度が超音波の下限といえる。

Wikipedia
----------------------------------------------------------------------------------------

加齢により聴こえる周波数帯が狭くなってくるということで、若者だけに聴こえる不快な音を出す機械が一時期有名になったりした。
コンビニ入り口付近に長時間だらだらと座り込む迷惑客や、ねこ、ねずみ撃退、に効果があるらしい。
聴こえる人にはかなり不快らしいので、集客的に逆効果になりそうな気もする。

逆手に取って、大人には聞こえない携帯着信音というのも出て来たりした。



こちらのページは、8kHz~22.4kHzまでの音波をどれくらい聞き取れるかチェックできる面白いサイトだ。
Ultrasonic Ringtones - the new ringtones that only kids can hear!

自分もやってみた。
よく聞こえるようにヘッドホンで実験。

8.0 kHz うるさい
10.0 kHz うるさい
12.0 kHz うるさい
14.1 kHz うるさい
14.9 kHz きこえない
15.8 kHz きこえない
16.7 kHz きこえない
17.7 kHz きこえない
18.8 kHz きこえない
19.9 kHz きこえない
21.1 kHz きこえない
22.4 kHz きこえない

14.1 kHzがハッキリ聞こえるのに、14.9 kHzが全く聞こえないので驚いた。
小さく聞こえる、みたいなもので無く、いきなり聞こえなくなるらしい。



● (Youtube) こちらは動画。
20Hz~20kHz(20000Hz)のモスキート音をテストできる。




● (FLASH) こちらは動画。
12Hz~18kHz(18000Hz)のモスキート音をテストできる。

大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)

自分はどの辺りから聞こえなくなるのか覚えておくのもいいかも知れない。

■ 関連記事
コンビニの超音波
僕ん家の近くのコンビニでは、超音波みたいな高音で「ピーーーッ!」と鳴ってて凄...
猫よけの超音波

■ 関連商品
ペットしつけ
ムダ吠えや噛みぐせ、拾い食いやお散歩時の引っ張りなどに役立つ、しつけ用の超音波発生器。
超音波ねずみ撃退
ネズミが嫌がる超音波を発生させ、ネズミを追い出します。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館







素晴らしい人の話はいいなあ。「アジアンガーデン」 ホテルを開放
2011年05月08日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



地震関連の話を読んでは感動して泣きまくりな毎日だ。
今日はこれを読んで感動した。
----------------------------------------------------------------------------------------
日本でホテルを経営する在日25年のバングラデシュ人アクタール・ホーシェンさん(44)は、震災直後、バングラデシュ人留学生の安否を確かめるため被災地に入った。被害の甚大さを目の当たりにして、ホテルを避難所として無料開放することを決意。福島県災害対策本部に避難者の受け入れを申し出た。
介護が必要で、寝たきりの高齢避難者を受け入れてもらえないだろうかという対策本部からの求めにも「受け入れます。覚悟はできています」と即答した。介護を必要とする高齢避難者が家族とともに救急車などで続々とやってきた。
寝たきりの家族を抱え、何ヵ所もの避難所をまわり、最後まで良く場所が決まらなかった被災者も受け入れた。ホーシェンさんの手を握り涙を流す避難者の姿も。

ホーシェンさんは、「戸惑いはなかった。いつかは僕も年をとり、寝たきりになるかもしれない。自分の親が同じような状況だったらどうするか考えたら放っておけなかった」「バングラデシュが洪水の被害にあったとき、一番先に支援の手をさしのべてくれたのは日本でした。自分ができることで恩返しがしたいんです」という。
(MSN産経ニュース記事の要約)

詳しくはこちらの記事へ。
ホテル「アジアンガーデン」経営 アクタール・ホーシェンさん。「日本に恩返しを」在日25年のバングラデシュ人がホテルを避難所に開放
----------------------------------------------------------------------------------------

少しホテルの部屋を空けて貸したくらいかな?と思っていたら、写真を見る限り、かなり大規模に施設を開放している様子。こんなに部屋を貸してオーナーの生活は大丈夫なのかと心配してしまった。
けれど、ホーシェンさんはインド料理店など多くの店を経営されているようなので、大丈夫なのだろう。安心した。

どんな店を経営してるのかとインド料理店を調べてみようと思い、「株式会社 アジアンガーデン」のページを探した。いくら話に感動したからといえ、東京にインド料理を食べに行く余裕もないので、この記事を見て興味が出た人がきっと食べに行ってくれるだろう…と思いつつ。

会社のページを見ると、まるで災害対策本部のよう(魚拓)。すごい。
どこにも関連の店舗や自社の宣伝をするようなリンクがない。
ますます気に入った。

しかし、純粋にインド料理店でアジアンガーデンを検索して来た人は、震災関連ばかり出てきたら驚くだろうな。

会社のページから店舗が消されてしまっては、一店ずつ自分で探すしか無い。
飲食店リンクやGoogleマップで検索して探した店舗がこちら。

・アジアンガーデン(Asian Grill) 渋谷店 東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビルB1F 03-3406-5148
・アジアンテーブル(Asian Table) 目黒店 東京都目黒区下目黒2-17-22 03-3493-1827
・マイマサーラ(MY MASALA) 蒲田店 東京都大田区蒲田5丁目30-15 第20下川ビルB1F 03-3739-2288
・アジアンガーデン(Asian Garden) 印西店 千葉県印西市原1-2 0476-46-9929
・アジアンガーデン(Asian Garden) 成田店 成田市本町342 2F 0476-22-2200
・アジアンガーデン(Asian Garden) 秩父店 埼玉県秩父市上野町805-14 0494-22-9919
・アジアンガーデン(Asian Garden) 日光店 栃木県日光市松原町1-7 0288-54-2801
インド料理&宿泊 ホテル アジアンガーデン 日光 栃木県日光市中宮祠2478-25 0288-55-0999
ホテルレイクガーデン 栃木県日光市中宮祠2484 0288-55-0506

ショッピングモールにも数店舗が入居していたようで、閉店していないか調べてみたら、閉店している店舗が多かった。ショッピングモールは入れ替わりが早いから仕方ない。
上のリストもネットで調べただけなので、店舗名が変わったり、閉店している所があるかも。
来店前には会社へ電話かツイッターで問い合わせたほうが早いと思う。

twitter「アジアンガーデン」@asiangardenjp

ご近所の方は是非行ってみてください。

(´-`).。oOなんとなくびかすさんを思い出すな。



テーマ:東北東日本震災関連
ジャンル:ニュース
クリックとtwitterで募金しよう!! 「ユニリーバ東日本大震災募金」
2011年05月06日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





「クリック募金」と「ツイッター募金」と「Wチャリティ」で募金しちゃおう。

ユニリーバ東日本大震災募金
■ クリック募金 … 募金ボタンをクリックすると、ユニリーバが1円を寄付いたします。
■ ツイッター募金 … 投稿ボックスから「つぶやき」を投稿すると、ユニリーバが1円を寄付いたします。
■ ダブルチャリティ … あなたの寄付と同額を、ユニリーバも寄付いたします。(たとえば、あなたが1,000円寄付すると、ユニリーバが1,000円を足し、合計2,000円の寄付になります。)

(PC版)ユニリーバ東日本大震災募金
(携帯版)クリック募金 http://m.dff.jp/unilever/
(携帯版)ツイッター募金 http://www.unilever-sabd.jp/twitter

※パソコン・携帯それぞれ1日1回募金できます。


毎日1回クリックとつぶやきをして、ユニリーバさんに寄付をしてもらおう(`・ω・')
現在の寄付総額は 986,667円。まだまだいける!!

クリック募金をもっと広めて、ユニリーバさんに10億円くらい払ってもらうしかない。


ユニリーバ 東日本大震災募金 2011プレスリリース



テーマ:東北東日本震災関連
ジャンル:ニュース
おそらくすぐに消される動画「民主党からの圧力 青山繁晴 ニュースDEズバリ 2011-05-04」
2011年05月05日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



原発内部を取材!!
現場の最前線でやってくれてる社員や関連会社の人の給料は減らさないで欲しい。
特に孫請け会社とかになると、可哀想なくらいのひどい給料だからな。
離れたところにいる天下り役員の給料はどうなってもいいです…。

追記(2011-05-07) :動画がYoutubeから消されました。
追記(2011-05-07) :動画がニコニコ動画から消されました。
追記(2011-05-07) :デイリーモーションで見つけたので再公開。
追記(2011-05-15) :動画がデイリーモーションから消されました。
追記(2011-05-23) :音声のみを見つけたので公開。

「青山繁晴さんの「ワイドスクランブル」での浜岡原発に関する発言(文字おこし) 」

「青山繁晴さんの「ワイドスクランブル 1/3」音声のみ」
「青山繁晴さんの「ワイドスクランブル 2/3」音声のみ」
「青山繁晴さんの「ワイドスクランブル 3/3」音声のみ」



1/3


2/3


3/3


福島原発作業員に寮設置、弁当支給
東京電力の給与10%カットに国民が大激怒 / 国民の声「たった10%? マジで社員殺されるぞ」
東電が社員年収2割カット? 「少な過ぎるか」批判と同情





テーマ:東北東日本震災関連
ジャンル:ニュース
黄砂とかオゾンホールとか。今年は黄砂も紫外線もすごい。
2011年05月02日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



◯ 黄砂 ◯
今日は黄砂が全国的にすごかったみたいだ。
私の住んでいる地域では、黄砂の砂が車に積もったり、目に入ってかゆいという実感できる被害を経験した記憶がない。せいぜい空が曇ってるなという感じ。なので、掲示板などで「西日本は黄砂の被害がすごい!」のような事が時々書いてあるのを見てもあまりピンと来ないかった。
そのため、今まで特に対策もしたことがなかったが、最近は放射線量のマップや、地震・活断層マップ的なサイトを見る習慣が付いてしまったので、ついに黄砂サイトも仲間に加わってしまった。

流石にこの黄砂予測グラフを見ると、長時間外に出るときはマスクしたほうがいいかな?と思えてくる。
黄砂には大気汚染物質や中国の核実験場から付着する放射線物質も付いてくるので恐ろしい。
黄砂の時期に放置してアレルギーになったりはしたくないので気をつけたい。


気象庁 黄砂情報 2011年5月2日(予測図)
真っ赤ですなあ。




東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測 2011年5月2日 9:00(予測図)
こちらのページは黄砂だけでなく、中国から飛んで来る大気汚染物質の予測もあるので便利。

■ 参考リンク
黄砂情報提供ホームページ
黄砂(Dust and sandstorm:DSS)環境省



オゾンホール
-------------------------------------------------------------------------------------
オゾンホールの破片、日本に飛来へ 紫外線に注意 肌への影響に懸念 NIKKEI
この冬、厳寒になった北極上空で、オゾンホールの規模が過去最大に広がった。その余韻ともいえるホールの破片が4月下旬に日本上空に飛来し、太陽から降り注ぐ有害な紫外線が例年より増えそうだ。オゾンホールは出現するたびに規模が大きくなると考えられており、皮膚がんをはじめとする肌などへの影響が懸念される。
-------------------------------------------------------------------------------------

紫外線から地上の生き物を守ってくれるオゾン層。南極上空では大穴が開いてオゾン層が破壊されてきている。その穴の一部が日本にも飛んで来てしまったということか。これは危ない。
紫外線のとても強いオーストラリアでは、ガンの半分が皮膚ガンということなので、日本も強い紫外線地帯になったらとても困る。あまり使ってなかったけど、今年はしっかり日焼け止めも必要か。

皮膚がんも心配だけど、この前、ためしてガッテンの目についての回を見ていたら、まつげのガードがない横からの紫外線が危険だと言っていた。特に横から太陽の光が差し込んでくる夕方。
空からの太陽と、海・砂浜からの反射から来る紫外線を目に当て続けていたら、眼球に大きなシミが出来たりするらしい。あまり酷いのを放っておくと失明の恐れもあるそうだ。紫外線の多い南の島の地域で多いと言っていた。
目の横までガードの付いた透明の紫外線カット付きサングラスが良いらしい。
これはゲットしておかなければ。
(黒いサングラスだと瞳孔が開き、黒目に入る紫外線量が逆に増えて逆効果ということ)

■ 参考リンク
ためしてガッテン その目薬では治らない 疲れ目乾き充血に涙目すべて一発解決!SP



●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:健康
ジャンル:心と身体
