゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




キウイすげえええええ。
2013年01月18日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク




ある用事で出かけた町。目的地に向かってテクテク歩いていると、住宅街のど真ん中、家の庭というか物置に使っているような、荒れた場所に1本の枯れ木があった。気にせず通りすぎようとしたが、よく見ると花びらだかなんだか、丸いものが沢山付いている。
なんだこれ?と近づいてみると、キウイじゃないですか!
荒れ放題で手入れされていない庭で、枯葉に枯れ木。もうキウイなんて収穫する気ありませんよ~という雰囲気満々の様子。

写真だとわかりづらいが、どう見ても1,000個~1,300個くらいはなっている。
キウイって1本の木からこんなに出来るの?
しかもこんな季節に。南国の果物イメージなので不思議。




これ本当にキウイか?いくらなんでも、こんな寒い季節に実なんてならないだろう?と思って、Wikipediaをちらりと覗いて見た。どうやらキウイで間違いないようだ。まるで狙ったように疑問点が答えられていたので、スッキリしまくったわ。いいなあぁ。広い庭があったら、絶対キウイ植えよう。

=================================
栽培は国内でも比較的簡単で、ホームセンターなどの園芸コーナーで容易に苗が入手できる。雄雌を1株ずつ植え、藤棚を使いツルを上手くはわせて栽培すれば、10~11月頃には食べきれない量の果実が収穫できる。よく成熟した株の場合、一株から約1000個もの収穫を得ることもしばしばであるが~(略)
耐寒性があり冬期の最低気温-10℃程度の地域でも栽培が可能である。
キウイフルーツ - Wikipedia
=================================

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:お散歩・お出かけ
ジャンル:ライフ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
