゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




日本中の開店と閉店のお店情報を集めたサイト「開店・閉店」
2013年01月20日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



日本中の開店と閉店のお店情報を集めたサイト「開店閉店

すごいのがあるものだな。
どうやって調べてるんだろう?全国の開店・閉店情報。最新情報もきちんと押さえてある。
業界紙をソースにしているのだろうけど、調べた物を登録するだけでもすごい作業量な気がする。
個別の店舗情報やGoogle地図のリンクまで張ってあるし。

都道府県別で情報を検索できるので、岡山を調べてみた。
岡山の閉店店舗多すぎ!
結構大きなスーパーや家電量販店も潰れてる。近所のお店も。
なんと岡山空港のドムドムバーガー無くなってたのか。空港に行った時は利用していたから寂しい。

え?マックスバリュが閉店!?と思って調べてみたら、同じグループの「ザ・ビッグ」になるみたい。「つり堀太郎」が閉店!?と思ったら、「つり堀小太郎」に変わっていただけだったり、名称変更や店舗の改装だけでも閉店扱いになっているみたいなので、注意は必要だったりする。
繁盛してるショッピングモール内の閉店は、定期的な入れ替えだったりするので、あまり心配はしていない。

多くの閉店情報を見てブルーになった所で、期待しないで岡山の開店情報を見ることに。
わりと開店の店もあるじゃない。
ロードサイドにあるスーパー・書店・家電量販店などは潰れて、ショッピングモール内や駅のモールに開店という傾向がありそう。近所のお店が閉店してガッカリしていたら(利用したことはないけど)、いつの間にか跡地に新たなショップが出来ていたりと、街の様子がわかってなかなか楽しい(閉店したお店は気の毒だが)。

なかなか便利無サイト。閉店・開店ウォッチに使えそうだ。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
