゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




15インチノートPCを持ち運ぶため、専用リュックを買った。
2013年02月12日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



せっかく新しいノートパソコン(レノボ Lenovo G570)があるのに、全然使っていない。
やはり家の中だと、高レベルな作業用途&画面の広さでは断然デスクトップPC。ベッドで寝転んで遊ぶにはタブレットPC(SMT-i9100)が大活躍だし、本を読みたくなったらKobo電子書籍リーダーを使っている。

あまりにももったいない。家の中だと使うことないから、持ち運んで外で使うしか無いな(本当は軽いタブレットPC持ち運べばいいんだけどね。Bluetoothキーボードもあるから)。

そうはいっても、あのノートパソコンはでかい。半分くらいのサイズなら気軽に持ち運ぶ気になるが、37.5cm x 24.5cmもある。加えて結構重いし。一番長い部分が37.5cmなため、手持ちのカバンにもリュックにも入らなかった。カバン買うしか無いか。

いろいろバッグやカバンを探してみたが、ノートPCを運ぶキャリングケースは、どれも地味な真っ黒ばかりで、スーツのサラリーマンが持つようなものばかり。黒は嫌だなーと思っていたら、レノボのショッピングサイトで、15インチのPCが入るリュックを発見した。

「Lenovo パフォーマンス・バックパック」と言うらしい。2,608円で結構安い。やはり、レノボのPCにはレノボのリュックか。偶然重なっただけなのに、これではレノボ好きみたいだな。まあいいか。

 レノボ・ジャパン

だいたい一週間ほどで届いた。届くまで楽しみにレノボ・ページの配送状況を確認していたら、外国から発送されて日本に届いた後、佐川急便でうちまで運ばれたようだ。通常は1~4日で届くみたいなので、日本に在庫が無かったのかも。


表と裏。
表には小さくLenovoの刺繍がしてある。左右には網のポケット。
裏の背中にあたる部分は、結構クッションが良かった。肩の所のクッションも良かったので、痛くならないと思う。



リュックは、外側の小物入れ的な袋と、内側(背中側)の大きなノートPCや荷物を入れる袋の2か所に別れている。
外側の袋には、ペンを差す所2個と、ミニポケット2個、ファスナー付き大ポケットが1個。
PCを入れる内側の袋は、大きな空間とマジックテープで止められる大ポケットが1つ。

そうそう、大事なことを書くのを忘れていた。
リュックを立てた時、底面に厚いクッションが入っているので、リュックを地面に置いた時、中に入っているノートパソコンへの衝撃が軽減できるようになっている。ここが他のリュックと違う部分。一番の売りなはずなのに、これ書くの忘れたら、本当に普通のリュックの紹介になってしまうところだった。

でも、それ以外は特に他のリュックと変わりない。側面にもクッションあったらいいのにな~と思ったけど、そうなると本当にパソコン専用リュックになるから、これでいいのかな。



こんな風にノートパソコンが入れられる。パソコンは薄いので、他にも同時にいろいろ入れられそう。
自転車などに乗って運ぶ時も、リュックで背負うため、カゴに入れて地面の衝撃を気にする必要がない。両手が使えるのもいい。色やデザインはシンプルで、仕事とプライベートの両方で使えそう。作りもしっかりしていて、不具合や安っぽさは無かった。

底にクッション付いてて値段も安かったので、良い買い物だったなと思う。

この「Lenovo パフォーマンス・バックパック」は、レノボ・ジャパン・ショッピングサイトに行って、[周辺機器]→[キャリング・ケース]を開くと出てくる。

レノボ パフォーマンス・バックパック 41U5254 - Amazon.co.jp

ノートパソコン バッグ(楽天市場で比較)
ノートパソコン バッグ(Amazon.co.jpで比較)


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:ノートPC
ジャンル:コンピュータ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
