゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ニコニコ生放送のお天気番組が面白かった。
2013年02月21日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



ニコニコ生放送の番組表を眺めていたら、天気予報の番組があった。毎日23時から放送しているらしい。
「明日も寒いのかな、明日の天気を知ることが出来て、天気図の勉強でも出来ればいいな」と見てみたら…。
全然天気の話しなんてしないじゃないか!!20分経っても、30分経っても雑談ばかり。

「番組間違えたか?」と、番組タイトルを確認してみた。
=================================
【お天気お姉さんがニコ生やってみた】ウェザーニュース
お天気お姉さんがニコ生に登場!世界最大の気象情報会社ウェザーニューズが、ニコ動ユーザーのための本格的お天気番組をスタート!明日の天気だけでなく、誰かに話したくなるお天気の豆知識やマニアのための気象解説まで幅広くお届け。キャスターがお答えする「リクエスト」もやっちゃいます。
=================================
間違えてなかった。



明日の天気を知りたくて見始めたものだから、最初は延々と続く天気と無関係な雑談にイライラしてたのだが、30分も見ていると、段々と出演者のトークに慣れてきた。「まあ、天気のことは、後でYahoo!天気予報で見ればいいか」と諦め気分に。そのまま番組を見続けてみた。
最初は、お姉さん可愛いな~と思って見ていたけれど、だんだん、お兄さん愉快な人だな~に変わってきて、雑談がとても面白くなってきた。



そしてやっと30分が過ぎた頃、急に天気の話に。完全にお天気情報を諦めていたので、「天気やるのかよ!」と逆に驚いた。
でも、なんだか頼りない。お姉さん日本地図で遊び過ぎ。ぐちゃぐちゃじゃないか。一応、天気の解説だったけど。



お、普通の各地の天気予報も始まった。
これが最初から見たかったんだよ。
バラエティ番組的な天気番組みたいだから、こんな感じで軽いまま終わるのかな?



…と思っていたら、今度はちゃんと詳しそうな町田修一さんに交代。「マニアック天気」というコーナーに。
今日は北海道でものすごい大雪だったので、それについて解説していた。
とてもわかりやすい。勉強になった。ニコニコ生放送なので、視聴者がリアルタイムに質問出来るのが新しい。



ひと通り終わると村田泰謁さんが戻ってきた。何故か二人でいろんなメガネをかけて遊びはじめた。



本当に謎のお天気番組だな。
お天気お姉さんは澤田南さんと、山岸愛梨さんが交代でやっているようだ。
今夜は山岸愛梨さんか。初めて見たのが澤田南さんで、愛着がわいて気に入ったので、今日も澤田さんがいいなあと思ったけど、山岸さんも面白いかもしれないので今夜も見てみよう(追記:山岸さんもなかなか面白かった。よく一人でも喋るので退屈しなかったし、安定感があって可愛らしかった。もしかしたら山岸さんの方がいいかも)。それにしても、まさかお天気番組を1時間20分も見るとは思わなかった。実質、天気部分は20分程度だったけど。

ニコニコ生放送はアカウントがあれば、事前にタイムシフト予約できて後日見ることが可能なので、23時に見られない時は保存して楽しむ予定。リアルタイムだと有料会員に追い出されるかも知れないしね。

ウェザーニュースチャンネル - ニコニコチャンネル




冒頭の「ヒロユキ」ネタ(ひろゆき氏、ニワンゴ取締役を辞任「一身上の都合」)

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
