゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山県民愛唱歌『みんなのこころに』 歌:由紀さおり
2013年04月06日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク





岡山県民愛唱歌「みんなのこころに」

「わたし~の~おか~やまぁ~♪」
なつかしい!!
10年くらい前までは、広報番組・メディア・イベントなどで、よく流されていたので、岡山県民なら多くが聞いたことがあると思われる。由紀さおり&小林亜星という豪華さだ。

実はこの歌、ずっと前から探していて、去年末くらいまでYoutubeを探したり、図書館の視聴覚コーナーを探したり、県庁ページや岡山市のページを探したりしていた。昔の歌だし、これだけ探しても見つからないのだから、もう入手出来ないか、レコード化されていないのだろう、と半分諦めていたら…、なんとYoutubeにアップロードされているではないか!!
去年見た時には無かったはず。カラオケ版だけしか無かったのに。

いったい何が!?

久しぶりに調べてみると、CDになっていたらしい。
えええええええ!!
あれだけ探していたのに、こんな情報知らなかったぞ。
このCD紹介記事も先月のものなので、つい最近CDになったのかも知れない。
なんでまた今頃。

それにしても30年前の歌だったのか。それなら県民誰もが知っているはずだ。

岡山県郷土文化財団のページに行ってみると、
=================================
岡山県民愛唱歌「みんなのこころに」CD(歌 由紀さおり)
由紀さおりさんの歌うさわやかな岡山県民愛唱歌「みんなのこころに」は、文化財団が昭和57年(1982)に全国から寄せられた数多くの歌詞の中から選んで、作曲家小林亜星氏に作曲を依頼し選定したものです。
カラオケ用、並足行進曲、駆足行進曲に編曲したものも収録しています。
ご希望の方には楽譜を無料で差し上げます。
価格 700円/会員価格 600円

〒700-0813 岡山県郷土文化財団 岡山市北区石関町2-1 TEL 086-233-2505
=================================
と、書いてある。ホームページから注文できるそうだ。
岡山県民以外の人は全く興味ないだろうけどね。県外に出ているような人達が聞くと、とても懐かしいと思う。
最近は、テレビの広報番組でも流れなくなっていたと思うので、久しぶりに聴けて嬉しかった。

他には「おかやまちびっこ音頭」の音源も探しているので、どこかにないかな?

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/12(Wed) 14:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。