゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




世界中の風景をパノラマで見られる - 360Cities
2013年04月16日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




世界中の名所や施設、高層階からの風景がパノラマ写真で見られる360Citiesが凄かった。



ワールドマップから、お好きな場所を選ぼう。
日本の風景も沢山登録されており、わが岡山もあった。



岡山後楽園の美しい芝生。なんか、うちのデジカメで撮影したより綺麗な気が。
※パノラマ画像はモザイク処理しています。



倉敷美観地区は夜景が楽しめる。



ここまでは前置きで、本当に凄いのはここから。驚きの東京・六本木ヒルズからのギガピクセル・パノラマ風景。



ギガピクセルの何が凄いって?
ほら拡大できるんだよ。



ぐんぐん拡大。
あんなに遠かった東京タワーが、こんなに近くに。



さらに近づくと、展望台の中のお客さんまで!!
遠くにあるビルやタワーの室内まで見られるという高解像度が凄い。
つい、いろいろなビルの中をこっそり見てしまう。
働いている自分が写ってた、という方も居そう。



ロンドンもギガピクセル。東京よりも更に高い解像度。
曇りばかりで、晴れが少ないと有名なロンドンだ。
なんだか退屈な風景。ロンドンへは遊びに行ったことがあるのに、あまり愛着が無い。
だけど、遥か遠くにある観覧車(ロンドン・アイ)の中の人もクッキリなのには驚き。

パリならある程度地理もわかるので、パリもあったらいいのに。



パリは無いけど、火星はある!
他の星を見られるなんて、なかなか楽しい。
つい新発見が無いかと、岩を観察してしまう。

他には、海中室内のパノラマも。
とても面白いサービスなので、是非利用してみよう。

パノラマで世界を観よう - 360Cities
45ギガピクセル「東京・六本木ヒルズ」
80ギガピクセル「ロンドン」

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
