゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




スマホ&タブレットにぴったり!Bluetooth Keyboard ポケモンDS
2013年04月20日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



最近はスマホやタブレットPCしか使わない人も多いらしい。
でも、たまに長文を書こうと思うと、タッチ画面のソフトキーボードと通常のキーボードだと、快適さやスピードが違ってくる。
そういう時には無線接続のBluetoothの外付キーボードがあると、とても便利。

前から、スマホとキーボードがあれば、外出先のカフェでブログ書いたりして気分転換出来るかな?と考えていたので、良さそうなBluetoothキーボードを探していた。
でも、Bluetoothキーボードは結構高い。探していた頃は、4,000円以上があたりまえだった。

そんな時、密かに人気だったのが、NintendoDSのポケモンゲームに付属しているキーボード「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」。あたりまえだけどNitendoDS専用のキーボードだ。しかし、Bluetoothなので、機器が対応さえしていれば、Android、iPhone・iPad、パソコンなどでも使える。

早速、白を買ってみた。黒もある。Nintendoが作っただけあり、しっかりしていてデザインもシンプル。そして安かった。普通にタブレットPCのキーボードとして使えた。

これだけ褒めて置いてなんだけど、実は買ったものの全然使ってない。1年ほど放置してたかも。
やはり、デスクトップパソコンの大きなキーボードでブログを書くほうが楽なのと、画像の加工はスマホではきついから。それにノートパソコンまで買ってしまったので、タブレットPCは優先順位的に3番目になってしまった。

そういう訳で、うちではもうしばらく眠ってもらうだろうけど、パソコンを持っていなくて、スマホしか使っていないような方は、キーボードが役立つかもしれない。
どこでもWifiとか買って、いつでもどこでもタブレットPCが使えるようになったら、うちでも活躍すると思う。



AndroidのタブレットPCとキーボード。
丸っこいデザインでなかなか。
Android専用キーボードではないので、全てのキーが対応している訳ではないが、普通に文字は打てる。

購入後、初めて使う時は、「Fn」キーを押しながらキーボードの電源を入れると、スマホで「Nintendo Wireless Keyboard」が認識できる。
ホーム+スペースキーで、文字入力切替。



このゲームに付属していたキーボード。




箱の中に入っていたDSのゲームパッケージと、スマホを立てるためのスタンド。
(本当はNintendoDSを立てるやつだけど)
このスタンドがあるおかげで、スマホを立ててノートパソコンみたいに使うことが出来る。
本来の主役であるゲームは、DSを持っていないため、箱の中に入りっぱなしで出番なし。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

Bluetooth Keyboard - Amazon.co.jp
Bluetooth Keyboard - 楽天市場

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:Androidタブレット
ジャンル:コンピュータ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
