゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




Twitterで、パセリを「もう残さない!」というのが話題に
2013年05月31日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





Twitterで、このツイートが話題になっている様子。
現在、34,188リツイート、9,949お気に入り。
私も数日前にツイッター上で目にしたのだけど、その時は、読んでも特に感想は無かった。それがいつの間にか、こんなにもリツイートされて話題になっていたとは。

 「パセリはもう残さない」人が急増 - web R25

なんで何とも思わなかったのかというと、私は昔からパセリ大好きで、モリモリ食べまくっていたから。自分で育てて食べたりもしている。
なので、「わざわざパセリを“食べます”と宣言するほどのことでも無いような」くらいの感覚だった。

他の野菜と比べて、群を抜いて“栄養もたっぷり”なので、食べない人の方がおかしいと思っていたくらい。これがリツイートされまくるということは、それほど食べられていない野菜だったんだな。パセリ…。知ってはいたけれど、改めて再認識させられた。

パセリについては、過去に「パセリは栄養があって、おいしいんだよ!」という記事を書いているので、読んでみて欲しい。


ツイートを読んで、すぐにこの番組だなと気付いた。



何も知らされていないパセリ農家の方。



ほとんどのパセリが捨てられていると聞かされる。



切ない…。

でもまあ、今回の件でパセリを残さない人が増えたらいいか。
番組によると、フライパンで30秒ほど加熱するだけで、ドレッシングをかけて食べたくなるほど美味しくなるそうだから、試してみて。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:野菜
ジャンル:グルメ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
