゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【倉敷市】 酒津公園に行ってみた 2(プールと並木道 編)
2013年07月11日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク





【倉敷市】 酒津公園に行ってみた 1(七夕と用水路 編)の続き。


酒津公園内には水路や噴水だけでなく、幼児用の無料市営プールもある。



プールの深さ。小プール40cm。大プール80cm。
中学生以上までということは、中学生までOKということか。
看板には書いていないが、水泳帽子やゴーグルが無いと追い返される可能性もあるので、確認しておいた方が良いと思う。
倉敷市 市営プール詳細



2013年は7月13日からオープン。まだ7月7日なので水は張っていなかった。
保護者はレジャーシートや日傘があった方が良さそう。
いつもは公園の端っこで少し寂しい場所だが、もうすぐ沢山の子供達の声で賑わうはず。



遊具も充実。



「びよん びよ~ん」と動く動物の乗り物。



多くのレジャー客がいるのに、広角カメラで遠くから撮影すると、誰も居ないみたいだ。



すべり台。



プールや遊具のある児童広場から少し離れて、大人のエリア。
こちらは酒津公園の北端にある、おされな水辺のカフェ「三宅商店 酒津店」。



植物でいっぱい。
庭では霧状の水をまいていて、とても涼しげだった。



三宅商店裏側。
川を眺めながら、お食事できる。



遠くまで続く並木。これ全部ソメイヨシノの木。



この辺りでは5月になると、少数だけどホタルが舞う。ホタルの復活活動をされている方たちのおかげ。
昔は自然にすごい数のホタルが飛んでいたそう。 酒津のホタルを親しむ会 ホタル復活プロジェクト



この辺りもホタルエリア。



橋の上から、三宅商店方面。



ちょっとした丘の上の並木道。
これも全て桜の木。



並木道をさらに進むと、水門の場所に戻ってくる。
午後6時くらいなのに、まだ子供達は泳いでいた。
暑い、暑い。



雲の形が完全に夏モードだ。
梅雨明けしたし、夏本番。

酒津公園を楽しもう!!




【倉敷市】 酒津公園に行ってみた 1(七夕と用水路 編)

関連リンク:三学ぱる・岡山児童館と、楽しい「太陽の丘」公園

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。