゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




室内で犬を飼っている家の中は細菌がうようよ
2013年07月18日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



===========================
米国の研究チームは、犬を飼っている家の中には、飼っていない家の中と比べて細菌の種類が多く、また犬がいない家ではほとんど見つからない種類の細菌も存在することを発見した。(サイエンス・メディア・センター)

日刊ベリタ : 犬を飼っている家の中は細菌がうようよ
===========================

あたりまえといえば、あたりまえ。
冷静に考えれば、犬がいろいろな場所から細菌を持って帰っているだろうと思えるはず…なのだが、Yahoo!のQ&Aサイトで同じような質問をした質問者への解答は、「そんなの人間も同じですよ」という感じのものが多いようだった。

犬を室内で飼って汚くないですか? - なんでもQ&A - Yahoo!ペット

やはり犬好きだったり、自宅で動物を飼っている方達は、こういう解答になってしまうのかもしれない。
私も、犬やウサギや飼ってた頃なら、こういう回答をしたかも知れないな~。

こういうのも怖いけどね。
イヌにかまれて感染症に、カナダ女性が腕と両足失う

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:日常
ジャンル:心と身体
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
結構この細菌とかが、人間の身体の調整をしているのではないでしょうか。

「子供のころ犬を飼っていた家庭では花粉症が起こらない」
これって事実化もしれません。
実際自分も家族も花粉症はいませんもん。

結構犬って匂いはしますし。
おまけに舐めてくるんですが、まあ病気しない様に生きていくには自然な事なのかもしれません。
2013/07/19(Fri) 21:48 | URL  | NII_Hanz #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
