゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キマダラカメムシ】 公園で不思議な模様の虫を発見!
2013年07月21日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



地元の祭りに行った時、公園でおかしな模様の虫をみつけた。
今まで見たこともない模様だったので、写真に収めた。
早速、帰ってから検索。

元画像をソースにした画像検索でも、「虫 赤 模様」「虫 背中 赤い模様」のようなキーワード検索でも、全然出てこない。あまりににも見つからなかったので、あきらめかけたとき、こちらのブログ魚拓)で見つけることが出来た。しかもきちんと名前まで出ていたので、虫の正体が判明。



キマダラカメムシ!!」
原産地は台湾と見られていて、戦後、九州に広がった外来種。その後、だんだんと本州にも進出してきた虫らしい。地球温暖化の影響と考えられている。


街路樹やソメイヨシノの木に止まっていることが多いらしく、確かに公園の街路樹っぽい樹の下の椅子にとまっていた。元々日本にいなかった虫なら、今まで見たことなくてもおかしくないな。

これからどんどん、南方系の虫や動植物が増えてゆくのかもしれない。

キマダラカメムシ - 画像検索

キマダラカメムシ - Wikipedia

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:こんなん見つけましたvv
ジャンル:ブログ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。