゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




両備グループの「七葉院まゆせ」って、街は青春だったのか!
2013年08月09日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



タイトルを見ても岡山県民(正確には香川も含む)以外さっぱりわからないだろうけど。
正しくは、『両備グループの「七葉院まゆせ」って、街は青春のアナグラムだったのか!』。今頃知った。

「街は青春」とは、岡山県民なら誰でも知っている、両備グループのCMソング。
「七葉院まゆせ」とは、両備グループのバーチャル社員。

まちはせいしゆん = しちはいん まゆせ

なんでこんな、いかにも狙ったような変な名前にしたのかと思っていたら、なるほど。ちゃんとアナグラムしてる。

両備グループは、主に岡山を地盤として、交通(鉄道・路面電車・バス・タクシー・海運)、不動産、スーパー、旅行、福祉、IT、コンサルティング他、まあ、いろいろやっている企業。これだけ手広くやっていると、知らない人は居ないしCMも流れまくるという訳。和歌山のたま駅長でお馴染み、和歌山電鐵を救った会社と言えば解りやすいかも。



最近はみないけど、昔はテレビで流れまくっていたCMなので、懐かしいなー。
バーチャル社員よりも、CM曲の方にビビッときてしまった。

両備のことなので、バーチャル社員に人気が出なかったとしても、簡単に使い捨てにはしないような気がするけれど、今はまだ存在感が無さすぎるので様子見。



こちらは、街は青春のフルバージョン。
やっぱり歌だけよりは絵付きの方がいいな。
しかし、恥ずかしいけど「青春」とかストレートに言ってくるような、ばくはつ五郎みたいな曲は好きだ。青春はいいよ。






両備グループ Ryobi Group
「七葉院まゆせ」オフィシャルサイト
両備グループ - Wikipedia

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
