゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




10/1から 倉敷運転免許更新センターで即日交付!
2013年09月04日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



===============================
倉敷運転免許更新センターの開設について

平成25年10月1日から、倉敷警察署別館2階に倉敷運転免許更新センターを開設します。
この倉敷運転免許更新センターでは、更新時講習の種類が、「優良運転者講習」の方と「高齢者講習」等受講済みの方のみを対象として更新手続を行い、免許証を即日交付します。

倉敷運転免許更新センター 倉敷市大島451-1 倉敷警察署別館2階
===============================

倉敷警察署の敷地内に建てられた「倉敷運転免許更新センター」が、10月1日から利用できるそうだ。
「優良運転者講習」と「高齢者講習受講済み」の方は、即日交付される。



今までは岡山空港の近くにある、山奥の宮殿(岡山県運転免許センター)に行かなければ、当日中の交付は受けられなかったので、これはかなり嬉しい。岡山県全体から考えれば、県北の方のことも考えないといけないので、あの場所でも仕方ないとは思うが、やはり都市部の住民には遠すぎて負担だった。

新しく出来た「倉敷運転免許更新センター」は、JR倉敷駅から歩いていけないこともない距離。バスでも5分程度だろう。

それにしても、あんな狭い敷地内に小さな別館を建ててないで、周囲は住宅地と田んぼだらけなんだから、近くの土地でも買って、もう少し大きなの建てればよかったのに。それなら「優良運転者講習」と「高齢者講習受講済み」に限定しなくても良かったはず。多くの県民の役に立つので、無駄遣いというほどでもないと思うんだけど。

ちょっとシステムが良くわからないのだけど、倉敷警察署区域外の市町村の人でも利用できるのかな?
利用できるのなら、笠岡や総社方面の人も便利に使えそうだ。

2013-10-01 追記:
倉敷署でも運転免許証を即日交付 更新センターが業務始める - 山陽新聞



amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
