゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeの隠しゲーム「ミサイルコマンド」&Google隠しコマンド
2013年10月08日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



Youtubeの動画を再生中に「1980」と打ち込むと、隠しゲームが出てきて遊べるようになっている。
ミサイルコマンド。なつかしのゲームだ。


ミサイルが降ってくるので、ミサイルの少し手前に照準を合わせて撃つと撃墜できる。
打ち逃してしまうと、砲台がやられて動画が壊されてしまうという…。
動画を一時停止すると、ゲームも止まる。

昔はこういうシンプルなゲームもよくあったけど、今やると流石に物足りない感じ。
けれど、遊んでいると少し楽しくなってきた。
マウスだときついのかな?うちはトラックボールだから、結構遊びやすかった。
確か、他にもいろいろな隠しコマンドがあったはずなので、調べてみた。



Youtubeの検索で「ponies」と入力して少し待つと、馬が横切ったり…



beam me up scotty」と検索すると、謎のエフェクトが出てきたりする。
スター・トレックネタらしいけど、見たこと無いので不明。



Youtubeじゃないけど、パックマンはよく出来てる。



Google検索で「Google Gravity」と入力して、[I’m Feeling Lucky]ボタンを押すと、Googleロゴを動かして遊んだり出来るというのもあった。



Google検索で「askew」で検索すると、斜めになる。

なんだろう。
Googleは大企業なのにおちゃめだね。
日本の大企業でこれやると、セキュリティの穴になるかもしれないし、仕事中に遊んでたと激しく叱られそう。
楽天とかYahoo!のページに、こういうゲームがあるとか聞いたことないし。

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:Webサービス
ジャンル:コンピュータ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。