゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 第3回 「パピママ祭」 に行って来た。
2013年10月27日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



第3回 「パピママ祭」 に行って来た。
パピママとは?
================================
「みんなでつくりあげていくサークル」パピママ。
岡山子育て応援団パピママは『楽しむ』『繋がる』『日本の未来たち(子ども達)』の3つを合言葉に、世代・立場を超えた多くの方々に支えられながら、岡山市・倉敷市を中心に活動している家族(親子)サークルです。
現役の子育て中の方々を中心に「やりたい!!」と思うことをホームページなどで募集し、実現して楽しんでいます。
岡山子育て応援団 パピママ PapyMama HPページより
================================


こちらがチラシ。
この写真を見て、すごく楽しそうな感じがしていたので、ずっと行ってみたかったのだ。
と言っても、滞在できる時間が短かったので、このバルーンリリースのイベントまで居ることが出来なくて残念だったのだけど。



会場に近づくにつれ、なんだか子供がいっぱいな雰囲気。芸文館の地下駐車場もいっぱいで、道路までずらりと入れない車が待機していた。
途中から来た人は、近くの倉敷中央図書館前の有料駐車場に停めた方がいいかもね。あちらの方がスペースあるから。



子育て応援のイベントだけあって、年齢層が若い!
パパ、ママ、子供。たまにお年寄り、な感じ。



家づくり系のブースも。
竹とんぼ作りやお絵かきなど、子供の遊びコーナーを用意して、パパ・ママは住宅相談みたいな。



雑貨やおもちゃ、子供服などの物販テント。



何か作って遊んでる。手芸かな?



雑貨屋さん。



自然を愛する方面の方々には有名な、高梁市の「百姓屋敷わら」の玄米コーヒー屋さん。
玄米コーヒー・メモリザ



「ちびっこ共和国」のちびっこミニラーメン。
車が可愛い。気温が結構暑くて、ラーメンはちょっと、と個人的に思ったのだけど、大人気で並んでた。

「ちびっこ共和国」良いよね。前にテレビで見て、すごく楽しそうだった。親子カフェ。子供を遊ばせながらランチが出来るよう、テーブルが低くなってるとか言ってた。滞在時間制限無しで遊具もいっぱい。
親子カフェ ちびっこ共和国 HP
ちびっこ共和国 にじいろカフェ Facebook



木工教室?
このコーナーは、お父さんがはりきって子供と一緒にやってた。



お絵かき教室。



大震災で岡山に避難して来られている方たちをサポートしている、「おいでんせぇ岡山」のブース。プラレールかな?
岡山の公共交通を考えるRACDAも関係している団体なので、やっぱりというか鉄道系のおもちゃ。



天気も良くて気温もぽかぽか陽気だったので良かったね。

【イベント開催】 第3回「パピママ祭」開催/2013年10月27日



Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。