゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地面に、綺麗な虹色の光
2013年11月24日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



岡山の池田動物園に遊びに行って来た。
動物園をたっぷり楽しんだ後、さて帰ろうかと思った時、地面にすごく綺麗な七色の模様があるのに気がついた。
とても綺麗で、地面の一部が七色に発光しているようだった。


これがその時の光。
やはり写真では、あの美しさが再現出来ていないな。
明るくて、もっと地面自体から光の粒子が出ているような、キラキラとした輝き。

どうしても、この綺麗な光の発信元が知りたくなった。しかし、どう見ても普通のアスファルト。地面に光源があり、直接光ってるという様子でも無いので、どこからか光が照射されているに違いない。
頑張って辺りを探してみたが、それらしき物は全くなかった。周囲には、木と塗装されたフェンスがあるだけ。
あきらめかけて、ふと視線を下げてみると、自分の自転車が。

そう。自転車のタイヤに付いた反射板に太陽の光が当たって、それが光を屈折させ地面が光っていたのだ。
まさか、アスファルトのすぐ近くに光源があるとは思わなかったので、上ばかり探していた。
その場でしか見られないと思って、しっかり目に焼き付けておこうとしていた綺麗な光を、自分の自転車が作っていただなんて…。

ということは、これから、いつでも何処でも見られるということじゃない。すばらしい発見だった。

だけどよく考えてみたら、冬の太陽の低い角度&時間帯と、自転車の反射板に当たる向きと、アスファルトを影にして暗くし、七色の光を綺麗に見えるようにしてくれている植木、植木の隙間から漏れ出てくる細い光、という条件が合わないと、こんなに綺麗にはならない気がしてきた。

そう考えると、やはりあの瞬間だけの特別な光だったのかも知れない。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:素敵なフォト・スケッチ
ジャンル:写真
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。