゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




「はじめてのたんじょうび」という曲が良かった。
2013年11月25日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



ラジオを聞いていたら、とても良い感じの曲が流れて来た。
曲名がわからなかったので、番組ブログで昨日かかった曲の中から探して、Youtubeで検索してみた。
元の音源は無かったけど、コンサートの模様がアップロードされていたので紹介。
たぶん、身近で出産が相次いだので、ビビッと来たのかも。


小さな子供向けの歌かもしれないし、お父さん、お母さん向けの歌にも聞こえる。
かと思えば、思春期の学生だったり、社会人になって一人暮らしを始めた人向けの歌にも聞こえる。
幸せな歌だわ。



このCDに入っている曲らしい。童謡はいいな。

【0・1・2歳児のための ふれあいあそびうた】
日本コロムビア 『はじめての たんじょうび CD』 山野さと子&新沢としひこ

1. はじめての たんじょうび
2. アイアイ
3. ぞうさん
4. おもちゃのチャチャチャ
5. きのこ
6. げんこつやまのたぬきさん
7. あら どこだ
8. かわいいかくれんぼ
9. おはながわらった
10. ことりのうた
11. 森のくまさん
12. ぴょんとはねる
13. ねこのこ
14. パンダうさぎコアラ
15. あたまかたひざポン
16. バスごっこ
17. きしゃぽっぽ
18. しあわせなら手をたたこう
19. 手をつなごう
20. さよならおっぱい バイバイおむつ
21. はじめての たんじょうび (カラオケ)
22. さよならおっぱい バイバイおむつ (カラオケ)

はじめてのたんじょうび CD - Amazon.co.jp
はじめてのたんじょうび CD - 楽天市場

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
