゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひいてしまった。恐ろしい、立体メッシュ敷きパッドの威力
2013年12月03日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



前は何時だったか分からないくらい縁がなかった風邪。
こんなに苦しいのは久しぶりだ。原因はわかっている。

面倒なので、真夏に使ってそのままにしておいた、通気性抜群のイオン(トップバリュ)で買った敷きパッドのせいだ。
ナイロンとポリエステルで出来た敷きパッドなのに、5,000円もする。

冬場は沢山の布団を使うため、敷布団の下側に湿気がたまり、カビだらけになることが多い。なので、冬でもこれを敷いたままにしておけば、通気性抜群でカビ対策になるんじゃないかと思ったのだけれど…。

ある日、寒気がやって来て寒くなる日があった。夏場は竹シーツを併用していたので、この敷きパッドの効果は、「まあ、少しは効果があるかな?」くらいで、それほど気にしていなかったのだが、寒気の日の夜、この敷きパッドの恐ろしいほどの効果を知ることになった。いくら寒くても布団にもぐって寝ていれば、体温で布団の中はポカポカなはずなのに、全く暖かくならない。むしろ寒くてガタガタ震えるレベル。
布団の中が全然暖かくならない。

ポリエステルのタワシみたいな、空気の層たっぷりの敷きパッドなので、布団の中の暖かい空気が、下側から全部出て行っていたのだった。しかも、外からは冷気がどんどん入ってくるという…。恐ろしい性能だ。

酷い風邪で、のどが痛くて咳がすごいので、何もする元気がなくて、まだ敷きパッド片付けてない。湯たんぽを布団の中に入れれば、なんとか寒さは我慢できる状態。はやくなんとかしなければ。
(座ってブログ書くくらいは、出来るんだけどね。そろそろ湯たんぽ温めようかな)

流石に、もうすこしでクリスマスというこの時期に使うのは自殺行為なため、お勧めはしないけれど、効果抜群なことがわかったので、「立体メッシュ 敷きパッド」、夏場に使ってみて欲しい。

関連過去記事:
ついに1人用コタツを買った!!電気代がとても安いらしい。
【灯油代 節約】窓にプチプチを貼って断熱性をアップしてみた。
毎冬愛用している、『冬の寒さを乗り切るための、個人的節電アイテム』たち
(1)湯たんぽ あたか~い (*゜ー゜*) 比較編!

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。