゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




1月2日なのに、みんなアクティブで驚いた。
2014年01月04日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



ある福引イベントに参加するため、1月2日だというのに、倉敷まで出かけてきた。ついでなので、正月の観光地はどんなものかと、倉敷美観地区まで足を伸ばしてみた。


美観地区の入り口まで行ってびっくり。すごい人だ。
観光バスのツアー客もどんどん増えて、行楽シーズン並の多さ。



1月2日なんて、家でゴロゴロするものだと思っていたので、みんなすごいなーと思った。2日から観光バスツアーに参加するという発想がないので、それにも驚いた。



路地まで人でいっぱい。お店を覗いたり、露店で食べ物を買ったりと楽しそう。1月1日、2日はポカポカ陽気で、歩いているだけで暑くなってくるほどだったので、観光にはぴったり。



せっかくなので、美観地区のすぐ隣にある、鶴形山公園の阿智神社にも行ってみることにした。階段からは、蔵屋敷が立ち並ぶ景色。

「正月に初詣なんて、何年ぶりだろうか?」と考えながら、長い階段を登った。人も多いし、正月に行くことにはこだわっていなかったので、前回の初詣をいつやったか覚えていない。



「さあ、着いたぞ!」
…と思ったら、下の階段から神社まで、なが~い行列が!!
ぐぃんと左折して、行列を横切り、そのまま帰ることにしましたとさ。
今年も三が日の初詣は実現しなかった。ここまで来たのに。



来た道とは反対の側から下山。
こちら側は、倉敷中心市街地の眺めが楽しめるルート。
解体工事中のJR倉敷駅 駅ビルが、ぬり壁のようにそびえ立つ。



山を降りたら、こちら側も人が多かった。近くの「小豆島ラーメン」というラーメン屋さんに、観光客達が行列を作っていた。
お正月から並んでラーメンを食べたいものかな?と、不思議に思いつつ、倉敷駅に向かうのだった。
(倉敷に観光に来て、小豆島ラーメンを食べるというのも謎)

帰ってツイッターを見ると、みんなスキーに行ったり旅行に行ったり。正月からアクティブだわ。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
