゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




エレクトーン(電子オルガン)なかなかいいね
2014年01月23日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



ヤマハ エレクトーン 10年ぶり新製品」という記事をみつけた。無くなってはいないと思っていたけれど、こんなにも新製品が出ていないとは知らなかった。

エレクトーンといえば小学生の頃、学校の女子が「猫ふんじゃった」を得意げに弾く、安っぽい電子音のピアノもどきというイメージ。今でも印象は変わっていない。
それ以外だと、子供の頃、デパートやイベント会場に行くと、ステージで綺麗なお姉さんが弾いていた印象。

友達の家に遊びに行くと、家族が使っているのか、何故かどこの家もよく置いてあった。
エレクトーンはヤマハの商標なので、一般的には電子オルガンという名称。



で、あの安っぽい音を久しぶりに聞いてみようかと、Youtubeに行ってみたのだが、一発目に選んだ動画が間違っていたのか、かなり感動してしまった。なにこれ?すごい!



一つの楽器なのに、沢山の楽器で演奏しているみたいだ。
まるでコンサートにでも来たみたい。

電子オルガンって、こんなに進化していたとは。
それとも、演奏者がすごいのか。
古い電子オルガンと比べると、いろんな音色が使えるみたい。



これは古い電子オルガン。そんなに悪くない。
電子オルガン、久しぶりに聞いてみて、懐かしい気持ちになった。
結構気に入った。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:エレクトーン
ジャンル:音楽
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
