゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ショッピングモールに、クリス・ハートが来た
2014年02月10日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



倉敷市のショッピングモールで、クリス・ハートが野外ミニライブをやるというので、行ってみた。
なかなか良かったので、レポート。

クリス・ハートとは?
J-POPが大好きで、18歳の頃はバンド活動(J-POPのコピーバンド)をしていた。その後、航空機メンテナンス、日本企業のコールセンター、警察官などをしていたが(日本語が使えるかも知れない職業を選んでいた)、日本でJ-POP歌手になる夢を叶えるため来日。Youtubeに歌をアップしつつ、日本の歌を歌うために必要な、日本の心を知るため、日本人の中で働きながら歌手を目指していた。テレビの外国人のど自慢番組に出演し、素晴らしい歌唱力で話題になり、2013年4月デビュー。

さて、イベントの話に戻って。
13時と16時からの2回構成だったので、13時の回に行きつつ、良かったら16時からの回も見よう…と思っていたのだが、記録的な大雪の翌日ということで、寒いし雪は沢山残っているし、彼に興味は持っていたが大ファンという程でもなかったので、だんだん面倒になってきた。

そして、「無理して行かなくてもいいかな」と思いながら、イベントに行って聞くのも、ネット動画で聞くのも、それほど変わらないだろう、と思いながらYoutubeを見たりしていた。見ているうち、これからどんどん売れっ子になって、大ホールでしか歌わなくなってしまうと、後で見たいと思っても、岡山自体に来てくれないかも知れないなーと思った。なんだか急に、行かないともったいない気がしてきて、結局、16時の回に行くことに。



会場に着くと沢山の人達が。どれくらいだろう?900人くらい?
でも、思ったよりは少なかった。やはり雪のせいかもしれない。
イベントは、全部で3曲歌い、軽く挨拶程度のトークをして、結構あっさりした感じだった。

肝心の歌は、とてもすごかった。うっとりする感じ。
テレビや動画で見ていた時は、技術的にはすごいけれど、あまり心が入っていないように感じていたが、生歌は全くの別物だった。やはり生歌は、声の波がドーンとやってくるので臨場感がある。デビューしたばかりだというのに、こんなにも歌えるのかと思った。アイドルグループばかりでなく、こういう人もランキングの上位に入ってこないと、音楽は復活しないかもしれない。

観客は、みんなビデオや写真を撮りまくっていた。スタッフは一切撮影を止めたりしていなかったので驚いた。
テレビの外国人のど自慢大会で優勝したり、紅白に出たり、デビューアルバム25万枚とはいえ、まだデビューしたてで、国民的歌手という程の知名度は無い。写真撮影の黙認も、顔を知ってもらうデビュー直後の営業回り時代のサービスみたいなものだろう。

イベント終了後、会場でCDを購入した人(?)の写真撮影&握手会があった。
順番にステージに上がって写真撮影と握手をするのだが、車いすのおばあちゃんはステージに上がれないため、ステージから降りて握手をしていた。とても優しい感じだった。

これからが楽しみ。



クリス・ハートCD
Youtube クリス・ハート
日本の音楽は世界一になれる… クリス・ハートを魅了したJ-POP

クリス・ハートって誰?

楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:J-POP
ジャンル:音楽
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
