゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




スマホの「アナと雪の女王 Free Fall」というゲームが 面白い
2014年05月19日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



Androidのゲーム、「アナと雪の女王: Free Fall」が面白くて、毎日遊んでいる。基本的に無料で、楽に進めたい場合はアイテムを購入する、というタイプのパズルゲーム。

最初のいくつかのステージで遊んだときは、よくあるパズルゲームで、単純すぎてつまらないなーと思っていたのだが、どんどん難しくなっていって、頭を使わないとクリアできないステージが多くなってきた頃から、面白くなってきた。


ステージによって、クリアの条件が変わってくる。
雪や霜を消したり、特殊アイテムを下まで落としたり、決められた色の宝石を消したり、時間内に高得点を狙うなど、いろいろ工夫があって飽きさせない。



ゲーム画面。効果音も気分を盛り上げる。
「アイテムを購入しないと絶対にクリア出来ないだろう!やっぱり最後はお金か…」と思うようなステージも沢山出てくるが、何度も繰り返しやっていると、ギリギリの所でクリアできたりする。一日一回くじ引きでアイテムをもらえたりするので、これを使えばなんとかなる。

※ちなみに、アイテムが貰えるくじ引きは、ネットに接続していないと挑戦できない。これは、オフラインのままだと有料アイテムを購入してもらえないからだろう。うまく考えてる。まあ、一日一回のくじ引きの時だけ、ちょこっとオンラインにすれば良いだけなんだけど。

他には、ライフみたいなものがあって、5回までゲームを遊べるようになっている。
5回分が無くなると、ライフをお金で買うか、数分から数十分のライフ回復時間を待たないと、続けて遊べないようになっている。

そのため、5回のライフが終わると、ゲームをひとまず止めることが出来るので、だらだら挑戦していつの間にか長時間遊んでしまっていた…、というハメにならなくて良い。これはなかなか嬉しい。強制的に止めさせてくれないと、本当にずっと遊んでしまいそうになるので、良いと思う。



全部で240種類のパズルがあるそう。
今は123ステージ目をやっているので、あと半分もあるのか。先は長そうだけれど、面白いので、まだまだ遊べるのは嬉しい。
アイテム購入は、まだ一度もしていないけれど、先に進むにつれ、どんどん厳しくなってきた。このまま最後まで行けるのだろうか…。




Google Play アナと雪の女王: Free Fall (Android 2.3.3 以上)
iTunes Apple アナと雪の女王: Free Fall (iOS 5.0 以降)

アナと雪の女王 Amazon.co.jp
アナと雪の女王 楽天市場

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:スマートフォンゲーム
ジャンル:ゲーム
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
