゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ダイソーのミニルーターが酷い!!(ハンドグラインダー)
2014年05月27日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



ちょっとした研磨や穴あけができるミニルーター(ハンドグラインダー)を、ダイソーで購入して使用していた。電池4個で動かすので、本格的なホビーに使う程のパワーは無いが、「まあダイソーだから」くらいに思っていた。

久しぶりに使いたくなったので、使用前に電池ボックスの電池を充電しておこうと思い、蓋(フタ)を開けようとしたら…。
「あれ?開かないぞ??こんなに蓋固かったかな?こうやって開けるんじゃなかったっけ?」

どうしても開かない。小型のマイナスドライバーでこじ開けようとしてみたが、ドライバーを一切受け付け無いほど隙間がない。もしや…。

こうなったら壊す覚悟で、と、無理矢理ドライバーを入れ込み、ペンチでグリグリしてみた。やはり!!



どうやら前回使った時、電池の熱で電池ボックスのプラスチックが溶け、蓋とケースが一体化してしまっていたらしい。
もう、一部が繋がっているというよりは、一体化と言ったほうが良いくらいに溶けて全部くっついていた。ただ謎なのは、電池が熱かったのなら電池周辺のプラスチックも溶けて変形していてもよいはずなのに、全く変形していない。電池と少し離れた場所にある、蓋と電池ケースの繋ぎ目だけが溶けて一体化していたのだ。どういうことだろう?

それにしても、いくらなんでもこれはないだろう。中身のニッケル水素充電池も、蓋をこじ開ける時、ペンチで破損してしまった。ルーターも、ダイソーのくせに100円じゃなくて、900円もしたのに!!

こういう商品は、安物を買うのはやめましょうということだな。
安物と言っても、ダイソーにしては高いんだけど。

すぐに必要という訳でもないので、緊急時は電池ボックスの蓋なしで使うとしよう。ほんと、溶けるってなんだよ。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
