゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




日清 うどん「どん兵衛」の袋麺を食べてみた。
2014年06月26日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



どん兵衛うどんの袋麺を買っていたので、食べてみた。カップの方のどん兵衛は、美味しくて大好きなので期待大。
あの味が、そのまま食べられるのか。と思いながら、わくわくと作ってみた。



が、最初に書いてしまうと、美味しくなかった(個人的感想)。
カップ麺のどん兵衛とは、麺もスープも全くの別物。

麺の見た目は、カップ版と似た感じで、平たい麺になっているのだが、スルメでも食べているかのように、とても硬く、しっかり茹でても、まだ硬いな―と思ってしまう食感。スープは液体スープなので、粉末と違い、街のうどん屋さん並に美味しいのかも!と思って期待していたけれど、こちらも???というような味。カップの粉末スープの方が美味しい。

ふんわりと柔らかで、やさしいカツオ出汁をイメージしていたが、なんというか、しょっぱくて味の幅が狭いという感じ。
硬い麺にこのスープが合わさって、絶妙な美味しくなさ(個人的感想)。

カップ麺と似たような仕上がりにしておけば、結構売れただろうと思うのに。中身は麺とスープだけで、写真のようなネギもあげもカマボコも入ってなく、味は別物という…。やはり、家庭用となると、カップ麺とは差別化しないといけない、とでも思ったのかな。

いっぱい試作品を作って、みんなで試食して、重役会議を通って発売したのだろうから、あまり悪くは書きたくないけれど、それでも美味しくなかったなー(個人的感想)。日清は、すぐにでも改良して、カップ麺のどん兵衛に近づけて欲しい。急ぐのだ!(と思ったけど、自分がカップ麺の方を食べればいいだけか)

※でも、この袋麺がピッタリ自分に合う人も居るかもしれないし、レビュー記事を書いている方で、「麺はコシがあり、スープは上品で美味しい」と書いている人も居るようなので、一度は食べてみたらいいと思うよ。

【日清】 どん兵衛 カップ麺 Amazon.co.jp
【日清】 どん兵衛 袋麺 Amazon.co.jp

【日清】 どん兵衛 カップ麺 楽天市場
【日清】 どん兵衛 袋麺 楽天市場

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
