ネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
日応寺自然の森に行った
2005年09月20日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





日応寺自然の森へ夕方ドライブに行った。
岡山空港の滑走路沿いに隣接している運動公園で、アスレチックとかいろいろあってオススメの場所です。飛行機の離発着が見れるスペースも造られていて、飛行機の時刻表も掲示されていて親切。

 離陸と着陸の瞬間がかっこよかった。
この公園では離陸と着陸が1回ずつ見れました。

 岡山空港に新しく出来たカフェにでも行って、飛行機見ながらお茶にしよう!そうしよう、と空港へ移動。
空港到着。カフェに着いてみたものの、これがまた建物の中央部分にあるので窓なんてないし、ちょとイメージと違っていたので中止。
窓際で離発着が見えるレストランもあるにはあるけど、お値段が…。相場の1.5?2倍くらい?

「あ?、もう帰ろうか」なんて考えながら、ふと階段の方をみると…
  
  "9月20日は「空の日」/ 送迎デッキ無料開放"の文字が。

(`・ω・´)キラーン☆

 おー!すごい。
近くに飛行機来るし、いろんな作業も見れる。
飛ぶときも迫力あるなぁ。

 「空の日」でラッキーだったらしい。
たっぷり飛行機を堪能できました。
(夕方だったので、すぐに真っ暗になって、写真撮るには向いてなかった。ブレまくり。残念)

送迎デッキは9月30日まで無料開放っぽいので土日を避けて、また行ってみようかな。



他の面白そうなblogを探す→ [人気blogランキング]