゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005サマーカーニバルinままかり 【OH!くん編】
2005年08月28日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





毎日毎日、やりすぎと思えるくらいのCM量で告知していたOHK岡山放送のイベント「2005 サマーカーニバルinままかり」に行ってきました。
開場30分前の、朝9時半に着いたときには凄い行列で、あまりの多さに並ぶ気がしなかったので、30分くらい経って行列が無くなったら入ろう、と近くの木陰のベンチで行列を眺めていました。

 ぼーっと見ていると、建物の柱や屋台で隠れている所にも並んでいて、よく見たら行列が建物をぐるっと一周していて、それでも足りずに折り返して並んでいるのを発見してしまって軽いショック。

実は、最初に「長い行列があるな?」と思っていた4倍くらいの長さの行列が建物に隠れていたのでした。しかも、どんどん岡山駅方面から人が集まってきて長くなって行くので、流石にこれはヤバイと思って仕方なく並びました。

 1F?3Fまで全フロア貸切だといってもちょっと無理があると思うのです。ままかりの広さじゃあ(会場の「ままかりフォーラム」というコンベンションセンタービル)。
人が多すぎ。歩くのも困難。スキンヘッドの大きくてガッシリした体のおじさんがOH!くんの耳を付けていました。ヤバイです。

 OHKというテレビ局のイベントなので、自社キャラクターのOH!くんだらけなのですが、OH!くんがその辺のテレビ局のキャラクターと思ってはいけません。
岡山・香川ではミッフィーちゃんとかミッキーとかそれくらいの人気と知名度なんですから。

 グッズもいっぱいあるし、路面電車の広告や、他の会社のCMや、絵本・アニメ化まで。コンビ二弁当にもなったんです。
また、CMの作りも上手いし、テーマソングの「ケダマ」(3人組ユニット)の歌もぴったり。

 会場では、全国フジテレビ系列のテレビ局のキャラクターぬいぐるみ人気投票もありました。
OH!くん好きが集まるイベントなので、たぶんOH!くんが一位なんだろうけど、他局のキャラクターに投票している人も結構いました。石川テレビの「石川さん」が結構人気を集めているようでした(結構、いろんなバージョンがあって可愛いな)。

●次回は、2005サマーカーニバルinままかり【ケダマ編】です。


★☆ 2005サマーカーニバルinままかり 画像集 ☆★











OH!くん 公式ページ


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:日記
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。