゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ばんぱく行ってきました? 「入場前」編
2005年07月20日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





ばんぱく行ってきました。
ばんぱくですよ、ば・ん・ぱ・く!

人が多そうなので迷っていた万博ですが、ついに行って来ました。
とりあえず、今から行こうと思う方へのアドバイス。

? 楽しもうと思っている方 →やめた方が良いかも。
? 万博の雰囲気を感じたい →行ってください。雰囲気が楽しめます。

 なんで楽しめないかというと、人多すぎだからです。ほとんど何も出来ませんでした。
テーマパークでも一定以上になると入場制限するのに、入場者数を稼ぐために入れまくりですから無理もない。
 
 写真は入場前のゲートの写真なのですが、1時間30分前にはこの状態です。写真に写っていない後ろ側にもすごい人数がいます。まだ1時間30分前ということで、後からも続々と人が増えて行きます。

何もしないで1時間以上立ちっぱなしで待つのは、本当につらかったです。座らせてもらえないし。 日陰も無く、暑さで倒れそうになります。

後ろの子供が我慢できなくなって暴れまくり、バシバシ当たって来るので痛かった。座れないお年寄りも辛そう。

入場ゲートが開いても、セキュリティーチェックが厳しいので、なかなか前に進みません。
ゲートは、ここだけでは無いので、他のゲートも同じくらい多かったのでしょう。



●どうしても行くと言う人のために(入場前のアドバイス)

? 少なくても開場2時間前には入場ゲートに並びましょう。
  1時間30分前に並んだ私でさえ、入場直後のパビリオンで「ただいま
  6時間待ちで?すっ!」とか言われてあきらめました。

? 帽子は必要です。無いと死にます。

? 会場内の地図を熟知しておく。
  (入ってから「どこに行こうかな?」なんて地図を広げていたら、
    人気なさそうなパビリオンでさえ2?3時間待ちになります)

? 入場待ちの間、水分をしっかり取りましょう。

? 小説、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーなど、暇つぶしできるものを
  持っていく。

? 行く前にインターネットで、行きたいパビリオンの整理券を予約して
  おく。
  (会場内にもパビリオンの予約の機械が置いてありますが、
   並ぶ気が起きないくらいの、すごく長い行列ができます。
   すぐに定数になって締め切られてしまうし。)

? ツアーはやめましょう。
  (インターネットでのパビリオン予約は、入場券番号の入力が必要です。
   ツアーだと入場券当日受け渡しの可能性があります。
   あらかじめ、パビリオンの整理券を持っていないと、当日はほとんど
   何もできません。炎天下の3時間待ちが待っています。
   私がそうでした
   帰りも早いので、最後まで楽しめません)

行く予定がある方は、がんばってみてください。

 本当に最初から最後まで長時間並んでばかりなので、暑い中我慢できないお子様がいらっしゃる場合は覚悟が必要でしょう。


次回の万博案内は「会場内」編 をお送りする予定です。



人気blogランキング

