゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




瀬戸内バルーンフェスティバル2006
2006年11月12日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク






---------------------------------------------------------
今年で13回目を数える中四国唯一の熱気球の祭典「瀬戸内バルーンフェスティバル」が開催されます。全国から32チームが集い、競技フライトを行います。瀬戸内市の空を舞う鮮やかな熱気球にご期待ください。
---------------------------------------------------------

ふむふむ。

前回、初めて参加(というか行っただけ)した「瀬戸内バルーンフェスティバル」。
今年もちゃんと開催されます(*^-^*)
体験搭乗、アマチュアバンドの生演奏、キャラクターショーなど家族でも楽しめますよ。
それに、あの場所は自然の風景と秋の空が美しいので、かなり癒されます。
blogの過去記事にも写真を載せているので、ご覧になって下さいね。

去年は日曜日に行ったんだけど、やっぱり前日の土曜日の“おまけ”という感じで、競技フライトも無く、6?8つの気球の体験搭乗会みたいな感じでした。

もちろん日曜日でも見物客の人はいっぱい居たし、屋台や写真撮影会もあって楽しめたんだけど、夜の美しい気球の明かりを撮影できるものだと思って行ったので、お昼には終了でガッカリしました。
それに、土曜日には32ものチームの競技フライトが行われるので、気球の数も大違いです。

という訳で、今回は夜の撮影も狙って土曜日に挑戦してみますo(´□`o)!!
夜と言っても午後5時30分まで。この季節だと5時頃にはもう暗くなっているのかな?
日曜日も夕方までやって欲しいですよね。日曜日にしか行けない人も多いだろうし。


気球の写真のコンテストもありますので、良い写真が撮影できたら応募してみましょう。
瀬戸内バルーンフォトコンテスト(PDF)

こちらは、2005年のフォトコンテストの写真です。
すごく良い写真がいっぱいありますね。これを見ると、やっぱり夜の写真を撮りたくなります。
もうちょっとサイズが大きければ壁紙にしたくなるような写真がいっぱいあるのに。

多分、お昼から夕方にかけては、駐車場がいっぱいで入れなくなりそうな予感がするので、1日中気球を眺めていても飽きない人なら、ちょっと早めに出かけた方が良いかも知れません。


◇日 時  11月18日(土)午前6時30分?午後5時30分
        11月19日(日)午前7時?正午
◇場 所  瀬戸内市邑久町豆田地先の吉井川河川敷
◇主催者  瀬戸内バルーンフェスティバル実行委員会

◇問い合わせ先 邑久町観光協会 0869-22-1982

Yahoo!地域情報 - 瀬戸内バルーンフェスティバル2006
Yahoo!地図情報




いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

