゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOONLIGHT MILE(ムーンライトマイル)
2007年02月09日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



宇宙開発の話題が好きな私。
最近、地上でも宇宙でも中国の乱暴な行動が目立ってきたので、ニュースのページを巡回しながら情報を集めていました。

・人工衛星をミサイルで破壊する衛星攻撃兵器実験
・外国スパイ急増 米防衛産業技術標的
・中国、月資源に触手 4月に衛星打ち上げ
・月資源獲得で先手狙う探査計画
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_space_exploration/news_stories_1.html

他にも中国の宇宙開発を話題にした掲示板なども回ってみました。
いろいろな掲示板を読んでいると、何故か時々出てくる同じコメント。

「いよいよMOONLIGHT MILEになってきたな」


MOONLIGHT MILE ???

MOONLIGHT MILEとは、連載中の宇宙開発の漫画だそうで、かなり内容が中国の行動と似ているらしい。
ちょっと興味を持ったので早速取り揃えて読んでみましたのだ。

これ、すごく面白いですね~。男のロマンってやつですよ。
1巻の最初ではハードなお色気や、軽くショッキングなシーンがあったりで、一体どんな漫画だ?とか思ったりしましたが。

内容は、コネも何も無い2人の男が、お互い別々の道から宇宙を目指して、最後には(まだ連載終わって無いけど)宇宙開発の主人公となってしまうというようなお話です。
中国も良い味出してます。完全に悪者の敵という扱いではないけれど、宇宙船を爆破してデブリ(宇宙ゴミ)をまき散らしたり、スパイを送り込んだり、月資源を狙ったりと、本当に現実の中国が漫画の後を追ってきている感じです。

タイムリーなことに、3月3日からWOWOWでアニメ放送も始まるみたいなので楽しみです。
漫画喫茶でもBOOK OFFでもAmazonでも楽天でもいいので読んでみてね~。


(1500円以上で送料無料 :楽天ブックス)



(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。