゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




KNOPPIX:その3 「KNOPPIX ビギナーズバイブル」
2007年04月08日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



Linux初心者におすすめのKNOPPIXの本をみつけました。

  「KNOPPIX ビギナーズバイブル

CD版とDVD版の KNOPPIXが付録として付いています。
この本、ビギナーズガイドと言うだけあって、本当にKNOPPIXとLinux初心者のために書かれた本で、KNOPPIXで初めてLinuxに挑戦!という人には、心強い味方になってくれそうです。

KNOPPIXのことだけでなく、Linuxの大まかな歴史から教えてくれているので、私みたいな超Linux初心者にはとても嬉しいです。

BOOTオプションや、システム設定、データの保存、アプリケーションの使い方、ソフトのインストール、コマンドラインの使い方、ネットワークの設定、USBメモリ化など、初心者が必ず困ってしまう部分がサポートされていました。

最初は、「ネットで調べれば何だって情報が出てくるんだから、書籍なんて必要ない」と思っていましたが、それぞれが細かく解説されていて、ネットと違って欲しい情報が一冊にまとめられているので、かなり役立ちました。

ちょっと高いなーと思ったりもするのですがオススメです。
お金が無い人は、図書館にあったりするかも知れないので探してみてください。


KNOPPIXビギナーズバイブル


読んだことは無いのですが、こんな本もありました。
KNOPPIXで基礎から学ぶLinux
KNOPPIXではじめるLinux入門
今日からはじめるKNOPPIX
KNOPPIX 5.1基礎からのかんたんLinuxブック



【楽しい毎日】KNOPPIX関連記事
激安USBメモリとKNOPPIX(Linux) USB化:その1
SDカードのUSBメモリ化アダプタとUSB-KNOPPIX:その2 設定の保存
KNOPPIX:その3 「KNOPPIX ビギナーズバイブル」

楽天で探す
楽天市場








(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
KNOPPIXではじめるLinux入門 ノートPCで動作させるのは難しい。 実際にやってみてよく分かった。
2009/05/19(Tue) 02:49:11 |  もぼなもな書房
KNOPPIXで基礎から学ぶLinux LINUX入門にいかが? WINDOWSからBOOTで起動できるLINUX、触ったことない方、窓厨の方、にオススメの一冊。 ...
2009/04/23(Thu) 14:52:19 |  もぼなもな書房
