゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りバカ日誌18 ~岡山ロケをこの目で見た!!~
2007年05月19日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




釣りバカ日誌18のロケが岡山に来ている。
1ヶ月ほど前、岡山フィルムコミッションか何処かのページで、エキストラ募集をしていたので、応募してみようかな・・・とか思ったんだけど、5月のロケ期間中の予定を全て空けておかなければいけない感じの募集だったので、あきらめた。今になってみると、応募だけしておけば良かった。

「ロケ見たいなぁ。出られなくても見るなら出来るし」

「“釣りバカ日誌”なんだから海の近くで撮影するにきまってる。倉敷とか日生とか笠岡の、ひとけの無い海岸でやるに違いない。そうは言っても範囲が広すぎて場所も分からないし海遠い。残念。」
「DVDが出たら見ようっと」

なんてしょんぼりしていたある日。

妹が仕事から帰ってきて、玄関で言った。
 「なんか、家の外に人があつまってるよ」

あわてて外に出てみた。

 「釣りバカかよ!! Σ(・ω・ノ)ノ アウ」

釣りバカロケ。なんか家のすぐ横でやってるんですけど・・・。
家から徒歩20~30秒。

西田敏行さんは出番が早く終わったのか、見に行った時には既に帰っていて、高嶋政伸さんと檀れいさんが撮影していた。というか、撮影待ちで座って二人で談笑していた。
私が見に行ったのが夜の7時頃だったので、もっと早くに行けば、主力メンバーが見られたのかも。
撮影地点から10mくらい離れた位置がロープで仕切られていた。照明はとても明るかったけれど、見物場所の辺りは暗いしあまりよく見られなかったので、すぐに帰った。
高嶋政伸さんは知っていたけれど、檀れいさんという人を知らなかったというのもあったので、すぐ帰ってしまったのだ。やはり全然知らないお姉ちゃんを見るためだけに、ずっと立っておく気はおきなかった。
高嶋政伸さん一人の芸能人パワーでは、私を引き留めることは出来なかったらしい(笑)
帰ってから、ネットで檀れいさんを検索してみたら、無茶苦茶綺麗な人じゃないですか!!
もっとちゃんと見てくれば良かったよ(*^-^*) かな~り後悔。
※後日談: 檀れいさん、今ほどテレビやCM、街のポスターに出まくりな有名人じゃなかったので。テレビをよく見る人にはおなじみだったのかも知れない。

本当は、まだ3時間ほど撮影すると聞いていたので、パソコンで検索後、すぐに外へ出れば見られたんだけど、家に戻ったらどうでもよくなってた。綺麗な檀れいさんパワーでもだめだったみたい。やっぱ釣りバカの主人公ハマちゃん見たかった。


釣りバカ日誌18に出演中の石田靖さんのブログで、ロケの進行状況や写真が楽しいコメントと一緒に紹介されているので、気になる方はチェックしてみては?(元ブログが削除されたので、キャッシュに変えたため写真は出ません)

石田さんブログでは、私の家の近くでやったロケは全く紹介されていなかったので、石田さんとは別のチームが来ていたんでしょう。

※後日談:釣りバカ日誌18テレビで見た。このロケの期間中、「大丈夫かな~」というほど雨続きで、雨が上がったとしても、どんよりした暗い雲の日ばかりだったので、本当に映画になるのか?と思っていたが、なんとか映画になってたみたい。画像処理で画面を明るくしたり、後日、晴れの日に風景だけを撮影に来たりして差し込んだのかもしれない。
ストーリーは、瀬戸内の穏やかでまったりした人情物かと思えば、物騒なリゾート開発と反対運動の話だったので、個人的には、何度も見たくなるような話じゃなくて残念。
釣りバカ日誌は小学校の図書館にマンガが揃ってたな。よく考えたら「合体!」とか出てくるのにいいのだろうか?

『釣りバカ日誌18』ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 全作品データベース
釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 - Wikipedia
岡山ロケ地めぐり-釣りバカ日誌18 ~ハマちゃんスーさん瀬戸の約束~-
ハマちゃんら岡山入り「釣りバカ日誌18」7日からロケ(リンク切れ)


関連 過去記事
実写版・映画「るろうに剣心」のロケへ見学に行ってみた
映画「県庁の星」高梁ロケ
ALWAYS 三丁目の夕日 を見たですよ
NHK連続テレビ小説「カーネーション」で倉敷の街並みが出た


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。