゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




第37回 倉敷天領夏祭り大会 2007/07/21
2007年08月05日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



ちょっと遅くなりましたが、倉敷市の夏恒例「倉敷天領夏祭り大会」の写真を公開しますね。
少し前までは岡山市の花火大会と同じ日に開催されていたので、どちらに行こうかとかなり悩んだものですが、最近は開催日がずらされているので、どちらも楽しめます。
倉敷天領夏祭り大会には何年も行っていなかったので、今回はしっかり楽しんで来ました。


JR倉敷駅前です。


浴衣姿の女の子がバスを待っています。



すごい人です。今からあそこへ降りるのかと思うと怖くなってきました。


商店街の中、人多すぎ。




かえるさんチーム(名前知らない)が踊っている所です。

最近は若者向けの、ロック調にアレンジした「OH!代官ばやし踊り」という踊りになっているようです。
昔の伝統的な「代官ばやし踊り」の方が夏祭りっぽくていいなぁと思ったら、伝統的な「代官ばやし踊り」は昼の部だったみたい。残念。



中央図書館周辺に歩いて行くと、夜店がいっぱいありました。


パインジュースかな?



いかやき・フライドポテト・たこやき (´¬`)ノ


浴衣がいっぱい。



あっちの方が賑やかです。何だろう?



踊りが終了して、今年の優勝チームを発表している所でした。


お祭りが終わって、商店街も人が少なくなって来ました。
これから夏本番だ!!



ちょっと動きも欲しいということで、動画を用意してみました。
前半はスライドショー。後半が動画になります。
デジカメの動画機能なので、あまり画質はよくありません。
夜の撮影は苦手みたいです。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(Tue) 00:15 |   |  #[ 編集]
re:天領祭の夜、私は・・・
お祭りの時、仕事中だったんですね。
普段はかなりさみしい商店街なので、ギャップ
がすごそう。昔はゲームセンターや書店や
レコード店、楽器店などお店もいっぱいあって
お客さんも沢山居たんですけどねー。

某飲食店ってどこだろう?「ぶ」とか?
2007/08/06(Mon) 22:45 | URL  | earth_aqua #mQop/nM.[ 編集]
天領祭の夜、私は・・・
わーい、天領祭じゃぁ!
・・・って、この時間帯、私は「人多すぎ」の商店街の某飲食店でずっと仕事だったんじゃよね。(×_×)
私は今年春から倉敷市民なので、初めての天領祭ってことで期待してたんじゃけど・・・来年こそは、祭そのものを楽しめたらいいなぁ。
とは言え、この記事で、外はこんな状況だったという訳で、祭の楽しさ、味わわせていただきました。
ありがとうございました。
2007/08/06(Mon) 21:38 | URL  | ながつき #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
