゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




岡山市中心部をぶら~り♪ その3『岡山市役所 編』
2007年09月05日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク




岡山市役所前の大供交差点。交通量がとても多い場所です。



大供交差点から倉敷方面。
全国的に有名な英会話のイーオン本社ビルが見えます。
一部ではアンジェラ・アキでもお馴染みの会社です。



岡山市役所の展望台は誰でも自由に利用できます。
ベンチもあって、静かで景色の良い所なのでオススメです。
コンビニで買ったお弁当を食べている高校生カップルや、市役所の職員さんが昼休みをまったりと過ごしていました。



展望台から見た大供交差点。岡山県内で人身事故が最も多いと言われている場所です。
道路に描かれている赤い枠は、交通事故多発地点を示すため、岡山県内の交通事故ワースト交差点に描かれるという不名誉なしるしです。歩行者の方は信号が青でも気をつけましょう。



左手にはKSB瀬戸内海放送・岡山本社が見えます。
香川県高松市にはKSB瀬戸内海放送・高松本社があります。




■ 岡山市役所展望台からのパノラマ写真 ■


・岡山市役所からJR岡山駅方面



・岡南(児島湾・瀬戸内海)方面



拡大地図を表示



楽天で探す
楽天市場







(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
loginさん
是非、行ってみてください。
特に何もないけど。

私は岡山市役所もいいけど台北101にも上って
みたいですよ(*^-^*)
2007/09/06(Thu) 13:33 | URL  | やまま #-[ 編集]
市役所は十数回行きましたが、展望台があるのが分かるのは初めてです。次回チャンスあったら行って見たいですね。
2007/09/06(Thu) 11:30 | URL  | login #-[ 編集]
岡山市役所展望台
すごく景色がよかったので、行ってみてくだ
さいね。
2007/09/05(Wed) 09:04 | URL  | やまま #-[ 編集]
役所の展望台
県庁と倉敷市役所には何度も行ったことがあるけど
岡山市役所には、まだ行ったことがありません。
この記事を読んで、展望台に上ってみたくなったな♪

役所の展望台と言えば、東京都庁と、堺市役所に行ったことがあります。
2007/09/03(Mon) 23:02 | URL  | ながつき #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
