゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




『桃太郎』だらけの 岡山市 (桃太郎マンホール2)
2007年09月29日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




カラーで可愛いですな。


同じに見えるけど微妙に違うのだよ。


桃太郎の消火活動。


先日コンサートで行ってきた桃太郎アリーナ。



今回は岡山市中心部をぶら~り♪ その2『おもしろオブジェ 編』で紹介しきれなかった桃太郎マンホールの続きです。

桃太郎大通り、桃太郎ポスト、桃太郎アリーナ、桃太郎スタジアム、桃太郎マンホール、桃太郎ぶどう、路面電車MOMO(これは桃太郎じゃなくて名産の桃の方かも)など、岡山は桃太郎だらけ。
少し前までは、「なんでも安易に桃太郎の名前を付けるな!!(@`・ω・´@)」と怒っていたのですが、最近はちょっと考えが変わりました。

2年前に、ぐるっと東日本一周旅行をしたんです。
各地の県庁所在地をワクワクしながらまわってきたのですが、どこも同じチェーン店と同じような造りの建物ばかり。
特に東北地方はイメージがほとんで無くて、雪国やお米、演歌やお祭り、日本昔話のようなイメージだったので、どの街も似ていて残念でした。
おまえは一体どんなのを想像してたんだって?(*^-^*)
流石に鬼や妖怪が普通に街を歩いていると思ってた訳ではありません。

今の時代、日本中どの都市も変わりないんだろうなと思っていたけど、東北なら…きっと、東北だけはきっとやってくれる(`・ω・´)!!と勝手に望みを託していただけにちょっと残念だなと…。

本当のことを言うと、榎崎さんの『銘都東奔西走』 とか まちカード が好きなので、ある程度は知っていたんですけどね。 


こんなこともあって、路面電車がある風景や「OH!くん」とか「ももっち」とか「桃太郎」だらけの岡山も面白いなと思うようになりました。


楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
