゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




JR岡山駅・1階の水槽で可愛く泳いでいるハリセンボン
2007年10月13日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




JR岡山駅の階段に向かって左側(建物の中)に「つどいの広場」があります。




壁には岡本太郎先生の作品 「躍進」(1972) が。 芸術は爆発です。
あの軽い感じの場所には、重くて似合わないような気がしますが、もちろん岡本太郎先生 重視です。
当然です。



お魚がいっぱい泳いでいます。

(@`・ω・´@) なんか来た!!





フグだ!!
(実はハリセンボンだった)




口と目が、かわいい~(*´д`*)




去っていった…(´・ω・`)





ぐるっとまわって帰ってきた(笑)
(写真では四角い水槽に見えるけど、六角形でグルグル回遊する仕組みになっている)

水槽に指をあてると興味を持って近づいてきた。
カワイイ~(*´д`*)




また去っていった…。

(´・ω・`)






ハリセンボンの画像
Wikipedia:ハリセンボン

もうちょっと水槽の中を、自然の地形にしてあげれば良いのに。
何もない狭い所をグルグル回らされて、周囲を人に囲まれてかわいそうだった。


楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
ハリセンボンでした。
画像検索してみたらハリセンボンでした。
ご指摘ありがとうございました。


>しゅすらんさん
ポンタってカワイイ名前ですね。気に入りました。

>たいすけさん
あそこはあまり人が多くなくて良いですね。
岡山駅はゆったり休める場所が少ないから。

>ながつきさん
ハリセンボンも食べられるらしい。
2007/10/14(Sun) 21:58 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
ハリセンボン
おー。しばらくブログを放置してたらいっぱい
コメントが(笑)
あー。ハリセンボンかも知れないですねー。
「フグっぽいけどフグじゃないような・・・でも、
フグかも???」とか思いながらアップしたも
ので。

やっぱりハリセンボンな気がしてきた。
修正しましょう。
2007/10/14(Sun) 21:35 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
フグというより
もしや、ハリセンボンでは…
下から2枚目の写真、トゲトゲが寝てません?


フグ、飼ったことあります~~
ミドリフグっていう、汽水で生息する小さなの。

可愛いので、ポンタと呼んでいました(*^_^*)
2007/10/14(Sun) 16:07 | URL  | しゅすらん #ZoV6g8iQ[ 編集]
ありますなぁ
私も遠くからなら見たことありますw

近くでみたかったけど、
子供たちがたくさん囲んでいたので
みれませんでした・・・。

ふぐがいるんだー
今度じっくりみてみよー
2007/10/13(Sat) 23:13 | URL  | たいすけ #cmzlVn4g[ 編集]
ふぐちゃん
ふぐちゃん可愛いです~♪
アップの写真が特にかわいいなぁ。
下から3枚目の、銀色の魚が群れて泳ぐ写真を見て、思わず「おいしそう」と思ってしまいました。
そんな私は、水族館でマグロやイワシやアジや伊勢エビを見たら「おいしそう」というの癖と言われている、元・大阪人です。(^_^;)
2007/10/13(Sat) 21:59 | URL  | ながつき #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
