゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジストリを再構築し最適化してくれる「 NT Registry Optimizer (NTREGOPT) 」
2007年11月01日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



このツールを使う前に、レジストリ内の不要なデータを削除してくれる「 Free Windows Registry Repair 」を使って、レジストリ内を綺麗にしておくのがオススメです。

「 NT Registry Optimizer (以下 NTREGOPT) 」にはレジストリのバックアップ機能が付いていないので、使用前にレジストリをバックアップしてくれる「 Free Windows Registry Repair 」を使っておけば、問題が起こっても元にもどせるからです。それに、レジストリを掃除した後に再構築した方がスッキリするでしょ?

過去記事:エラーのある無効なレジストリを削除してくれる 「 Free Windows Registry Repair 」



たとえば、ゴミだらけで汚いお部屋があったとしますね。

前回の「 Free Windows Registry Repair 」は、不要な物やゴミを捨てて、お部屋を綺麗にしてくれるツール。
ゴミは綺麗に片付いたけど、まだお部屋が使いやすいとは言えません。

今回の「 NTREGOPT 」は、お部屋の模様替えみたいなもの。
ベッドやテレビの位置を移動したり、本棚の本をジャンル別に分けてみたり、お部屋を使いやすく整理整頓してくれるツール。

なので、二つセットで使いたいツール達です。



「 NTREGOPT 」の使い方を紹介する前に、長々と解説をしてしまいました。

だって、あまりにも「 NTREGOPT 」の使い方が簡単なので、記事が一行~二行で終わってしまいそうだから。

ほんとかって?


「 NTREGOPT 」を起動してダイアログの[OK]ボタンを押すと、レジストリを再構築してくれます。終了。

ほらね。

設定も何も無い。ボタン押すだけ。





起動するとダイアログが出ます。




[OK]を押すと最適化開始。




最適化終了後、Windowsの再起動確認が出ます。




■ 注意
解説の写真では「 NT Registry Optimizer 」の画面が日本語化されていますが、標準状態では英語です。
ツール作者のページで日本語化ファイルも提供されていますので、日本語が良い方は入れてみてください。
起動して[OK]ボタンを押すだけの、何の設定も必要ないツールなので、日本語化の意味はほとんど無いですが。







■ ダウンロード: NT Registry Optimizer (NTREGOPT)

※ 作者のページへ行くと「ERUNT」と「NTREGOPT」の二種類のツールが並んでいます。右側にある「NTREGOPT」の "Server 1~3" の中から選んでダウンロードしましょう。

※ 日本語化は、下の方に「NTREGOPT language files 」と書いてある所があって、「Japanese 」という日本語化ファイルがダウンロードできます)





●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●

楽天で探す
楽天市場











(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。