゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




週刊★ロマン鉄道 『路面電車momo』・『水島臨海鉄道』
2007年12月24日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



インプレスTVで「週刊★ロマン鉄道」という番組をみつけた。
番組と言っても、ネットの放送なのでいつでも見られる。

のどかな鉄道が走る風景の映像を見ながらクリックしていると、水島臨海鉄道の文字を発見。他にも岡山県の路線がいろいろありました。
車中心で、身近にありながら普段乗る機会の少ない路面電車や私鉄などの近距離の鉄道。
この番組は始発駅から終着駅までの映像を淡々と流してくれて、簡単に歴史の紹介もしてくれます。余計な編集が少ないのもあって、本当に電車に乗っているような気分。
綺麗な音楽も気に入りました。
(最初と途中に入る広告さえなかったら・・・)

過去と未来が走る~岡山電気軌道~(2006年8月04日配信)
倉敷の工業地帯を走る~水島臨海鉄道(2006年1月30日配信)
岡山と広島を結ぶ~井原鉄道(2005年10月28日配信)
桃太郎伝説の町を走るJR吉備線 (2004年8月7日配信)
兵庫・岡山・鳥取の3県を走る 智頭急行(2004年1月10日配信)



岡山つながりと言うことで、「和歌山電鐵・貴志川線」もご紹介。
和歌山電鐵はいちご電車が可愛いです。
デザインは路面電車MOMOと同じ人。
内装も可愛いので、いろいろ調べてみてくださいね。

三社参りの旅~和歌山電鐵・貴志川線 (2006年10月6日 初公開)


「週刊★ロマン鉄道」のページ、すごい映像の量なのに路線の検索が出来ません。
Googleで「週刊★ロマン鉄道 "岡山" site:http://encul.impress.tv/host/pj/srt/」みたいな感じで調べるしかなさそう。

他には沖縄のモノレール「ゆいレール」、お台場の「ゆりかもめ」などの映像も楽しめましたよ。
新交通システムは楽しいね。SLもあったよ。


週刊★ロマン鉄道




●○ 福袋いっぱい!!楽天市場 ○●
●○ 原油高で大人気!! マルカの湯たんぽ・いろいろ ○●
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●



楽天で探す
楽天市場





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
