゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の肥満度 と 自分の肥満度
2008年01月21日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





上の図は世界の各国の肥満率を表したものです。
これをみると、日本と韓国が3%で一番肥満度が低いです。

日本では普通に街を歩いていても、肥満というほど太っている人を見かけることは、あまり多くありませんね。
部分的にお腹が出てる人はいますけど(*^-^*)
よく見かけるとしたら、テレビのタレントくらい?

小学校の頃は、太った子供も数人いたような気がするけど、久しぶりに会ってみると、みんな痩せていたりします。
肥満率が少ないのは良いですが、痩せすぎ率が多そうな気がしますね日本は。

それにしても肥満率31%のアメリカは、まるで風船です(^^;
3人に1人が肥満?
コーラ片手にジャンボハンバーガーとピザ、おやつにバケツサイズのアイスクリームとポテチを食べたりしてたらこうなるんでしょうか???(ある意味うらやましい)


この肥満率判定は、BMI(ボディ・マス・インデックス)指数という方法で測定されています。同じBMIという測定方法で自分の肥満度を測定してくれる「あなたの今の体格は?」というページを見つけたので、よかったら試してみてください。標準から離れるほど有病率は高くなるそうです。
怖いですねー(笑)

世界の肥満率(上の画像の大きいやつ)
ボディマス指数(BMI) - Wikipedia




●○ 原油高で大人気!! マルカの湯たんぽ・いろいろ ○●
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●



楽天で探す
楽天市場





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。