゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




木下大サーカスに行ったよ!
2006年08月25日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





サーカスに行ってきました。
小学生の時以来。いや?面白かった。
ワクワクした! 驚いた! スリリングで緊張感たっぷり!

最初、午前11時の開演で見ようと思い、40分前に到着したんだけど、すでに駐車場は満車で人いっぱい。
午前の受付も終了と書いてありました。
ガックリしながら、午後の部まで2時間以上もあるので、岡山市中心部まで足を延ばして県立図書館でヒマをつぶすことにしました。県立図書館に行く途中、表町3丁目の端っこにある、木下大サーカスの本社横を通りました。
「昔からあるけど、相変わらず質素な建物だなぁ」とか思いながら通過。
知らない人が見たら木下大サーカスの物置場にしか見えないだろうな。

図書館で2時間を過ごして、今度はちゃんとサーカスが見られるように、1時間前に戻りました。
それでも整理券番号が最後の方で、すでにすごい順番待ちの人でした。
平日でこれだったら土日なんて想像できないな。
並んで待つ間は、泣きそうなくらい本当に暑かった。

入場してサーカスが始まったら、本当に夢中になって見ました。
何かを見て、あんなに驚いたり笑ったり、声を出したのは久しぶり。
マジックショー、動物ショー、空中ブランコ、ダンス、コメディー、スタント・・・などなど、おもちゃ箱のように、次々とショーが進んで行きます。
ショーの合間にはピエロが出て来て、飽きさせないように観客を笑わせてくれたりします。

ぞうさんも出て来て「きゅぅ?ん」とか鳴いたりして可愛すぎです(*´д`*)
シマウマなんて、「ナンデあんなこと出来るの????普通のシマウマは、あんなこと出来ないよ?」みたいな芸を見せてくれます。
キリンはデッカイし、ライオンやトラは、犬のように言うことを聞いて二本足で立つし。

入場料2,800円は高いなぁと思っていたけれど、あれだけの技術や調教、飽きさせない演出で魅せてくれたので、終わった頃には、5,000円くらいはしても良いんじゃないかな?に変わりました。

文字でどう表現しようかと考えたけれど、同じ驚きや感動を伝えるのは無理だと思ったので、全部書くのはやめました。是非、9月5日の終了までに行って、本物を楽しんでみてください。
岡山での公演終了後は、割と距離の近い松山(秋)と姫路(冬)での公演らしいので、そちらで楽しむのも良いかも知れませんね。
あらかじめ入場券を入手しておいて、当日、早めに行って整理券をもらっておくのがオススメです。ちょっと高いけど、指定席券を買えば確実でしょう。
仮説トイレの数が少ないので、トイレは会場に行く前に済ませておきましょうね。

木下大サーカス


いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

