゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




『雪の倉敷 (1)』JR倉敷駅前周辺
2008年01月27日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



2008年1月20日。

雪が降ることさえ珍しい岡山県南に雪が積もりました。

夜の11時。

明日も早いのでもう寝よう・・・と布団に入って目を閉じる。

「雪なんて大したことないよ。子供じゃないんだから。どうでもいいよ・・・」
  
  ・
  ・
  ・

 がばっ!!

「せっかく雪が積もったのに寝るなんて!!」
「明日が早くたって、大喜びで外に出るくらいの純粋な気持ちを持たなきゃ!」

という訳で、大急ぎで布団を出て、服を着替えて外に飛び出しました。
(最近、物事を冷めた目で見たり、イライラしたりすることがあったのも原因)

で、とりあえず家の前で写真を撮ったり、雪を触ったりしていたのですが、昔見た“雪の倉敷美観地区”のパズル写真がとても綺麗だったのを思い出し、だんだん写真に残したくなってきました。もう、どうにでもなれー。と、夜中に倉敷へ向けて出発したのでした。




JR倉敷駅。
雪に慣れていない人が多いので、交通は大丈夫でしょうか。




駅から出た所。駅前が見渡せます。
みんなが歩く場所なので、すでに雪はシャーベット状。




2階のデッキから見下ろした所。
バスやタクシーの通った所が固められて、かなりツルツルで危険そう。




岡山市方面。
こちら側は、結構暗いです。




この階段をてくてく降りて行きます。




雪国の人は、「この程度で積もってるなんて言うな(笑)」と笑いそうだけど、この辺りでこんなにも雪が積もるのは本当に珍しい。




いつもの知っている景色と違う感じ。




止んでいるようですが、まだ結構降っています。




ここで、軽く滑りそうになりました(笑)




雪に光が反射して、周囲がすごく明るいんですよね。


次回は『雪の倉敷 (2)』倉敷駅北口編です。お楽しみに。
すごいよ(@`・ω・´@)

『雪の倉敷 (1) 』 JR倉敷駅前周辺
『雪の倉敷 (2) 』 JR倉敷駅北口+北口周辺
『雪の倉敷 (3)-1』 倉敷美観地区・大原美術館~観光案内所
『雪の倉敷 (3)-2』 倉敷美観地区・考古館~アイビースクエア~芸文館
『雪の倉敷 (4)-1』 昼間のJR倉敷駅周辺


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館







楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
>良いです・ね~。
キャンピング・カーのケンさんでしたか。
申し訳ない(^^;

うちも、同じ日にカキでした。
岡山もカキで有名です。
苦手だけど。
2008/01/30(Wed) 22:35 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
良いです・ね~。
今晩は。・・・
やままさん・おもしろ~い。えっと・・キャンピング・カーで・遊びに来た・名古屋のけんです。・・・知ってたわよ・って、ここで、つっこみがはいるんですよね(笑)。
夕方・天気予報で、岡山に雪情報をやっていました。
積もって・未だ・誰も・足跡を残していない所にの、第・いっぽの足跡をつけるのは、童心に返った気持になりますね。  おいらも・ずっと・岡山にいたかった・・・(笑)。
ちなみに今夜は・カキ飯でした。広島産でしたが(笑)。
2008/01/29(Tue) 01:52 | URL  | ケンで~す。 #-[ 編集]
かなりのお久し振り?
ああ、ケンさん。
お・おひ・お久しぶり・・・。

ごめんなさーい。わかりません(>_<。)
思いっきり忘れてしまいました。
いつコメントしてくれたんでしたっけ?

なんか岡山は雪が珍しいとか言いながら、今、ふと外を
見ると、また雪が積もり始めているんですけど(^^;
信州に戻るんですか?岡山県の人口が減ってしまうので岡山にずっと居てください(笑)
2008/01/28(Mon) 19:25 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
かなり・かなりのお久し振りです。
お久し振りですが、毎日・観覧&遊びに来させて頂いております(笑い)。 何かあったのかな?。
普段・雪・降らないから、降ったら新鮮ですよね。
先日・実家でも、16cm積もったみたいです・・いやや!
おいらは、実家が信州なので、イヤでも降ります。事故起こした時もあったし、雪が降ると・ワクワクして、車で、ラリーの練習に皆で行ったりしたけど・・・けど。。。
今では、雪・嫌いです・寒いのも嫌いです(笑い)。
そんだけ・年・とってしまったんやなぁ=!でした。実家にI・ターンするのが・・・こわい(笑い)。です。気が思いです。
2008/01/28(Mon) 01:51 | URL  | ケンで~す。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
