゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




『雪の倉敷 (3)-2』 倉敷美観地区・考古館~芸文館
2008年02月02日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



『雪の倉敷 (3)-1』 倉敷美観地区の続きで、倉敷考古館~アイビースクエア~芸文館周辺の写真です。
だんだん紹介する写真の数が多くなってきましたので、ちょっとコメントは短めで。
これでも厳選して写真を選んでいるんですけどねー。
綺麗な景色が多すぎて(^^;




倉敷考古館の前から中橋と観光案内所。




考古館横には倉敷市消防団・東分団「消防車庫」(右側の建物)があります。




郷土料理や居酒屋などの飲食店が並んでいる路地。




あまり使われることのなくなってきた公衆電話ですが、なかなか良い味が出ていると思いませんか?




公衆電話ボックスと備前焼のお店。




進んできた道を反対に向いて撮影。
同じ道なのに、逆に向くと全く違った景色に見えて面白いです。




雪、だるま???




先程の消防車庫の裏側。
火の見櫓があります。登ってみたいけど古そうで怖い。




左が旅館くらしき。右が消防車庫。





旅館くらしきと、旅館前の景色。




ミニ雪だるま(*^-^*)






美観地区内にある有名なかまぼこ店。
店先に置いてある、鮮魚カステラ?がいつも美味しそうに見えるんだけど・・・、まだ食べたことがない。




ポストと電話ボックスが素敵。





アイビースクエア。改装工事中で中に入ることができませんでした。
あー、せっかく雪が降ったのに。もったいない。




倉敷市芸文館。
雪の日の深夜なんて、こんな所には誰も来ないので、ひろーい敷地内の雪ぜーんぶが新しくて綺麗だった。嬉しかった。


雪の倉敷シリーズ。
少し連続でやりすぎてしまったので、ちょっとお休みしてから、また復活しますね。
まだ、良い写真があるんですよ奥さん\(^o^)/
あと3回くらいはいけそう(^^;

『雪の倉敷 (1) 』 JR倉敷駅前周辺
『雪の倉敷 (2) 』 JR倉敷駅北口+北口周辺
『雪の倉敷 (3)-1』 倉敷美観地区・大原美術館~観光案内所
『雪の倉敷 (3)-2』 倉敷美観地区・考古館~アイビースクエア~芸文館
『雪の倉敷 (4)-1』 昼間のJR倉敷駅周辺


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館






テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
雪景色綺麗でしょ?(*^-^*)
>ヒロカツさん
新潟は、全国有数の豪雪地帯のイメージがしていまし
たが、あまり降らないときもあるのですね。
二年くらい前に新潟へ遊びに行きましたよ。
でっかいスタジアムとかあった。県立図書館?の公園
みたいな所が良かったです。

>setoさん
歩くの大変でしたよ。慣れてないから。
それよりも、靴に水がいっぱい入ってきて冷たくて困り
ました。
2008/02/06(Wed) 17:03 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
素敵ですね~
実は、先日の倉敷からの帰りがあの、初雪が積もった日でした。まささんはその後行かれたのかな?
倉敷に雪は似合いますね~。でも歩くの大変そう。。。
今度はゆっくり1泊でもしにいこうかな?

2008/02/04(Mon) 23:40 | URL  | seto #X.Av9vec[ 編集]
訪問履歴よりワープ(ふる)してきました。
ヒロカツといいます。
とってもキレイな風景ですね。
倉敷は素敵な街だなあ・・・・っと、うっとり写真を見てました。
それから、雪が多いのにもビックリしました。
ヒロカツは新潟(長岡)ですが、暖冬で倉敷とそんなに変わらない雪の量です。(驚!)
また遊びにきます。
では。
2008/02/03(Sun) 02:17 | URL  | ヒロカツ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
